G-4Y8348WE8B

【アニメ】東京喰種:re 第17話 (海外の反応)

東京喰種
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 46 points

今回のエピソードはきちんと1つにまとまった話のように感じた。
この点で+1。(今のところ)このシーズンで間違いなくベスト。

対立をきちんと描き、ちょっとしたジョークがあるシーンも入れた。


満足のいく結論もあった。
グッジョブ。

 

redditの反応 29 points

アクションシーンがあまりなかったから、ここまででベストのエピソードだと思う。

 

(A) redditの反応 44 points

漫画の読者として、このエピソードはよかったと思う。楽しめたよ。

このスレッドも掃除されるべき。
聞き飽きた文句を何度も見るのにいい加減飽きてきた。
まさに文字通りのエコーチャンバー現象になってる。


redditの反応 14 points

俺も漫画は読んだけど、今回は間違いなくいいエピソードだった。

ただ、たくさんのことがスキップされたな…。
結構期待していたところが完全にスキップされてしまった。

 

(A)への返信


redditの反応 15 points

同意する。肯定的なコメントはすべて低評価を受ける。
こんなんじゃ議論が盛り上がらない。

 

redditの反応 7 points

フム…、多くのことが起きたわけじゃないけど、少なくとも急いでいる感じはしなかった。

アニメしか見ていない視聴者にとっては、原作を急いで消化していることが分かってしまうと、かなり落ち着かない気分になるからな。

 

redditの反応 12 points

かなり良いエピソードだった。
余裕でこれまでのベスト。

アキラ、トウカ、ヒナミに焦点をあてた後半が特に気に入った。
全ての許しや憎しみをすてる事。人間と喰種の間に何らかの決着を求める。

前半は…いつものように混乱したけど、前回ほどじゃなかった。
ただ、あの白や紫の髪の女の子たちの4人組は誰なんだ?


前にも見たっけ?

それと、急に喰種を助ける秘密の組織が現れて、どこかに消えてしまった。
いつものように追いかけるのに苦労する。


redditの反応 4 points

あの4人組は有馬の部隊だ。アニメだとあんまり見る機会がなかったな。

 

redditの反応 4 points

三人のベスト grillsが一つの場所に集う。
(grill=girl 女の子という意味のスラング)
これ以上のことがあるか?

 

redditの反応 3 points

予告のニムラ LOL
私のお気に入りのキャラクター

 

MALの反応

イエス。グループが設立され、同盟が作られる。

有馬の死後の混乱の後、ストーリーは次の舞台へと向かうようだ。
金木はゴートというグループを作り、人間と喰種が共存できる世界を目指す。


フーム、ほとんど不可能な夢に聞こえるな。

思った通りアクションは少なかったけど、少なくともストーリは分かりやすくなってきた。

 

MALの反応

Goat/10のエピソード。

新しいユニフォームの金木はとてもセクシーだな。

 

MALの反応

瓜江の部隊の話やバッサリカットした六月の救出は見せてくれないの?
全て金木サイドの話だった :(

 

MALの反応

漫画の読者として、オリジナルからの変更に関してはとても良い意味で驚かされた。

 

MALの反応

いつも通り駄目なアニメ化だけど、アキラの公園のシーンはいい出来だった。
このシーズンを通してベストのシーンになりそう。

 

MALの反応

多分これまでで最も普通なエピソード。
実際、ゆっくりやってくれれば楽しめるんだよな…。

 

MALの反応

明らかにクオリティの面で向上が見られるのは良いことだ。
このエピソードではよりストーリーを重視していて、そのことに感謝したい。


少なくとも理解できるようになった。

それでも、会話やキャラクターの感情(の表現)が欠けていて、少し単調な感じがしたけどね。

 

MALの反応

かなり面白くて楽しめるエピソードだった。

単純にこれまででベストだったから5/5をあげたい。

 

MALの反応

もしこのショーが今回のように、大量にある戦いのいくつかをスキップしてストーリーを優先するならとても嬉しい。

アニメしか見ていない視聴者はそれでも混乱するだろうけど、間違いなく楽しめるものだった。

 

MALの反応

大量の魂のないアクションシーンの代わりに何が起こっているのか説明する時間を取れば、とてもきちんとしたエピソードが出来上がる。

 

MALの反応

グレートなエピソードだった。最後のシーンのあたりはとてもキュートだった。

それから…、ウーム、新しいユニフォームの金木はとても輝いてる。

引用:reddit, MAL

シーンのカットに関する不満はまだありますけど、今回は評価するコメントの方が全体でも多かったですね。
たくさんの人が言ってましたけど、個人的にもストーリーを重視した今回は面白かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    相変わらず原作を知っていないと理解できない物語の運び方だと思う。

  2. 匿名 より:

    確かに漫画読んでればもっと流れがつかめると思うね

  3. 匿名 より:

    公園ではファーストシーズンの総括的な会話で懐かしみあった
    みんな大人になったんだな

  4.   より:

    まぁ例の如くかっ飛ばすね
    二代目クインクスメンバーの詳細、六月とトルソー、有馬死後の金木と平子の絡み、古間と入見の復活、田中丸&安浦との戦闘、ゴートの名前の由来・・・省略したのこんなもん?

タイトルとURLをコピーしました