G-4Y8348WE8B

【アニメ】東京喰種:re 第15話 (海外の反応)

東京喰種
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 74 points

エピソード1を見て、何が起きているのかわからなかったから漫画を読んだ。

数日前に読み終えて、アニメで何が起きているのかやっとわかるようになった。

漫画を読んだ方がいいよ。アニメだけだとちゃんと説明できていない。

 

redditの反応 71 points

金木が特別ではなくなって、半喰種だらけになったときのあの気持ち。


redditの反応 60 points

漫画でもそのことについて不満を感じていた人はいた。
だけど少なくても説明はされていたし、嘉納の研究の様子も描写されていた。

アニメだとルートAで喰種の研究の様子をスキップしてしまったから、急に半喰種だらけになったように感じてしまう。

 

redditの反応 11 points

アニメしか見ていないけど、ものすごく混乱している。


redditの反応 12 points

現時点だと、このアニメは基本的に漫画の宣伝だね。

 

redditの反応 2 points

亜門の登場はうーん。タタラの赫者はナイス。什造のアラタ(鎧みたいなやつ)もナイス。

クロナは好きだけど、全てのことが急ぎすぎていて彼女の狂気を薄っぺらく感じられてしまう。

 

redditの反応 8 points

アニメ化というより、漫画のハイライトを作っているように感じる。

 

redditの反応 18 points

いくつかの戦いはきちんとアニメーションしていたけど、タキザワと亜門の戦いはかなり平坦に見えた。

少なくとも声優の演技は良い。

 

MALの反応

今回のエピソードにはアクションが多かったから、少しプラスの評価。
音楽も十分にスリリングだったかな?

どっちにしろ、人間と喰種の対立なんだな。
喰種研究の様子を明らかにするとともに、片目の喰種たちの戦いがあった。

 

MALの反応

タタラ怪獣のアニメーションを楽しみにしてたけど、戦いとその結末はイマイチ盛り上がらなかったな。

ショーに長いこと出演していたキャラクターだったから、もっと頑張ってほしかった。

亜門vsタキザワはクールだったけどね。

 

MALの反応

可哀そうなタキザワ。こんなのクールじゃない。
彼はタタラを倒したのに、かつての仲間は彼を殺したい。

 

MALの反応 

ペースが速すぎるのは置いといて、タタラの死に関しては漫画でもイマイチだった。
シリーズで一番駄目だったところかも。

あんなに偉大でミステリアスなキャラクターを無駄にするなんて。

 

MALの反応

エピソードはいつものピエロだけど、音楽が素晴らしかったのは認める。

 

引用:reddit, MAL

今回はアニメだけだとさすがにきついでしょうね…。
話についていけないという声も多かったです。
個人的には、金木達の話の続きが気になるところ。

コメント

  1. 774 より:

    ペースどうこうの問題じゃない。マジで1話飛ばしたかと思ったぐらい何が起きてるのかさっぱりわからない。
    アホ監督クビにして最初から作り直せ

タイトルとURLをコピーしました