【アニメ】 とある魔術の禁書目録Ⅲ 第8話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 28 points

悪くないエピソード!
シーンもうまくアニメ化されていたし、ペースも早すぎない。

というか、毎回クオリティの心配をしなければならないのは控えめに言ってかなり疲れる。

 

redditの反応 11 points

五和のこの顔を見るのを楽しみにしていた。後悔はしなかった。

 

redditの反応 2 points

ようやく神裂が登場した。今のところ全く不満はないけど、予告を見る限り少し心配になった…。

 

MALの反応

この章は前の物よりずっといい。どうして戦ってるのかは分からないけど、少なくとも見てて楽しい。

インデックスにも戦いに参加してほしいけど、いつものように顔出しだけなんだろうな。

神裂はあらゆる意味でホットだ。


彼女がメインの女主人公だったらよかったのに。

 

MALの反応

イェイ、サムライ女が戻ってきた🤘🤘

 

MALの反応

うん。この章は今のところずっと理解しやすい。

だんだん面白くなってきたから、これからのエピソードでもこのペースを守ってほしい。

Kanzaki ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

MALの反応

聖人vs聖人の戦いはLV5vsLV5の戦いのように見てて楽しい。
けど後方のアックアはOP(オーバーパワー)すぎる。

MALの反応

天草式とアックアの戦いはひどかった。
きちんとした打撃音とモーションがないせいで、アックアのメイスがでかすぎる爪楊枝みたいに見える。

 

MALの反応

とても良いエピソードだった。ナイスなペースだ!

五和のダークオーラは素晴らしい。
天草式のメンバーは勇敢に戦いベストを尽くしたし、五和の聖者崩しも素晴らしかった。
それでも及ばないんだから、アックアは強すぎる!

そしてついに、当麻が再び戦場に向かう!

続きが気になるな!

引用:reddit, MAL
悪くない評価でしたけど、アニメーションに関する不満がそこそこありましたね。
アニメーターのスケジュールが厳しいみたいなコメントをMALで見かけたので、これからどうなるのかが少し心配です。(真偽の程はわかりませんけど)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ
関連記事と広告
関連記事と広告
eigotokaをフォローする
eigotoka  〜海外スレ翻訳所〜

コメント

  1. 匿名 より:

    でかい爪楊枝って…言い過ぎぃ

  2. 匿名 より:

    最期の聖人vs聖人に全振りしたような感じで、天草式の戦闘作画は
    日本ではもっと不満の声が多かったね
    今回「エフェクト作監」って有名な大ベテランを起用してたりして、
    閃光とか爆発のエフェクトの作画は良かったんだけど
    あと、かんざきは「神裂」だそうです (作者特有のへんなネーミング)

    • eigotoka eigotoka より:

      日本でも海外でも、原作が人気な分やっぱり期待も大きいんでしょうね。
      redditでも原作とアニメを比較している人は結構います。

      それと、名前の間違いを教えてくれてありがとうございます。
      やはりちゃんとチェックしないとだめですね…。
      修正しておきます。

  3. 匿名 より:

    次回いよいよフィアンマが登場か

  4. 匿名 より:

    >どうして戦ってるのかは分からないけど、

    原作未読の自分もわからないし気にしてないw

    • 匿名 より:

      凄く単純だと思うんだけどな
      その右手危険だから切断して寄越せ、1日待つ→ふざけるな、守るために戦うぞって流れだし

      • 匿名 より:

        果たし状が自分たちに届いたわけではないようだし、天草式がなんで命をかけて戦ってるのかピンとこなかった
        上条は自分たちの命をかけても守りたい存在なのか、敵対している?組織が誰かを攻撃するから全力で阻止するためか、依頼されたのか、・・・

        • 匿名 より:

          こんな感じかなー

          ・果たし状はイギリス清教と学園都市に届いた。天草式たちは今イギリス清教所属なので、いちおう当事者側でもある。

          ・『十字教』(「とある」シリーズの世界のキリスト教)の三大宗派のうち『ローマ正教』と『イギリス清教』は、学園都市に関して対立中。宗教と魔術が裏で支配してるこの世界に、急に超能力とか開発して巨大勢力になった学園都市を、潰してしまおうと考えるローマ正教。関係も構築したし利用したいイギリス清教。
          学園都市の中でも特に、ローマ正教の陰謀を何度も阻止する事になった上条が、今回は標的。イギリス清教も打算で護衛として天草式だけを派遣。(まだここでローマとの全面戦争するつもりは無い。結果によっては「天草式が勝手にやった。知らん」と、切り捨てできる)

          ・そんな天草式は、上条とは2回共闘して自分たちの命も助けられてるので、今度は俺たちの助ける番!とやる気まんまん。(特に最初の件、オルソラ事件(7巻)では一時全員ローマ正教(アックア所属の組織)の部隊に捕縛された所を、上条とイギリス清教と共に戦って、助けられてる。この事件の結果、天草式は全員イギリス清教に所属する事にした)
            ・天草式の元・女教皇(プリエステス)だった神裂の『魔法名』が、「Salvere001(救われぬ者に救いの手を)」。(魔術師としての名、魔術師になった理由) 神裂をいまだに敬慕してる天草式たちも、その想いや誓いの後に続こうとずっと思っている。(オルソラ事件の時も、その動機でオルソラを救おうとして戦った)

          • 匿名 より:

            詳しい説明ありがとう
            説明の中のやる気まんまんのところ「今度は俺たちの助ける番なのよ!」と天草式リーダーの声で脳内再生したw
            天草式メンバーでアックア倒せてたらかっこよかったね

  5. 匿名 より:

    ツッコミ入れながら見るのもなかなか楽しい
    しかし五和メインヒロインすぎる・・・好き

スポンサーリンク
スポンサーリンク