【アニメ】 とある魔術の禁書目録Ⅲ 第12話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

redditの反応 50 points

Truck-kun、遊び人のふりをする女を無視する。LMAO


redditの反応 9 points

公平なことを言えば、トラックは日本限定の問題だから。
日本がユーロトラックシュミレーター(ヨーロッパを舞台にトラックで荷物を配送するゲーム)を作ったら、トラックを使ったポスタル2(銃で大暴れするゲーム)みたいになる。

 

redditの反応 21 points

この世界でのイギリスの警察官達が重装鎧一式と剣をロッカーに隠している事実を愛している。

現実でもこうだったらいいのに。XD

 

redditの反応 19 points

アックアとナイトリーダーに関連しない事柄を殆どすっ飛ばしたけど、このやり方は結構よかったと思う。
シーズン前半よりはシーンの取捨選択をずっとうまくやっているから、後半この英断が生きてくると思うんだよな。

とはいえ、話のメインとなる部分以外の情報はやはり少ないな。
セントジョージやベオウルフの伝説を知っていればなんとか理解できると思うけど。

 

redditの反応 9 points

ワオ、イギリスは空を飛べる魔法騎士の軍隊を持っているだけでなく、空飛ぶ要塞とそこから出動する空飛ぶ魔女の軍団も持っているだって?
イギリスがカトリック教会から独立していられるのも無理はないな。(あの魔女が何なのかはわからないけど)

騎士たちと戦っているすべての女の子たちが以前当麻の敵だったことが面白くないか?


なんて呼べばいいのかわからないけど、懐かしのDBZ理論だな。

可哀そうな神裂。強いはずの彼女がこのシーズンはいつも負けているな。
どうやら Worf Effect(新しい敵の強さを知らしめるために、既に強いとされているキャラに勝たせる手法)に苦しめられているようだ。

 

redditの反応 12 points

この章のことをBrexit(ブレクジット)の章と呼んでしまってもOK?


redditの反応 4 points

Brexit Royale(ブレクジットロワイアル)

 

redditの反応 6 points

俺的にオルソラをスキップしたのは許せないけど、このエピソードはとても良かった。

ただクランチロールはまじめにやるべき、最近字幕の公開がいつも遅れている。

 

redditの反応 4 points

”この爆発はおそらく、フランス王が数世紀前に手に入れた遺物の魔法を応用して引き起こされたもの”
”お前の証言はフランスがこの爆発にかかわっていたことを示す明確な証拠”

なんだか彼女は戦争を起こす適当な理由を欲しがっているだけに聞こえるな。


redditの反応 2 points

小説だと、この理由がいかに頼りないものであるかにも言及していた。他にも同じ魔法を作れる人間はいるからね。
キャーリサ自身、これはフランスの仕業でなければならないから(それ以外の可能性は)気にしないとはっきり言っていた。

 

redditの反応 7 points

最近頻繁にこのショーのことが分からなくなる。
アニメしか見てない人間は何が起きているのか理解できるのか?


redditの反応 17 points

アニメしか見てない視聴者だけど、全く問題ないな。
バトルロイヤルの章はちょっとバラバラに感じたけど、そこまでは混乱しなかった。


redditの反応 8 points

バトルロイヤルの章は”ちょっとバラバラ”どころじゃなかっただろ。
キャラクターがシーンからシーンに一瞬で移動するから、何故/どうやってそうしたのかが全く分からない。
一つ一つのシーンで起きていることは分かるけど、状況の変化についていけなかった。

この章に関しては問題ない。
時折シーンが飛ぶこともあるけど行動に論理的な連続性があるからだ。

 

redditの反応 10 points

俺もアニメしか見てないけど、ついていけなかったのはバトルロイヤルの章だけだ。
それ以前とその後は普通にわかりやすいと思う。

 

MALの反応

キャーリサが本気の時にはとても危険であることを忘れていた。
そしてシェリーが戻ってきたな!ワオ、久しぶりだ。

英国のロイヤルファミリーの足取りを追う話だったな。そしてアックアも戻ってきた!
アクションにはそこまで夢中になれなかったけど、当麻とフロリスのシーンはプライスレスだった。

 

MALの反応

今回もいいエピソードだった。アックアとヴィリアンが真のカップルyeahh😍

 

MALの反応

素晴らしいエピソードだった。アックアが登場した時の音楽が好き。
彼とナイトリーダーの戦いはアクセルvs垣根より良かったな。

そしてローラのシーンはGOLD。

 

MALの反応

このエピソードにはもっと悪い女の子が必要。

 

MALの反応

楽しめた!アニメーションもよくなったね!

 

MALの反応

アックアは第三王女に恋してるのかな?

もし彼が怪我していなければきっと勝っていただろう。

 

MALの反応

アックアが戻ってきた!
Lol、どうしてあのトラックはあんなふうに逃げたんだ?

 

MALの反応

学園都市で敗北したアックアの帰還…。アックアvsあの騎士の男はとても良かった!

神裂は簡単にやられてしまったな。強い聖人のはずなのに。:(

電車のシーンはプライスレス。女の子の服に見覚えがあったのに思い出せない当麻。同じ服をきた怪我した女の子を安全な場所に届けたばかりだろ!!

逃げるために川に飛び込む当麻。けど深さが一メートルしかない…nice. XD

引用:reddit, MAL

戦闘もコメディシーンも楽しんでいる様子のコメントが多かったです。
トラックのシーンもそうですが、女王とアークビショップの組み合わせはなんかいいですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    >Truck-kun、遊び人のふりをする女を無視する。

    トラック君はいつも異世界主人公を転生させてたけど物語に絡むことすら拒んだねw

  2. 匿名 より:

    少し説明加えれば原作知らなくても理解できるぐらいになってる
    まぁ、クーデターとそれに対応する人々だから割とシンプルなのはあるけど
    しかし、暗部編はなんだったんだろうな

  3. 匿名 より:

    肩書きから強そうな感じしないけど騎士団長は騎士派の長で清教派トップのローラと立場的には同列だからね
    それと騎士団長には神裂が勝てない理由のもう一つの能力がある
    戦闘の作画よくなったのは素直に嬉しいな、フルンティングもアスカロンもカッコ良かった

  4. 匿名 より:

    ロッカーにフルプレートアーマー隠してんのは笑う
    騎士派を全国に忍ばせてるってそういう意味だったのかよ

  5. 匿名 より:

    騎士派=お巡りさんに笑う
    原作だと核とか色々理由あったけど現実と矛盾するから入れないだろうね
    まぁ暗部編は詰め込み残念だったけど、暗部とこれからの話どちらが大事かと言うとまぁ…

    • 匿名 より:

      矛盾っていうか、世界の裏面『魔術サイド』が実在してて、ローマ正教が世界に巨大な影響力を持っている、現実と違う世界なのが「とある」世界なので、英国の地位、ポジションも現実と違ってる。(日本も、アメリカも) 国家宗教がイギリス清教のイギリスは、EU(ほぼローマ正教)からも孤立気味だし、核も禁止されてる。でも人口は9000万人。(現実は6000万人) なんでや。その代わりみたいに、ローマと対立する科学サイド、日本の学園都市に接近してて……みたいなのもあるね

      • 匿名 より:

        確か冷戦は史実と同じで、アメリカとソ連が対立している合間に
        学園都市が超能力の実用化に成功して、アメリカとも対等な位置なんだっけ?
        しかも日本でも治外法権で、独自の通貨だからある意味ミニ国家

  6. 匿名 より:

    これほど海外の反応が気になる作品もそうないのにここしか訳してくれてなくて悲しい
    どことは言わないが暗部編でリタイアするなオラァ

    • 匿名 より:

      別にこのサイトが訳してくれてるんだからいいだろ
      ここのコメ欄にそんな事書くのは節度ないよ

  7. 匿名 より:

    暗部編、ちょうど月刊ガンガンのコミック版連載がそこに差し掛かってて、そっちは普通に面白いし絵も上手いのが唯一の救い。アニメとまるで違う……

  8. 匿名 より:

    いや~三つの勢力が争ってるんだな、ぐらいはわかるけど細けーところは
    なんのこっちゃ?
    がほとんど
    まあ、こんなもんとして見てるけど

スポンサーリンク
スポンサーリンク