『海外の反応』鬼滅の刃 第7話「無惨・ジャクソンがスタイリッシュ!」

鬼滅の刃
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「鬼舞辻無慘」

三人に分裂した鬼が炭治郎を追い詰める。そのとき禰豆子が鬼に襲い掛かった。
鬼になってしまった妹は守らなければいけないほど弱い存在ではない――。
意を決した炭治郎は、分裂した鬼のひとりを追い、地面に広がる沼へ飛び込む。沼の中で待ち受けていたものは―。

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
21787.85%
4 out of 5: Liked it
2510.12%
3 out of 5: It was OK
31.21%
2 out of 5: Disliked it
20.81%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 247

【redditの反応 407 points

ナイスエピソード。

ついに我々はMuzan Jacksonに出会えたわけだな。


【redditの反応 213 points

あの鬼はかなりのsmooth criminal。

smooth criminal = マイケルジャクソンの曲の1つ

 


【redditの反応 242 points

ついにメインの悪役が登場したね。
スタイリッシュであることは間違いない。


【redditの反応 49 points

卑劣であると同時にスタイリッシュ。
そして強者のオーラも纏っている。

この男が好きだ。


【redditの反応 62 points

炭治郎の目的を悟ると同時に、目の前で男を鬼に変えて見せたことが好き。

家族を殺された炭治郎にとってこれは相当な挑発であり侮辱。
中指を突き立てられるのと同じだろう。

 


【redditの反応 268 points

炭治郎は全く手を付けていないうどんを台無しにしてしまった。

smh(shaking my head)


【redditの反応 139 points

美しいアニメーションだったから余計悲しい。

RIP UDON
せめてベンチの上に置かれるべきだった。


【redditの反応 113 points

店主が出てきて「yo, wtf dude」しなかったことに驚いた。

 


【redditの反応 234 points

寝ている禰豆子をどうやって箱の中に入れたのだろうか🤔

彼女の体は自動的に小さくなるの?
それともテトリスをしたのだろうか…。


【redditの反応 10 points

禰豆子の鼻はサイズを変えられるボタンになっているんだ。

 


【redditの反応 121 points

無惨は人間のふりがとてもうまいみたいだな。

炭治郎や鱗滝のような人間がいるのに、どうやって鬼狩りを避け続けてきたんだろう?


スポンサーリンク


【redditの反応 187 points

炭治郎は男に事件の後始末を任せてしまったけど…、あの男は全ての誘拐事件の犯人だと疑われてしまわないか?


【redditの反応 137 points

実は炭治郎の狙い通り。
感謝する代わりに八つ当たりしてきたからね。
謝るのが遅すぎたな。

 


【redditの反応 41 points

彼の鬼の話を誰も信じてくれなさそう。

 


【redditの反応 227 points

エピソードが体感2分で終わり、また一週間待たないといけない時の俺。


【redditの反応 40 points

表情豊かな炭治郎を愛してる。

 


【redditの反応 38 points

都会に圧倒される山育ちの炭治郎 xD

 


【redditの反応 53 points

浅草の発展具合に驚いた。
歴史に疎い俺は、ちょっと大きな村ぐらいを想像していたよ。

 


【redditの反応 25 points

炭治郎が沼で二人の鬼を倒した時の音楽が素晴らしかった!

 


【redditの反応 18 points

GJ 炭治郎。
君がためらっていたせいで犠牲者が二人増えてしまった-,-

 


【redditの反応 33 points

このエピソードには泣いた。

RIP うどん


【redditの反応 10 points

with すりおろした山芋。

 


【redditの反応 34 points

漫画だとまだうどんは出てきておらず、お茶を片手に座った状態だった。(割ったことには変わりないけど)


【redditの反応 74 points

アニメは俺たちの感情をもてあそんだのか。

うどんは何も悪いことをしていない!

 


【redditの反応 13 points

無惨は何も言わなかった。一瞥だけで意図を伝えた。

素晴らしい。

 


 

【redditの反応 11 points

グッドエピソード。

ラーメンの器を落としたことだけが残念。

 


【redditの反応 322 points

またあの不快な音(歯ぎしり)でエピソードが始まった…。


【redditの反応 25 points

誰か承太郎を召喚してあの歯をパンチさせてくれ。

 


【redditの反応 47 points

視聴者にあの鬼を憎ませるのが目的なら、効果抜群だったね。

 


【MALの反応】

多分これまでで一番好きなエピソードだ。
戦闘もアニメーションも素晴らしい。

禰豆子の可愛さはとどまるところを知らない。
彼女のkawaiinessを処理しきれない。

 


【MALの反応】

戦闘シーンがいつものようにグレートだね。
特に沼から飛び出して鬼を切ったところはマジで素晴らしい。

ufotableの斬撃シーンは本当にカッコいい XD

14-16世紀ごろが舞台かと思ってたけど、東京の様子からすると18世紀後半から19世紀初頭のようだ。

ホーリーシット!最後のシーンは何だ?
凄い緊張感だった。
彼は一体何を考えているんだろう?


スポンサーリンク


【MALの反応】

ホーリーヘル、なんて素晴らしいエピソードだ。
素晴らしいアクションと世界観の構築に夢中になった!

無惨を見つけるシーンはすごくドキドキしたな。
嬉しい驚き。来週が楽しみだ。

 


【MALの反応】

マジかよ。
突然の遭遇。ショッキングな事実。そして滑らかな殺し。

ホーリーシット、ずっと口を開けて驚いていた!

 


【MALの反応】

禰豆子が best imouto.
鬼をボコボコにするシーンは素晴らしい光景だった。

馬鹿な顔をしているときの炭治郎はとても楽しいw

 


【MALの反応】

さらわれた少女は何も見ていない。
服のかけらと行方不明の女性たちの形見を持ってる。

…あのかわいそうな男は連続殺人犯に誤解されそうと思ったのは私だけ?

 


【MALの反応】

鬼舞辻無惨は悪党かもしれないけどとってもバッドアスだな。

マイケルジャクソンのような帽子と、男を鬼に変えたあの手際。
関俊彦の声も一役買っているかも。
彼の演じる悪役が好きなんだ。

 


【MALの反応】

無惨の声はセクシーすぎる!

 


【MALの反応】

なんてこった!
あの男は人間の生活をしながら人を食べ、鬼を作っているのか…。

 


【4chanの反応】

シリーズでもすごく好きなシーンの一つ。

炭治郎の純粋さと優しさが伝わってくる。

 


【4chanの反応】

また炭治郎のポテト顔が見れて満足だ。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.44。
今回も絶賛ですね。最後のシーンにはドキドキしました。
最後のシーンの無惨と、何故かうどんに関するコメントが多めでしたw

コメント

  1. 匿名 より:

    炭次郎小さいけど中学生くらい?

  2. 匿名 より:

    >東京の様子からすると18世紀後半から19世紀初頭のようだ

    残念、1世紀間違えてるw

  3. 匿名 より:

    浅草タワーあるから関東大震災の前だよね。
    大正元年~大正12年だから 1912~1923年か

  4. 匿名 より:

    一話で近くの町に商売しに行ったとき
    電線が通ってたやん
    オマエの国に18世紀以前にあったんかと

  5. 匿名 より:

    来週の無惨のやりようを見てクールとか外人はん言ってられるかのう。

  6. 匿名 より:

    知るかバ力うどん

  7. 匿名 より:

    >14-16世紀ごろが舞台かと思ってたけど、東京の様子からすると18世紀後半から19世紀初頭のようだ。

    以前の回で「大正時代」という説明があったはずだが、
    外国人さんは、おそらく「大正時代」といわれてもわからないだろうから、そう思うのも仕方がないか…。

    じつは、20世紀初頭の時代なんですよ。>外国人さん

    >浅草タワーあるから関東大震災の前だよね。
    >大正元年~大正12年だから 1912~1923年か

    そうそう。いわゆる「凌雲閣」ですね。
    このアニメの第7話時点での時代設定は、大正12年(1923) 9月以前の大正時代ですね。

    原作未読だから知らないけど、原作では関東大震災は描かれたのだろうか。
    いやまだそこまで話は進んでいないのかな。

    • 匿名 より:

      手鬼の台詞で「47年前が慶応」だと言われてるので舞台は1912~1915年あたりと思われます。
      原作はまだ連載中なんでなんとも言えませんが大震災まで行かないんじゃないかな。

      • 匿名 より:

        ありがとう。

        >舞台は1912~1915年あたりと思われます

        だとすれば、関東大震災時の炭治郎の年齢は23歳~26歳くらいかぁ。
        ラスボス倒した後のエピローグのなかで関東大震災後の日本が描かれるかも。

    • 匿名 より:

      なるほどなぁ。浅草十二階ってやつがこれなのか。
      でも「外国人さん」に教えてあげたいなら本スレにも書き込んであげればいいのに。

タイトルとURLをコピーしました