『海外の反応』鬼滅の刃 第19話「炭治郎と禰豆子の絆が最強!」

鬼滅の刃
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第19話「ヒノカミ」

鬼殺隊最強の剣士である柱が那田蜘蛛山に到着した。
父鬼を一太刀で切り伏せる水柱・冨岡義勇。 その太刀筋を見た伊之助は己との格の違いに興奮し、戦いを申し込む。
一方、全身に毒が回り、瀕死に陥っていた善逸の前にも、蟲柱・胡蝶しのぶの姿が――。

(公式サイトから引用)

MALでの19話の評価

5 out of 5: Loved it!
126297.98%
4 out of 5: Liked it
110.85%
3 out of 5: It was OK
90.70%
2 out of 5: Disliked it
20.16%
1 out of 5: Hated it
40.31%
Voters: 1288

redditの反応 608 points

凄い凄い凄すぎる!!

空の境界以降ずっとUfotableを愛しているけど、このエピソードの素晴らしさはさらにレベルが違った。
安定して8/10だったのが一気に100/10になった!

炎の踊りも恐ろしいほど美しい。炭治郎が踊りを見つめるシーンで鳥肌が立ったよ。
禰豆子が鬼の血鬼術に目覚めたシーンでは驚嘆のあまりじっと画面を見入る反応しかできなかった。

キャラクターのバックストーリーを紹介する方法としても本当に素晴らしい。

26話で終わりなんだよな…。続編の話とか出ていないの?


redditの反応 234 points

BD/DVDの売り上げが凄いし、原作のストックも結構あるからね。
シーズン2はかなり早く来ると思う。

 


redditの反応 913 points

本当に素晴らしいエピソード!

呼世晴(漫画家)が興奮してツイッターに投稿した理由もわかるってものだ。


redditの反応 489 points

彼女はどんな気持ちなんだろう。
自分の作品が大切にされて、こんなにも美しくアニメ化されてさ。

俺が彼女だったら、たぶん(涙の?)水たまりになってしまうだろう。


redditの反応 372 points

あのダンスシーンさえすさまじく滑らかだった。

Sasuga ufotable

 


redditの反応 194 points

Ufotableがsakugaをする。

作者は夢を見ているような心地のはず。


redditの反応 96 points

Yea, 自分の作品をUfotableにアニメ化してもらうのは、本当に高揚するにちがいない。

 


redditの反応 586 points

最後の五分間…。本当にすごすぎるぜUFOTABLE.


redditの反応 206 points

何度見返しても飽きない。
2クールの19話目でこれだからな。しかもぶっ続け。

エンディングシーンは最高の御馳走だ。

 


redditの反応 568 points

”一説によると、死の直前に人が走馬灯を見る理由は、今までの経験や記憶の中から迫りくる死を回避する方法を探しているんだそうですよ。”

炭治郎に迫りくる死。彼は父親の呼吸法と踊りを思い出す。
エピソード前半の会話の素晴らしい伏線回収。


redditの反応 293 points

マンガだと、走馬灯の話は炭治郎が父親の神楽を思いだす直前の単なるナレーションだったんだよな。

だけどUfotable はしのぶを使って走馬灯の話をもっと早い段階で仕込むように改変した。
彼女がそういった話を知っているのは自然だし、(盛り上がるシーンでの)ぎこちなさも避けられる。
素晴らしい選択だったと思う。感心したよ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 447 points

白井俊之がディレクターをやるのは知ってた。だから素晴らしいものが来るのは分かってたけど…。
…しかし本当にすごかったな。マジでレベルが違った。

18週間コンスタンにト素晴らしいものを作っておいて、さらにこんな神のようなアニメーションを隠していて、それを一気に放出するなんてね。

 


redditの反応 540 points

これは本当にシーズンでベストのエピソード。
Ufotableが手掛けるTVアニメでベストの出来かもしれない。
(テレビで)これを見れることが非現実的に感じるレベル。

この章は本当にパワフル。すべての瞬間が好きだ。新しいエンディングも素晴らしい。
このエピソードの見事さについて話すことを止められない。


redditの反応 249 points

禰豆子が話したから10/10。
炭治郎のパワーアップと、お兄ちゃんを助けるために血鬼術を使う禰豆子については言うまでもない!

最後の戦いの盛り上がりは圧倒的だった。

 


redditの反応 185 points

連載当初から漫画を読んでいる。このエピソードは本当にすごかった。
アニメ化で追加された要素の全てが好き。全く不自然に感じないし、このエピソードをさらに素晴らしいものに変えていた。

 


redditの反応 290 points

義勇があっさりと落ち着いて伊之助を拘束したところが好きw


redditの反応 173 points

ハムをあぶる前には縛ることが重要だからな。

 


redditの反応 131 points

禰豆子の声優さんがついに別の音を出すことが出来て嬉しい。
第1話ぶりだ。

 


redditの反応 299 points

エンディングの戦いは本当に興奮した。すばらしい!


redditの反応 226 points

そして禰豆子がしゃべった!!


redditの反応 120 points

そして素晴らしい音楽!

 


redditの反応 32 points

禰豆子が話したことであのシーンの効果がさらに高まった。

 


redditの反応 179 points

最後のシーンでずっと泣いていた俺はおかしいのか?


redditの反応 90 points

おかしくない。俺も泣いてたし。
あの音楽の入れ方は素晴らしかった。

 


redditの反応 327 points

どうやら今期の炎のアニメは消防隊だけじゃないみたいだな。🔥

 


redditの反応 69 points

なんてこった。
善逸vsクモの鬼がアニメーションのピークだと思っていたのに、今回の戦いがすべてを圧倒した。

この戦いの全てがめちゃくちゃ壮大。

最後の戦闘シーンの曲の名前知っている人いない?
俺のプレイリストに必要なんだ。


redditの反応 19 points

”竈門炭治郎の歌”だ。

多分次のオリジナルサウンドトラックに入ってくるんじゃない?

 


スポンサーリンク


redditの反応 195 points

伊之助が炭治郎の名前を正しく呼べた。


redditの反応 53 points

そしてもちろん炭治郎はそれを聞けなかったという;_;

私以外にこのことに気づいた人がいて嬉しい。


redditの反応 8 points

彼もけんたろうのカッコイイ動きを見たかっただろうな…。

 


redditの反応 

今まで見た中でベストのエピソード。

炭治郎の父親の火の踊りも今まで見た中でベストのアニメーション。
最後の戦闘も完ぺきなアニメーション。

そしてあのエンディングの歌。
アニメソングでこんなに気持ちが動かされたのは、ゾンビランドサガのリリィの歌以来だ。

30/10

 


redditの反応 140 points

最近の炎を扱うアニメはどうなってるんだ?

アニメーションがとんでもなくクリーンに見える。すべてのエピソードが最高級のアニメーションを備えているように感じる。

今回のこれには鳥肌が立った。まるでエンディングのようだ。

いつものように素晴らしいエピソード。

 


redditの反応 86 points

禰豆子!炭治郎!!

本当に美しいエピソード。
二人の絆と、お互いがお互いを守るために全力で頑張っているシーンが一番好き。

炭治郎の家族が登場するのを見るといつもほろ苦い気持ちになる。
彼らが仲良くしているシーンはとっても温かいんだけど、悲しい運命を知っているからかな…。

ここにはとっても大きな愛がある。


redditの反応 35 points

禰豆子が母親に抱えられているショットを見たかい?

とんでもなくキュートだった。

 


redditの反応 187 points

16話以降、このショーは加速度的に良くなっている。

ここ数週間の話ではずっとベストエピソードを更新。


redditの反応 46 points

うん。このショーを見続けていて良かった。
最初はスロースタートだったけど、どんどん盛り上がってきた。

 


redditの反応 

漫画読者だけど、こんなに素晴らしいアニメ化は他に見たことがない。

間違いなく私にとってのアニメオブザイヤーだ。Sランクのクオリティ。

ずっとついていくぞ。Ufotableを愛してる。

 


redditの反応 31 points

泣いた。音楽に背中を押された。エンディングクレジットもファンタスティック。

全く防御不可能で、そのことに不満は全くない。

 


redditの反応 39 points

最後のエンディングは泣きながら見ていた。
兄妹の絆は永遠 q.q

 


redditの反応 65 points

余裕でベストのエピソード。

最後の5分間に至っては圧倒的だった。あの歌を聞いたか??

 


redditの反応 

2019年のアニメで最高の戦闘シーン!!

 


redditの反応 22 points

こういうエピソードがあるから、私はアニメを見ているんだ。

 


redditの反応 8 points

素晴らしさのあまり震えている。

 


redditの反応 12 points

UNLIMITED BUDGET WORKS

このエピソードはファイヤーだ!

 


redditの反応 8 points

グレートな漫画のグレートなアニメ化。

 


MALの反応

十二鬼月の一人という肩書は伊達じゃなかった。今回の敵は普通の鬼とはレベルが誓った。
炭治郎の家族の回想シーンはかなり心に来るものがあった。

 


スポンサーリンク


MALの反応

このエピソードを見てたら叫んでしまった!オーマイゴッド!

あのクモの小僧に舞いながら突撃する炭治郎。
冗談抜きで、これまで見た中で最も美しいアニメーションだった!

火の神+水の呼吸、めちゃくちゃカッコイイ!!

これとモブがAOTY。 2019年は少年アニメ好きにとって至福の年だ。

 


MALの反応

鬼滅の刃は家族と絆の物語。
今回でこのテーマが見事に表現された。

家族はかけがえのない物で取り換えることなんてできない。
炭治郎と禰豆子の絆がそれを見せたんだ。

いまは本当に言葉が見つからない…。ユーフォタブルは全力を尽くし、漫画に報いている。このエピソードがその証明。

伊之助と善逸の登場でこのアニメを切った人に本当に同情する。
鬼滅の刃は「少年アニメかくあるべし」の理想で、アニメオブザイヤー。

 


MALの反応

Ufotableに敬礼。最後のシーンは目と耳への御馳走だ。

 


MALの反応

こんな気持ちになったのは久しぶり。子供の時のように立ち上がって応援したくなったよ。

あの時の情熱を思い出させてくれてありがとう。本当に感謝するufotable.

 


MALの反応

最後にこんなに興奮した時のことを思いだせない。

これから数か月の間何度も繰り返して見てしまいそう。

 


MALの反応

嘘はつけない。音楽と組み合わさった最後のシーンは…”ワオ”

アニメ史上でもベストの戦いの1つ。ありがとう…。

 


MALの反応

私たちはアニメ史上ベストエピソードの証人になった。

 


MALの反応

これがアニメオブザイヤー。ピリオド。

 


MALの反応

禰豆子がベスト。彼女は2019年のベストガールになる。

 


MALの反応

ここ最近の3話がトリオの一人一人に注目していることが好き。
それぞれの話が一人一人のキャラクターの発展に大きく貢献している。

17話が善逸。
18話が伊之助。
19話が炭治郎。

 


MALの反応

Ufotable、前回のクリフハンガーを許す。
炭治郎と善逸、どっちの戦いが素晴らしいか決められない。

 


MALの反応

圧倒的傑作。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.54。
圧倒的絶賛。すさまじいまでの高評価でした。
最後のシーン本当にすごかった…。炭治郎本当にカッコいい…。
刃が届いた時は叫びたくなりましたw

コメント

  1. 匿名 より:

    戦闘中のこの歌なんじゃらほいと思ってたら特殊edだった
    edあの絵の選出は泣かせに来てるよなあ

  2. 匿名 より:

    最後の戦闘シーンは劇場版の佳境シーンで使えるくらいの金のかけ方だった
    ここ数年の作品で一番力入ってたシーンなんじゃないか

  3. 匿名 より:

    ちゃんと兄妹の絆に帰着していくのがストーリーの構成としても美しいな
    作画や演出、音響全てが素晴らしかった

  4. 匿名 より:

    原作組だけど、ヒノカミのエフェクトが炎そのままだったところだけが残念だったかな
    でもそれを含めても、ナレーションをセリフに置き換えたり、アニオリの戦闘で強者感を出したりと、すごい丁寧に作られた素晴らしい出来の回だったと思う
    全エピソードで間違いなく最高の回だった

  5. 名無し より:

    今年は巨人一択だと思ってたが、まさか次シーズンで超えてくるとはなぁ

  6. 匿名 より:

    正直ここ何話か退屈してたからびっくり
    作画の凄さがとにかく際立ってて久々に鳥肌立ったわ
    ラストは画面の作りがこれまでと段違いによかった

  7. 匿名 より:

    外人さんのテンションに釣られてか翻訳量もいつもの倍くらいあるねw

  8. 匿名 より:

    redditのコメント見たら19話だけで1700コメント超えてたな
    あんなの進撃の巨人以来だ

  9. 匿名 より:

    進撃の巨人は元々ゾンビライクな作品かつ高品質で洋ドラみたいな作品だけど
    まさか鬼滅でここまでリアクションのある回がくるとは思わなかった

    正直間延びしてた回も多かったけど19話でお釣りがきてしまった
    本当にありがとう、それしか言葉が見つからない

  10. 匿名 より:

    挿入歌の歌詞が解かると切なすぎて涙出る。

  11. 匿名 より:

    本当にすごかったし最後らへん涙出たわ…
    家族の絆っていうテーマが薄っぺらく感じないのが本当に良い
    魂のこもった作品をありがとう
    作者さんもこれだけすごいアニメ化してもらって嬉しいだろうなあ

  12.   より:

    いやほんと、まごうことなき神回ってやつだったよ

  13. 匿名 より:

    善逸の回が最高潮かと思ったけど更に同等かそれ以上の追撃が来るとは
    素晴らしかったわ

  14. 匿名 より:

    アクションの画像がすごかったのは、他の人も書いているので置いといて。

    炭治郎はあんなに元気なのに、父親は体が強くないというのが意外だった。

    それから、炭治郎と父親は額に同じような傷跡があったのが不思議だった。

      

  15. 匿名 より:

    ED辺りの家族写真って炭治郎写ってないよね。
    母親の向かって右が禰豆子でしょ?炭治郎が写真撮ったのか?
    大正時代に貧乏で子だくさんの家族がカメラ何て持てないでしょ。

    • 匿名 より:

      EDの絵は全て原作からそのまま持ってきてる
      あれは炭治郎が家族を思い出す時のもの。実際見れるのはかなり先の方

  16. 匿名 より:

    ↑炭治郎から見た家族なんだろ
    炭次郎の記憶の中の家族は笑ってるんだよ

  17. 匿名 より:

    現実「努力した者がすべて報われるとは限らん。しかし!成功した者は皆すべからく血統やコネを持っておる」

    竈門炭治郎もやっぱり黒崎一護と同じ血統主人公だったな
    才能が足りないとは何だったのか

  18. 匿名 より:

    素晴らしかった
    いままでの日本のアニメのアクションシーンにおける技術と知識の
    結晶だと思う
    長生きするもんやね

  19. 匿名 より:

    >刃が届いた時は叫びたくなりましたw

    漫画組「あっ・・

  20. 匿名 より:

    クロスゲームの第1話を越えたな

  21. 匿名 より:

    挿入歌がなんだかナウシカの曲に酷似してる
    あっ 言ってしもーた

  22. 匿名 より:

    >俺が彼女だったら、たぶん(涙の?)水たまりになってしまうだろう。

    この場合は「お漏らし」と考えるのが普通

  23. 匿名 より:

    珍しくどんな反響があったのか知りたくてここに辿り着いた。感動が享受できてうれしい。鳥肌立つ良いものを久しぶりにみれた

  24. 匿名 より:

    1262とか桁が違くて草
    鬼滅半端ないって…(死語)

  25. 匿名 より:

    鳥肌やばかったわ。
    凄くいいものを見られた。

  26. 匿名 より:

    原作のギャグっぽい挿し絵に辟易してたけど、アニメがそれを引っくり返してくれた。
    息子と娘が立て続けに生まれて、この子達の事を思って見ると毎度毎度込み上げてくるものがある。そして毎度それは嫁が心配するぐらい溢れちゃってるわけですが。