『海外の反応』荒野のコトブキ飛行隊 第3話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「ラハマの長い日」

MALでの3話の評価

5 out of 5: Loved it!
426.67%
4 out of 5: Liked it
533.33%
3 out of 5: It was OK
640.00%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 15

redditの反応 11 points

キャラデザイン担当が誰にしろ、昇給がふさわしい。今回の悪党は俺にとって愛される悪役の条件をことごとく満たしていた。
高価な飛行機を無理やり奪い取ろうとする一方で、彼なりのふざけたやり方を通そうとする。

実際に飛行機を奪った時にわざわざ偽物の絵を町長の手に握らせたのは真の黄金だった。この男のことを近いうちにもっと見たい。

それと、2Dのアニメーションはナイスなファンサービスだったね。


redditの反応 13 points

飛行機部隊を”人事”や”販売”の部門で分けているのを知って彼等に共感した。

 

redditの反応 8 points

エンマは空賊に対して強い憎しみを持っているようだ。

 

redditの反応 8 points

あの会社の社長があんなスタントをこなすとは思ってなかったな。

コトブキ飛行隊はこれからどうやって飛行機を取り戻すんだろうか。

 

redditの反応 7 points

ドッグファイトシーンのためだけにホームシアターが必要。
サウンドがただただ素晴らしい。

 

redditの反応 7 points

人事部門を攻撃した時に終わったと思った。絶対に人事を怒らせるな。

 

redditの反応 11 points

どうやら彼らは2Dアニメーション続けてくれるようだ。ファンサービスシーンのためにね( ͡° ͜ʖ ͡°)

このショーはプロペラ戦闘機の素晴らしいドッグファイトを届けてくれる!
そして今回主人公たちが負けたことにかなり驚かされた!

今回は典型的な”悪党をやっつけろ”なエピソードに見えたし、肝心の悪党もとてもお約束な感じだったからね。
とはいえ、自分たちを会社のように見立てて行動する彼らのボスは気に入った。

 

redditの反応 6 points

EMMAAAAAAAAA

エンマのキャラクターを発展させるのにグッドなエピソードだった。彼女の空賊に対する姿勢と会議での激情は完全に理解できる。

責任ある立場の人間が民主主義を主張するときは、単に責任を取りたくないだけな場合がかなりあるからね。

 

redditの反応 6 points

このショーを見てると時間が早く過ぎていくな。とても24分だとは思えない。

今回のドッグファイトも気に入った。ただ、そろそろ世界観の構築にも時間を使ってほしいかな。

 

redditの反応 3 points

War Thunder(ゲーム)をプレイしているものとして言わせてもらうと、、急降下爆撃機の後部銃手に撃ち落とされるのはかなり恥ずかしい。


MALの反応

街は守れたけど飛行機は守れなかったか。後ろは彼らの責任じゃないけどね。

町長があんまり賢くなかったのは確かだけど、彼の飛行機の奪われ方は殆ど不可能に思えたな。かなり奇妙だったことは言うまでもない。

 

MALの反応

この手のエピソードには懐かしい気持ちにさせられる。今回の悪役と彼らのロールプレイを好きにならざるを得ない。

このシリーズは今シーズンの私のお気に入りであり続けているな。

 

MALの反応

今回も面白かった。空戦はとても良い感じだし、来週はストーリーも面白くなりそうだ。


4chanの反応

こんなこと可能なのか?


4chanの反応

何故旋回しないのか。

 

4chanの反応

敵のボスがベストキャラクター。


4chanの反応

彼の存在だけでエピソードの評価が上がった。

 

4chanの反応

ナイス、彼女たちは雷電を取り戻しに行くんだな。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは6.34。今回の悪役はかなり評判が良かったですね。相当腹立つキャラだとも思ったんですがw
キリエが最初、雷電をあげちゃえば?と言ったことが個人的に意外でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ
関連記事と広告
関連記事と広告
eigotokaをフォローする
eigotoka  〜海外スレ翻訳所〜

コメント

  1. 匿名 より:

    >こんなこと可能なのか?
    実際に出来るかどうかはさておき、漫画やアニメでは使われる流れだね。
    ナウシカでもトルメキアの船が上に乗っかって兵士送り込んだり、ユパ様が飛び移ったりしてるな。
    飛行機じゃないけど車ならハリウッド作品でも使われすぎてる気がする。

  2. 匿名 より:

    フロントガラスに張り付いた虫のようだった

  3. 匿名 より:

    MALスコアも6点台と低いが、それがCGアニメによる偏見なのか、ヲタ全振りの内容に付いて行けないのか、このテの作品が海外受け悪いってのは分かったw 臨場感を楽しむにはこれ以上ない作品だと俺は楽しく見てるけど。
    ただし個人的にも『男vs女』のシーンを作ると妙な違和感が出なくはないので、それをうまく処理するアイデアがあればよかったのかなと。ガルパンは男をモブにした事が結果的にノイズ排除になったし。

  4. 匿名 より:

    戦闘機好きにはウケがいいけど、戦闘機に興味がない人を巻き込んでいく力はないな。
    ゲームやアニメきっかけでミリオタを量産した艦これやガルパンにはなれない

    • 匿名 より:

      艦これはアニメ自体がアレだったけど、ガルパンは戦車素人が洗車玄人に引っ張られて成功していく内容だったから、視聴者も素人がそれに合わせて引き込まれた感じなのかね。俺もガキンチョの頃に戦車のプラモ作って遊んでたからドハマる要素はあったんだけど。

  5. 匿名 より:

    >nice Episode. the Elite Kogyo remind me to Japan Right wing

    MALにこんなくっさいコメント書かれてるし
    そっち系に目を付けられちゃったみたいだね

  6. 匿名 より:

    エリヰト工業は武装エウリアンだよな、どこに右翼要素が有るんだよって言うね

  7. 匿名 より:

    雷電をゴミと交換しろって舐めんな
    War Thunderで雷電使いの自分としては空賊にムカついたわ
    町長?も飛ばし方が下手すぎ
    雷電は一撃離脱戦法に徹していれば隼ごときに遅れは取らん
    武装も強力な20ミリ4門で隼を簡単に粉砕できるぞ。
    あと海外勢からもツッコを入れられてるが、上に乗られたら機体をほんの少し旋回すれば振り落とせるだろう
    何で鹵獲されてんだよ、ってマジツッコミしてしまったw

  8. 匿名 より:

    >何故旋回しないのか。

    顔の見える相手を殺すのにためらいがあったんだろう
    戦場の兵士でも「人殺し」には強い抵抗がある
    しかも町長は現役の戦闘機乗りじゃないし無理もないね

  9. 匿名 より:

    戦闘機へのこだわりや空戦のシーン、そしてこのキャラ立ちまくりの空賊。
    これは完全に趣味の作品。
    シャレの分かる大人じゃないと楽しめない作品だと思う。

    だから、CGがどうとか設定がどうとか現実では可能かどうかだとか、評論家気取りでツッコんでるアニヲタ諸君には幼さしか感じないよ。

  10. 匿名 より:

    毎回ドッグファイトやってくれるとは思わなんだ
    しかも最初の公式では零戦と隼だけだったので、毎回違う戦闘機を出してくれるのは楽しい
    オジサンとしてはレシプロ機が飛んでドッグファイトやってくれるだけで非常に楽しめてる
    有り難いことです

  11. 匿名 より:

    >このショーを見てると時間が早く過ぎていくな。とても24分だとは思えない。


    半分は空戦シーンでストーリー部分が15分アニメ並みに薄いからそう感じるだけ

  12. 匿名 より:

    >WT~急降下爆撃機の後部銃手に撃ち落とされ
    搭乗員スキル爆上げするとけっこう撃ち落としてくれるんだがな

  13.   より:

    西部劇はアメリカでも過去のものになってるのか
    世界観の細かい説明が必要な程に

  14. 匿名 より:

    九七式で防衛隊とは悲しすぎるな。
    それと後部座銃の扱いが苦手なのでいつもautoさせてるが、結構落としてくれるので
    そこまで悲観することはないわ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク