『海外の反応』群れなせ!シートン学園 第10話「赤い髪と青い目…、正体が分かるぞ!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「一人の穏和な野蛮人-アンと瞳の話-」

間様人です。シートン学園の寮生活にも順応してきています。

発情期ってどんなものでしょう。いつでも発情できるヒトにはわかりません。

もしもヒトに発情期があったら、僕はその間、毎日瞳ちゃんに迫られてしまうかな?

ボヤボヤしてたら、誰かに僕をとられちゃうぞ!

なんて心配が、現実のものとなるかもしれない。

――あの謎めいた女子生徒によって。

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5 out of 5: Loved it!
2273.33%
4 out of 5: Liked it
826.67%
3 out of 5: It was OK
0.00%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 30

redditの反応 52 points

人間だけど人間を憎んでいる…。そしてダーウィン学園と絶滅科…。

彼女は何というか…ホモサピエンスへの進化段階…、ネアンデルタール人!?
ネアンデルタール人の絶滅は、ホモサピエンスが原因だったはず。


redditの反応 37 points

Huh それだと説明がつく。
たしか、ネアンデルタールは赤い髪の遺伝子が存在する理由の一端を担っているんじゃなかったっけ?

彼女も赤い髪だ。


redditの反応 29 points

君の言う通りだと思う。
ランカも彼女の赤い髪を強調していたし。青い目も。

 


redditの反応 3 points

ネアンデルタール人は人間よりも大きな骨を持ち、力が強かった。
大柄な体を維持するためにより多くのカロリーを必要とし、調理には火を使う。

狩りには槍を使うが、投擲はしなかった。
恐らく骨の構造の違いが理由だろうけど、彼等は現人類の様に物を投げることが得意ではなかったんだ。

 


redditの反応 

クロエとロバ仲間が再び見れて嬉しい。

待ってくれ、耳が動物かどうかを見分ける手段なの?
ミユビの耳がどうなっているのか気になってきたんだが。

どうやらOnii-sanはまだジンを諦めていないようだ。
妹もまだ応援している xD

 


redditの反応 29 points

このエピソードで学んだこと。

  1. パンダポルノは本当にある。
  2. ジンがベストツンデレオブザイヤー。
  3. これが人類史で最も短いトーナメント。

 


redditの反応 18 points

発情期のランカがキュート。唇まで描かれていた。

しかしながら、発情期のキリンはジンにとってもっと危険だ。

キングはロマンティック。けど、彼は優先順位がストレートすぎた。

 


redditの反応 15 points

ヒトミの発言について話している人がいないのが驚きなんだが。
他の人間の女性に会うのが初めてだって?両親は?

けものフレンズみたいに、人工的に作られた存在なのだろうか。


redditの反応 

ヒトミが言っていたのは人間の女の子の話であって、人間の女性じゃない。

 


redditの反応 10 points

このエピソードはジンが最高にツンデレ。what a baka(なんてバカ)

 


スポンサーリンク


redditの反応 

絶滅した種連合の狙いが人間の絶滅。
これは全く予想してなかったプロットだけど、愉快なコンセプトだからもっと興味が湧いてきた。

 


redditの反応 15 points

サンライズポーズ(アンが槍を構えたシーンの事)は予想してなかったから愉快だった!

ベストシップが今出航する!じゃなくて、飛び立つ。

相変わらず、耳と尻尾だけが動物を見分ける手段であることが楽しい。

バッグの中のランカは少し不気味だったけど、それでもキュート!

 


redditの反応 

あと2週間でこのモフモフ急行が終わってしまうのか。

シートン学園、ねこぱら、異種族レビュワーズで下手なドキュメンタリーよりも動物について知れた気がする。

アリーナの外に飛ばされたキングは素晴らしすぎた。

 


MALの反応

ワオ、姉谷は興味深いキャラクターだな。彼女は何者なのだろうか。

ランカを泣かせるジン。心が痛い。
全てが丸く収まってキュートだったけど。

 


MALの反応

ジンの本当の気持ちが垣間見えてきた。
もし言葉通りランカが嫌いなら、彼は彼女を喜んで放り出していただろう。

 


MALの反応

ランカは発情期。ジンは嫌いと言いながらもランカをあの盛った犬たちから守る。
…結局彼はランカとくっついて、ヒトミはイエナやアンと完全にユリ状態になるとか言わないよね?

 


MALの反応

アンが流ちょうにしゃべってちょっとがっかりした。
ケイブマン(洞窟の人)っぽいアクセントを期待していたのに。

なんてこった。Kin Kun! 正直すぎる。
祝伏した後にあんな言葉を聞きたい親はいないぞ。
少なくとも、娘は理解してくれていたみたいだけど。

 


MALの反応

ジンがこのアニメで究極のツンデレ。クルミでは歯が立たない。
アンはなんだか可愛い。彼女達のボスの行動も楽しみだ。

キングにとってうまく進みすぎだって知ってた。
彼に休息は訪れないのか ;_;


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.20。
アンへの反応が多かったでしょうか。実直そうでカワイイ。
赤い髪と青い目、槍も多分そうなんでしょうけど、実際の設定を生かすのも面白いですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    新しい登場人物が出て来た時は大体おもしろいんだけど
    今回はまぁまぁかな、キリンが体育倉庫から呼んでいるのは面白かったわw

  2. 匿名 より:

    ジンとヒトミが結ばれないと人類が滅亡に近づくということだ!
    あの諸島が特殊なだけかもしらんが

  3. 匿名 より:

    実はネアンデルタール人等やそれに類似するホモサピエンス以前の人類の遺伝子を比較的に多く保持しているのは日本人だという。(独・マックスプランク研究所)
    また、人の祖先につながるとされるトリボテリウム類の世界最古の化石が日本で発見されている他、日本ではホモサピエンス以前の化石人類時代の遺跡の報告も一部にあるため、日本でもホモサピエンスとそれ以前の日本独自の化石人類の混血が起こった可能性がある。

  4. 匿名 より:

    様々な髪色が存在してるあの世界で髪色は伏線にはならねェだろ。

  5. 匿名 より:

    羽毛恐竜の毛の色が解明とか言われているが、骨と化した人類の目の色まで分かるもんかね?

  6. 匿名 より:

    これは良いキャラ
    もしやデニソワ人とかも出てくるのか?

  7. 匿名 より:

    ケイブマンっていうけどさすがに獣が喋れる世界観で一人だけ喋れなきゃ作劇上面倒だろ。無表情で無口ってだけで十分ネアンデルタール人っぽさはある。あとネアンデルタールの子孫って基本的にゲルマン系だろ?日本人云々言ってる人はデニソワ人の事かな。そもそも交配出来る時点でホモサピエンスとの違いだって狼と犬程度のもんだろうけど。