『海外の反応』約束のネバーランド 第6話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「311045」

ウィリアム・ミネルヴァという人物から贈られた本にはモールス符号で子供たちへのメッセージが隠されていた。ハウスの外に味方がいるかもしれないと希望を持つエマたち。
一方、イザベラの隠し部屋に侵入成功したドンとギルダは、エマたちのついた嘘に気付いてしまう。今度こそ真実を語った彼らに怒りをぶつけるドンだったが、自らの無力さを嘆くその姿に、エマは兄弟を信じようと思い直す。
しかし翌日、そのやりとりを見ていたクローネが手を組むことを持ちかけてきて……?

(公式サイトから引用)

MALでの6話の評価

5 out of 5: Loved it!
11573.72%
4 out of 5: Liked it
2717.31%
3 out of 5: It was OK
106.41%
2 out of 5: Disliked it
31.92%
1 out of 5: Hated it
10.64%
Voters: 156

redditの反応 196 points

シスターのスマイルはまじで夢に見そう。


redditの反応 23 points

いくつかのシーンで彼女は巨人のように見えた。


redditの反応 19 points

Shingeki no Neverland

 

redditの反応 174 points

このエピソードで真に注目すべきところ。

真面目な話、こんな風に驚かさないでくれ。


redditの反応 140 points

もしフィルがすべてを知っていて、秘密裏に彼らを助けていたとしたらすごくないか?そしてみんなを欺くためにただの子供のように振舞っている。

頼りにしてるぜ、フィル!

 

redditの反応 168 points

最近シスター見てないな…と思っていたら出てきた!
子供たちと私を再びめちゃくちゃおどろかせてきた。

 

redditの反応 67 points

真実を告げられた時のドンとギルダの目。

素晴らしい仕事だアニメーターよ。

 

redditの反応 125 points

ドンめ、このエピソードを見て少し好感度が上がったけど、まだ彼はおろかだと思う。

このショーの誰も信用できない。
ママはレイの出荷に関して嘘をついている思うし、シスターの手伝ってあげるもでたらめだと思う。そしてフィルは一番怪しい!最も重要なタイミングで湧いてきたうえ、暗号を見つけたのも彼だって?

全員が俺の警戒リストに載っている。

多分ネバーランドは俺をパラノイアにしようとしている。ミステリーを見ると俺はちょっとおかしくなるんだよな。

 

redditの反応 98 points

現実で、本の中に隠されたモールス符号に気づける11歳の子供はどのくらいいるんだろうか?


redditの反応 90 points

そして気づいたのは4歳のフィルだ。彼がエマに伝えた。

 

redditの反応 65 points

ヘイ、鍵を使ってうまくやったドンとギルダを讃えようじゃないか。


redditの反応 45 points

完ぺきに愚かな行動ってわけじゃなかったよな。捕まりそうだったけど。

 

redditの反応 42 points

あの二人が犠牲にならなかったことがいまだに驚きだ。

 

redditの反応 38 points

あの五人の中だとドンが一番ダメそう。


redditの反応 93 points

スリと隠密のレベルが100なのはドンだけだから。一番役立つよ。


redditの反応 5 points

隠密:100
話術:0
用心深さ:0
力:80

 

redditの反応

このショーは俺の心拍数で遊んでると思う。

 

redditの反応

怒るとドンはめっちゃ怖いな。

しかし最も恐ろしいのは…最後のあのシーン。


MALの反応

なんてこった。最後のクローネはいつも以上に恐ろしかった。

 

MALの反応

最初は嫌いだったエマがだんだん好きになってきた。

 

MALの反応

どんどんストーリーが進んでいくし、すべてのシーンに興奮した。

これから起こることがとても楽しみだ!

 

MALの反応

今回もまた面白かった。

 

MALの反応

ウィリアム・ミネルヴァ?
彼か彼女は分からないけどミステリアスだな…もしかして罠?

エマたちと話すドンとギルダは良かったね。おかげで彼等はもっと興味深いキャラクターになれた。

最後のクローネの登場はとても不気味。
恐ろしいと同時にひょうきんな彼女が大好きだ。

 

MALの反応

緊張感があってエモーショナルなこのエピソードがとても気に入った。

素晴らしいアニメ化だったと思う。

 

MALの反応

エピソードが進むごとに話がどんどん短くなっているような気がするのは私だけ?

そしてまた一週間待たないといけなのか…。

 

MALの反応

再び緊張感のあるエピソード。ドンとエマたちの喧嘩がとても気に入ったよ。

素晴らしいアニメ化だったと思うし、おかげて彼等がとても人間らしく感じられた。

待て待て待て、レイが1月に出荷されるだって?なんてこった。

 

MALの反応

準備はゆっくりと、けどスムーズに進んでいく。…クローネがエマたちの計画を知り、協力を持ちかけるまでは。

彼女が信用できるかどうかは分からないけど、ここからどうなるのかがとても気になる!


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.64。相変わらず先が読めない展開ですね…。
やっぱり最後のクローネとドンたちに関するコメントが多かったです。秘密を打ち明けるシーンもかなり好評でした。

コメント

  1. 匿名 より:

    しかし毎回毎回緊張感を維持しているこのアニメは凄い良作だと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク