『海外の反応』五等分の花嫁 第6話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「積み上げたもの」

ついにやってきた中間試験。五つ子のうち一人でも赤点をとったら家庭教師をクビと宣告された風太郎。そこで彼女たちに勉強をさせようとするが、一人頑張ろうとする五月に風太郎はつい言い過ぎてしまう。五月を怒らせてしまった風太郎は何とか仲直りをしようとするが…

(公式サイトから引用)

MALでの6話の評価

5 out of 5: Loved it!
2466.67%
4 out of 5: Liked it
925.00%
3 out of 5: It was OK
25.56%
2 out of 5: Disliked it
12.78%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 36

redditの反応 69 points

全てのエピソードが、”三玖をどこまで可愛く出来るか”のためにある。


redditの反応 31 points

彼女は姉妹たちに差をつけるだけじゃなく、今シーズンのベストガールとして圧倒的になりつつある。

 

redditの反応 45 points

三玖を応援してる。少なくとも一番早く同じベッドに入った!

 

redditの反応

五つ子のパパがこのシリーズの将来を方向づけた。
赤点回避orクビ!

 

redditの反応 38 points

一花の大人っぽいハナカナボイスを愛してる。心が温まるんだ。


redditの反応 21 points

彼女に”Ara ara”と言ってもらうだけでいい。

 

redditの反応 36 points

一花はかわいそうな三玖のために熱心なウイングマン(恋のサポーター)をやってくれたね。

彼女のサポートにもかかわらず、風太郎はいまだにわかってないどころか迷惑そうにしていた。

いい加減心を決めて、三玖教に入信するんだ。MC-kun.

 

redditの反応 14 points

今回は五つ子が風太郎の危機にそれぞれの反応を見せ始めたエピソードかもしれない。

ワイフランキングの変動にもかかわってくる面白いエピソードだった!

 

redditの反応 13 points

見た目と素っ気ない口調で初めから三玖が好きだったけど、エピソードが進むごとに彼女をもっと好きになる。
だけど、こんなに早く彼女が風太郎に好意を抱くのを見ると、最後には他の姉妹に負けてしまいそうで不安にさせられる。

他の姉妹も後半魅力的になっていくと皆は言うけど、三玖以上に応援したい子が出てくるとは思えない。

つまり…、どうやら俺も正式に三玖教の一員になったようだ。

 

redditの反応 14 points

誰がベストガールかでこんなに迷うのは初めてだ。四葉が好きだったけど…。

 

redditの反応 20 points

それでもやっぱり三玖教信者のためのエピソード。


redditの反応 

Amen

 

redditの反応 10 points

見たものが信じられない!実際に勉強してるぞ!

 

redditの反応 10 points

三玖は尊い。

 

redditの反応 6 points

<「お可愛いこと」をする二乃。

後で彼女はものすごく積極的になりそうな予感がする。

 

redditの反応 6 points

このショーを愛してる。グレートなエピソードだった。

 

redditの反応 14 points

こんにちは。「二乃がベストガール」とだけ言いに来た。

 

redditの反応 9 points

ついに四葉のターンが来るんですか?


MALの反応

女の子たちの赤点回避のために頑張ってる風太郎を褒めないとね。

前回の出来事があって、今回の一花はより自信を深めていたみたいだ。頭をなでてもらっていたけど、風太郎と交流するほど彼女の気持ちも風太郎に傾きそう。

父親との電話シーンも愉快だった。

 

MALの反応

好きなタイプの女の子の条件を話すだけで簡単に操縦されてしまう五つ子 lol

それと、可哀そうな三玖。

少なくとも風太郎と同じベッドで眠ることが出来た。

 

MALの反応

階段のシーンで、風太郎は二乃をものすごく恥ずかしがらせていたね。脈絡なくあんなセリフを叫ぶなんてw

 

MALの反応

ワイフウォーでは相変わらず三玖が圧倒的。一花もクールだけどね。彼女は大人っぽいし、行動する。二乃は相変わらずだ。

次は五月のエピソードか。このシリーズを愛してる。

 

MALの反応

彼が既に五つ子の親を”お父さん”と呼んでいるのは良いことだ。

行動の”責任”を取るんだぞ、風太郎。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

MALの反応

エピソードが進むごとに楽しくなっていく。

一花と三玖がレースをしている一方、二乃はやっぱり好きじゃない。
他の二人を気にする理由はあんまりないかな。パジャマ姿の四葉は可愛かったけど。


MALの反応

reeeeeeeeeeeeee

yotsuba besto figte me

reeeeeeeeeeeeee 怒ったときなどに使う擬音語(オノマトペ)です。


4chanの反応

このエピソードは可愛すぎた。

 

4chanの反応

おっと、また嫁が夫のギャンブルに気づいたぞ。

 

4chanの反応

五月を泣かせるとは主人公はどういう了見なの?
許せん。

 

4chanの反応

一花が勝利する可能性に怯えているんだが。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは7.50。やっぱり三玖が圧倒的ですが、前回で一花の人気もちょっと上がったみたいですね。
いつもそうですが素直に楽しんでいる人が多そうでしたw

コメント

  1. 匿名 より:

    こういう頭を空にして楽しめるアニメが自分には必要なんだよ。
    かぐや様と五等分の花嫁が今期の癒し枠だ。あっ上野さんも追加。

  2. 匿名 より:

    作画だけが気になる…
    もう少しだけ頑張れ

  3. 匿名 より:

    録画視聴が追いついたので反応を見に来たら
    はっはずかしい~自分が圧倒的多数派と知った
    やっぱりここまでのところ三玖ルートですよね

  4. より:

    普通に考えて、勝者は五月だろ。
    第1話は五月から始まったんだから、真のヒロイン間違い無し。

  5. 匿名 より:

    この5人中4人が振られる結末とか見たくないのでハーレムでいいです

    一花が無理して笑うのなんか見たくないです
    二乃が想いを諦めるのなんか見たくないです
    三玖の初恋が破れるのなんか見たくないです
    四葉に身を引かせるのなんか見たくないです
    五月がヤケ食いするのはちょっと見たいですけど

    • 匿名 より:

      からの1話冒頭へ続く・・・。

      お金持ちだから日本国籍で結婚しなくてもええんやでー。
      一夫多妻制の国で結婚すればええんやでー。

  6. 匿名 より:

    最終回は、事故でバラバラになった五つ子がつぎはぎで1人になって・・・というホラーエンド

  7. 匿名 より:

    wingmanって調べたら本当にある単語でビックリ
    漫画の方のウィングマンを調べたらもう35年も前の漫画で2度ビックリ

スポンサーリンク
スポンサーリンク