『海外の反応』五等分の花嫁 第11話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「結びの伝説3日目」

キャンプファイヤーの準備を手伝っていた風太郎と一花は、手違いで倉庫に閉じ込められてしまう。
一方、二人が帰ってこないことを心配した三玖・五月・四葉は、二人を探しに行くことに。
そこで風太郎からキャンプファイヤーの伝説を聞いた一花は、三玖の気持ちに気づいてしまい…

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5 out of 5: Loved it!
3681.82%
4 out of 5: Liked it
49.09%
3 out of 5: It was OK
36.82%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
12.27%
Voters: 44

redditの反応 102 points

今日、三玖の教会が三玖のイグルーになった。

イグルー = イヌイットが冬の間に住んでいた、氷雪を固めて作った住居。今では使われることは少ない。
厳密にはかまくらとは違うものらしいですが、皆さん気にしていないみたいですね。

 

redditの反応 32 points

アニメが次で終わってしまうことを考えると気が重くなる。

マンガがまだ連載中で、素晴らしいクオリティだから、2期が来たら素晴らしいだろうな。

 

redditの反応 21 points

ふむ、風太郎は知らないうちに”フェアに行こう”と三玖を説得したわけか。

三玖はこの世界に舞い降りたピュアな天使だから、彼女はこれから苦労するだろうね。

今では一花が道に立ちはだかり、二乃も悪い子風太郎に参っている。
五月は最初の女の子だし、四葉も最も恐ろしい敵になりうるポテンシャルを持っている。

けどもし三玖が彼女なりの純粋なやり方で勝利すれば、苦労の甲斐があったと言えるようなエンディングになるね。

༼ つ ◕_◕ ༽つ
三玖、俺のエネルギーを受け取ってくれ。


redditの反応 14 points

For the igloo(イグルー) of Miku

༼ つ ◕_◕ ༽つ

 

redditの反応 50 points

なんてこった。とても楽しめた!!

なんというか上杉…、なんて動きだ、そしてなんて美しいシーンなんだ hahaha

これで残りはあと一話だけか。 :’
アニメーションに関してはこれまでまあまあといった感じだったけど、今回のクオリティは間違いなくすごかった!

 

redditの反応 23 points

平等さより公平さが重要であると三玖が気づく、シリーズでもとても重要な瞬間だ。

最初は生活の殆どすべてをシェアしていた五つ子たちだったけど、この風太郎ボウルでは譲れないものがある。

彼女の闘いが始まる前触れとなる。

 

redditの反応 17 points

あのカッコイイポーズ。
俺たちは”ボールルームへようこそ”を見ているのか?

 

redditの反応 

シーズン2が絶対に必要。
まだ始まったばかりなのにもうすぐ終わりなんて>_<

 

redditの反応 10 points

やっぱり三玖の教会に戻る。再入信だ。
あれ?今は三玖のイグルーなのか?

 

redditの反応 9 points

今回はアニメーションの見せ場がたくさんあった。気に入ったよ!

 

redditの反応 6 points

可愛そうな二乃。

先週はある程度進展があったけど、ショーはずっと三玖と一花、そして時々四葉に注目している。
別に彼女に勝って欲しいわけじゃないけど、あのゴールデンボーイが風太郎だと気づいてほしいな。
公平さについて話したことだし、彼女だけが知らないのはフェアじゃない。

 

redditの反応 12 points

どうしてこのショーはこんなに良いんだ?

ついにアニメーションまで良くなってきた。

 

redditの反応 4 points

このショーが典型的なハーレムやecchiの寄せ集めでなく、ロマンスコメディアニメをやっていることが好きだ。

ファンサービスはあるけどやりすぎていないところが、俺にとってこのアニメの評価を高く押し上げている。


redditの反応 3 points

その通り。

五等分の花嫁の好きなところの一つが、ecchiではなくキャラクターの交流に重点を置いた古き良き日常アニメっぽいシリーズであることなんだ。

ecchiが標準になる前は、こういうのが多かった。

 

redditの反応 7 points

二乃を10秒くらいしか見れなかった事実に(怒りで)震えている。

 

redditの反応 3 points

俺がUesugi-san だったら、あのサンドイッチ状態を長引かせるためにあらゆる手段を講じていた。

全霊を立つことに注ぐんだ!


MALの反応

楽しい夜は続く~

今回の一花は風太郎に大きな印象を残したと思うな。

特に二人きりの時。

 

MALの反応

次で終わりであることが悲しい。2期があってほしい。

 

MALの反応

一花が勝利すべき。

 

MALの反応

女の子に重いというなんて…rude(失礼)!

風太郎と一緒にかまくらに入ったおかげで、どうやら三玖も自分の欲しいものが分かったみたいだね。

 

MALの反応

Yessss go Miku gooo 間違いなくベストガールだ。:D

 

MALの反応

次で最後か noo T-T

 

MALの反応

キュートで美しい、癖になるようなまぶしい笑顔をありがとう一花!


4chanの反応

今回の風太郎はとてもホットだった。

 

4chanの反応

ベストガールにふさわしい予算が投入されていた。

 

4chanの反応

ドヤ顔四葉カワイイ。

 

4chanの反応

三玖のシーンのすべてで俺の心が温かくなった。

流れるようなアニメーションであったことが嬉しい。

 

4chanの反応

風太郎の気持ちに気づくのは五月が最後になり、そしてそれでも彼女が勝利する。

俺の言葉を覚えておけ。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは7.60。
どの子も応援したくなって困りますが、カワイイっていうのは強いですよね。
相変わらず見てて純粋に楽しい…。
アニメーションを褒める声や、次で最後であることを嘆く声も多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    シャフトのおかげで作画良かったな
    初めからこのクオリティならもっと売れただろうな…

  2. 匿名 より:

    Redditの原文見てきたが、シャフトの介入がやっぱり話題になってたな。

    • 匿名 より:

      今回作画ほぼ崩れてなくてびっくりしました。むしろ綺麗!本誌読みですが、これから面白くなる一方なので2期があるなら、今回のクオリティでいってほしいなぁ。

  3. 匿名 より:

    来週で終わりか
    次で正体を知るのは少し勿体無い気がするが…
    やはり2期発表からのクリフハンガーなのだろうか?

  4. 匿名 より:

    今回の作画はシャフトのグロスだからこそだったな
    元請けがシャフトだったら今回の面子は別々の話に振られてここまで戦力集中できてなかっただろうし

スポンサーリンク
スポンサーリンク