G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ワンパンマン 第22話(2期10話)「どんどんガロウが好きになる。勝って欲しい!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第22話「正義の包囲網」

「怪人協会」からヒーローたちへの挑戦状とも取れる犯行声明が出された。人質となったワガンマ救出の猶予は3日。ヒーロー協会は怪人たちとの全面対決を前に準備に追われるが、メタルナイトは作戦協力の要請を拒否する。かたや、A級ヒーローのデスガトリングら8人の実力派たちは度重なる戦いで体力の残っていないガロウの追跡をしていた。連携の取れた連続攻撃に傷だらけとなったガロウはついに包囲されるのだが…。

(公式サイトから引用)

MALでの22話の評価

5 out of 5: Loved it!
7238.30%
4 out of 5: Liked it
6735.64%
3 out of 5: It was OK
2814.89%
2 out of 5: Disliked it
94.79%
1 out of 5: Hated it
126.38%
Voters: 188

redditの反応 340 points

どうして俺はガロウを応援しているのか。


redditの反応 262 points

魅力的な悪役/アンチヒーローの一人だからね。
怪人王よりずっと興味深い。


redditの反応 168 points

彼は珍しいアンチヴィランでもある。
悪役ではあるけど、子供を気遣うヒーロー的な資質を持っている。

 


redditの反応 24 points

このエピソードにはすごくワクワクした!!

ガロウのテーマはとてもセクシー。
彼のバッドアスなところをパーフェクトに表現している。


redditの反応 4 points

屋根の上に飛び上がったところでテーマ曲が始まった。

あの瞬間はマジで最高。めちゃくちゃワクワクした!

S2ではこういうシーンが少ないのが残念だけどね :(

 


redditの反応 30 points

Aクラスヒーロー vs ガロウの戦闘は今のところとてもいい。

それから眼鏡(緑のジャージ)の活躍が見れてうれしい。

彼がフブキ組を抜けた理由が、漫画のボーナスチャプターに載ってたんだよね。

 


スポンサーリンク


redditの反応 106 points

今のところ、キャラクターとしての発展を一番見せてくれそうなのもガロウだ。


redditの反応 47 points

これにサイタマとジェノスも含むことがショック。


redditの反応 36 points

ジェノスはよりジェノスになるから。

 


redditの反応 22 points

サイタマだってキャラクターとして成長できるんじゃないか?

前回キングと話していたようにさ。

 


redditの反応 

ガロウはヒーローよりもずっとクールだし、声優も素晴らしい仕事をしている!

 


redditの反応 109 points

サイタマ最大の敵 = ボタン

 


redditの反応 212 points

異世界カルテットを見た後でクロビカリが話すのを聞くと混乱する lol

 


redditの反応 180 points

キングにやられたと思っているガロウと、お使いの途中で会った怪人を片付けるサイタマが好き。

いつものように彼の手柄にはならないのであった。

 


redditの反応 49 points

リンリンの胸があんなに大きいとは思ってなかったぞ…。

不満はない。

 


redditの反応 61 points

BMなキングは最初から最後までサイタマを挑発していた。

(ビデオゲームで)世界最強の男基準でも大胆なムーブだ。

BM = bad mannered (マナーが悪い)

 


redditの反応 35 points

緑のサポートヒーローは復活のF(ドラゴンボールの映画)の悟飯みたい。

 


redditの反応 114 points

ずっとクロビカリの戦いが見たかったんだだけどもう見たくなくなった。

ジェノスもそうだけど、あのテクスチャーはマジで何なんだ?

 


redditの反応 43 points

来週はクレイジーなアニメーションを見れることを期待してる。

ガロウがこの包囲網を抜ける様子を見るのが楽しみだ。

 


redditの反応 88 points

とてもしっかりしたエピソードだったと思う。
キャラクターモデルも見栄えが良くなった気がする。

そしてストーリーもようやく面白くなってきた。

 


redditの反応 13 points

個人的にはガロウが嫌い。
彼の理屈はでたらめだ。

悪人になりたいなんて理由でヒーローを傷つければ、ヒーロー不在で怪我したり死んだりする人間も増えるじゃないか。


redditの反応 19 points

シーズン3が来れば、彼の目的と動機がもう少し深く語られる。

まあ、それでも好きにはなれないかもしれないけど。

 


redditの反応 18 points

ストーリーが進むごとにどんどんガロウが好きになっていく。
彼は敵を研究するし、失敗からも学ぶんだ。

私にとって、彼がこのアニメを見続けている理由だ。
アニメーションも、彼のキャラクターに見あう素晴らしい物であってほしい。

 


スポンサーリンク


redditの反応 11 points

Lmao

「サイタマ氏はボタン操作が苦手だって知っているんじゃないかな」

今シーズンでキングが一番好きなキャラクターかもしれない。

 


redditの反応 8 points

ガロウの戦いは凄く良かった。

ようやく素晴らしいクリフハンガーが来たな。!

 


redditの反応 4 points

絶対ガロウに勝って欲しい。

 


redditの反応 

(子供と話していた時の)ガロウのピュアな笑顔と熱意を見てくれ。

怪人だという彼の主張は俺の中で既に力を失った。

 


redditの反応 

サイタマが使ってたキャラクターの名前がbaldogre(禿オーガ)だった。

 


MALの反応

サイタマとキングの交流はいつも楽しい。

サイタマに2回も一撃でのされているから、ガロウのことは真剣に受け止めることが難しい。 lol

 


MALの反応

頑張ってガロウ😥

 


MALの反応

あのシャイニーでオイリーなジェノスはなんなんだ? lol

 


MALの反応

サイタマの出番がほとんどなかったのは悲しかったけど、気づいたらガロウを応援していた。

 


MALの反応

格ゲーでボコボコにされるサイタマにとても笑った。

そして自分の腕ではなくゲームを責める XD

 


MALの反応

トーナメント編が終わって面白くなってきた。

次のエピソードが本当に楽しみ。
後2話でまとめるのは不可能にも感じるけど、何とかうまくやって欲しい。

 


MALの反応

Great episode😎👍

 


MALの反応

このエピソードが好き。ガロウ大好き。

 


4chanの反応

ガロウとタレオが一番カワイイ。


4chanの反応

タレオ修行編がkinoになる。

 


4chanの反応

ガロウはセクシーすぎる。

彼の声を緑川に演じさせることを決めた奴は天才。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは7.83。
肯定的なコメントがかなり多かったと思います。ガロウはやっぱり人気ですね。
屋根の上からの雄たけびシーンが格好良かった…。

コメント

  1. 匿名 より:

    海外勢、チョロイなw
    ガロウが良い奴に見えるのは、普段悪いことやりまくってる不良が、たまに良いことをすると凄く良い奴に見えるアレでしょ。

  2. 匿名 より:

    こち亀ーw

  3. 匿名 より:

    クロビカリってアメリカじゃ絶対アウトだよね

  4. 匿名 より:

    サイタマにやられたり返り討ちで瀕死から回復するたびに
    サイヤ人のようにタフになっていくガロウがどこまで強くなるのか気になる

  5. 匿名 より:

    毎回この位の作画維持してくれてたら何の文句も無かったんだけどな
    1期の会社はスタッフの酷使ありきでもあったし

  6. 匿名 より:

    序盤はイキってるただのクズだったがこの辺りからガロウのキャラがいい感じになってきたような覚えがある

  7. 匿名 より:

    ガロウは声で得してる

  8. 匿名 より:

    oneさんのテンポのよい語り口のファンとしては二期はダラダラ引き伸ばしているのが見ていて辛いが村田さんが調子に乗って筆が滑った、やっちまったって感じなのかな?
    アニメの制作者側が三期を計算して引き伸ばしているのかな?だとしたら三期は既定事項なんだろうか?

  9. 匿名 より:

    OVAだったら納得いくんだろうが

  10. 匿名 より:

    今回はいつもと違ったな
    SEも手抜きじゃないし戦闘シーンも割りとマシだった
    ちょっと不自然に感じる部分もあったけど
    でもこれが今回だけじゃない事を祈るわ

  11. 匿名 より:

    超合金クロビカリがアンデッドになるとアインズ様になるのか

  12. 匿名 より:

    原作知らんけど
    ジェノスの修繕してくれる博士がS級ヒーローなんかな(童帝と話してた奴)
    基本的にアニメで入った作品はアニメが終わるまで原作読まない派なんだけど(一期までは読んでる)
    なんか海外では不評っぽいし、三期がなさそうなら原作一気読みしようかな

タイトルとURLをコピーしました