G-4Y8348WE8B

『海外の反応』マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第6話「マミさんに続いて登場」「二人はなんか似てる」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第6話「なんだってしてやるよ」

神浜市工匠区に迷い込んだいろは。
街頭で、幸運を呼び込む『フクロウ幸運水』を勧められ、思わず口にしてしまう。
同じくフクロウ幸運水を飲んだフェリシアという魔法少女。
二人は行く先々で、奇妙なほどラッキーな出来事にばかり遭遇する。
報酬で動く傭兵を稼業にしているというフェリシアは、妹・ういを探すいろはの専属になることを買って出るが…。

(公式サイトから引用)

MALでの6話の評価

5 out of 5: Loved it!
3581.40%
4 out of 5: Liked it
613.95%
3 out of 5: It was OK
24.65%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 43

redditの反応 72 points

数字(残りの幸運)がどんどん少なくなっている。

どうやらまだ半分は幸運が残っているみたいだけど!


redditの反応 36 points

数字が少なくなるのを見ていて、恐ろしさでいっぱいになった。
背景で、キャラクター達に気づかせずにカウントダウンが進むのはすごくいいね。

私たち視聴者のための演出って感じだ。

 


redditの反応 60 points

”噂は知られていないと効果を発揮しない”ということに触れてくれたのが嬉しい。

ふつうに使い魔に接して彼らの水を飲んでしまういろはがクレイジーに感じたけど、これはシャフトがシャフトをやっていただけだと思う。

これまでも多くのシーンで背景で奇妙なことが起こっていたけど、誰も気づいていなかったことを思いだした。同じ理由かな?

ストーリーが噂に焦点を当てていて、短いながらも重要なシーンを沢山挟んでくれていることが嬉しい。

 


redditの反応 56 points

私も誰かに教えてもらったんだけど…

彼女はお茶/コーヒーに、ケチャップとマスタードを入れている。
とんでもない奴だ。


redditの反応 26 points

あのケーキにした事以上に酷いことはしないだろうと思っていたのに。
私が間違っていたらしい。

 


redditの反応 14 points

みたま…、本当にケチャップが好きなの?

 


redditの反応 14 points

何と言うサイコパス。みたまは真剣にどこかおかしい。

実は真の悪役なんじゃないかと睨んでる。

 


redditの反応 56 points

杏子が戻ってきた。杏子が戻ってきた。杏子が戻ってきた。


redditの反応 22 points

ベストガールだ!

 


redditの反応 57 points

ガチャゲームを基にアニメを作るとどうなるか?

登場キャラクターが多すぎる。


redditの反応 42 points

少なくともこのアニメの場合、カメオ出演(ちょっとした顔見せ)以外で重要でないキャラクターを出したりはしてないじゃないか。

たくさんの魔法少女がいるとだけ言われて、メインキャラククター以外が誰も出てこないよりも、こっちの方がいいと思う。
世界がより賑やかになるし。

 


redditの反応 22 points

フェリシアの説得は簡単すぎる lol

 


redditの反応 41 points

ワオ、幸運水があんなにラッキーだなんて知らなかった。

(アニメ内の幸運の演出に、オリジナルゲームでのガチャの演出も含まれていたみたいです)

 


redditの反応 18 points

いろはへの電話…、クロエかな?

違った。

俺達は二度と彼女を見ることがない。そうなんだろ?

 


スポンサーリンク


redditの反応 16 points

オーケー。やっぱりつるのが一番好きだけど、あの傭兵マジカルガール(の存在)はこの世界にとっても最もクールなコンセプトになるかもしれない。

グリーフシードを集めて、他の魔法少女に高値で売る魔法少女が出てきても驚かない。

 


redditの反応 35 points

アニメのストーリーの方がゲームよりもずっと首尾一貫して合理的に感じる。


redditの反応 33 points

ビジュアルを使えることが、ストーリーを語るうえで圧倒的に有利だからね。

 


redditの反応 

フーム、フェリシアは杏子と同じなのかな。
過去もその生活も、二人は多くの類似点を持っている。

オーノー、フェリシア。君はなんて単純なキューティーなんだ。
そんな都合の良すぎる取引を信じてしまうのか?


redditの反応 7 points

フェリシアの最後の表情は悪夢の種。

 


redditの反応 

フェリシアのストレートな性格は、たくさんのアニメオンリーの視聴者の心をつかむと思う。私も含めてね!
彼女を佐倉綾音に演じてもらうのはパーフェクトな決断 😉

杏子!!彼女がアニメに戻ってくるのをどれだけ待っただろうか!!
彼女の出番がもっとあって欲しい。さやかも戦ったりするのかな?
頼むよ?

 


redditの反応 

杏子とフェリシア、二人のファング(牙)ガールが一つのエピソードに。真の祝福。

 


MALの反応

いろははもっと立ち回り方を覚えないと。彼女は一人じゃないんだからさ。

いつものように、奇妙なモンスターとの戦いは非現実的な感じ。
このショーはいろはの旅を追いかけている感じ。他のみんなとの交流や、この世界のありようを見るのが楽しい。

 


MALの反応

フェリシア、キラキラ光るものは金ではない。(上手い話には裏がある?)

先週はマミ、今回は杏子。
まどかstan(ファン/追っかけ)にとっては素晴らしい時間。

最後のフェリシアの表情にはすごくびっくりしたな…。
今回もグレートエピソード。シャフトの手による素晴らしいアニメ化。

 


MALの反応

イエス、ついに佐倉綾音の声が聞ける!あの声はいくら聞いても聞き足りない!
フェリシアは元気なトラブルメーカーみたいだな!

再び見知った顔が登場、杏子!!

噂はどんどん奇妙になっていくな。フクロウ幸運水。

フェリシアがあのマギウスと言う集団の話に乗ってしまって、来週は面白くなりそう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.34。
杏子とフェリシアの登場に関する反応がやっぱり多かったです。二人が似ていると思った人も結構いたみたいですね。
幸運水って名前がもう怪しさしか感じないw

コメント

  1. 匿名 より:

    ゲームでは「ミザリーウォーターの噂」って名前でしたけど、アニメでは名前も配布場所も胡散臭さが数段上昇していましたねw
    そしてゲームではフェリシアと一緒に杏子も水を飲んでしまって嫌でも噂退治するいろはたちに協力しなければならない動機付けがされてましたが、それが無いアニメ版でこの後どんな風に立ち回っていくのかが楽しみです。

    今回はゲーム版ユーザーから見ても急いでいる感じも無理している感じもなく凄く見やすい回だと思いました。
    冒頭出てきた魔法少女たちのグループからクビにされて揉めるシーンまで出来てれば最高だったんですがw でも良かったです。

  2. 匿名 より:

    俺毎日幸運水飲んで適当にギャンブルして暮らすわ

  3. 匿名 より:

    杏子とフェリシアは一見にてるように見えるけど、中身はだいぶ違うんだよな
    フェリシアは見た目と言動通りの猪突猛進おバカキャラだけど、杏子は踏まなきゃいけない段取りはちゃんと踏むし、戦闘でもかなり頭使って戦ってる

  4. 匿名 より:

    杏子のいた屋上に空き瓶が置いてあった。
    つまり杏子も幸運水を飲んだってことかな

  5. 匿名 より:

    >(アニメ内の幸運の演出に、オリジナルゲームでのガチャの演出も含まれていたみたいです)

    ゲーセンのシーンでガチャの☆4(最高レア)を当ててた

タイトルとURLをコピーしました