『海外の反応』マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第5話「テーマ曲と共に登場!」「どんどんダークになってきた…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「あなたが割って入る隙間なんてないんですよ?」

口寄せ神社の絵馬に、いろはは妹・ういの名前を、やちよはかつての親友・みふゆの名前を書いた。
噂通りにういとみふゆが現れるが、二人はいびつな偽物だった。
いろはとやちよは、偽物のみふゆ、そして口寄せ神社の主である馬のバケモノに襲われ、絶体絶命の窮地に陥る。
ソウルジェムが濁り意識が遠のく中、いろはに起こった変容とは……。

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
5480.60%
4 out of 5: Liked it
1319.40%
3 out of 5: It was OK
0.00%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 67

redditの反応 70 points

このエピソードは素晴らしい。
クレジットの後のシーンを見逃すな。


redditの反応 13 points

あのシーンはファンタスティック。ここからどうなるのかにすごく興味が湧く。

かえで、れいな、ももこの3人がチームとして本当に大好きなんだ。。

 


redditの反応 13 points

スタッフは、あのシナモンロール(天使)を本当に泣かす必要があったの? 🙁

 


redditの反応 84 points

”学校! …明日土曜日”

この感じは凄くよくわかる。


redditの反応 35 points

既に卒業しててもいまだにあるぞ。

 


redditの反応 45 points

ヘイ、パワーアップしたぞ。
新しい魔女の力をつかった後でソウルジェムも浄化されたし、これからも全く問題はなさそうだな!


redditの反応 21 points

オリジナルの設定を無効にすることなく、どういう仕組みが働いているんだろうか。
もう間もなく明かされるだろうと思っている。


redditの反応 21 points

魔法少女は救われる~に関係あるのかも。

 


redditの反応 33 points

偽物のういとみふゆの違いに興味あるな。
アレが何にしろ、二人の記憶から再現されたものだと思う。
だから、やちよの記憶を再現したみふゆと違い、ういの方は”運命を変えたければ…”を繰り返すだけだった。

そして、こっちは新しい現象。
ソウルジェムが汚染され、魔女に変わってしまった場合取り返しがつかなかったはず。マミのティロ・フィナーレの一撃でもとに戻るなんてありえなかった。

魔女になった後でも元に戻ったかえでも同様だ。
これは神浜市限定の現象なのだろうか?
ちいさなキュゥべえは間違いなく何か知ってそうだけど、逃がしてしまったのが惜しい。

マミと言えば、彼女を又見ることが出来てとっても嬉しい!
素早い変身とティロ・フィナーレを見て、大きな笑顔を浮かべてしまった!
ところでマミのあのセリフは、やちよといろはのどちらのことを言っていたのだろう?


redditの反応 17 points

やちよっぽかったけど。


redditの反応 11 points

まちがいなくいろはだと思う。
鶴乃はいろはを”友達”と呼んでいたから、マミはその”友達”について警告したんじゃないかな。

 


スポンサーリンク


redditの反応 14 points

髪を下ろしたいろはは素晴らしい。

 


redditの反応 14 points

Bruh このエピソードは素晴らしい。これがまどかスタイルで、大好きだ。
同じセリフを繰り返す迷宮のういに、エヴァンゲリオンがフラッシュバックした。

俺達のゴールドドリル少女のセクシーな登場!
彼女のマスケット銃を使ったDOOM-esque(ドゥーム風)なカメラショットさえあったし、神浜ガールズをにらみつける。

音楽は相変わらず素晴らしいし、アクションシーンと静かで雰囲気のあるシーンの両方共素晴らしかった。

 


redditの反応 29 points

OP(オープニング)のチームに鶴乃が参加!

シャフトアニメを見るのはいつだって楽しい。
カフェのようなキッチンがあって広々としたベッドルームがあっても、やちよがリッチなのか、ディレクターがクールだと思ったからなのかは知る由がない。

 


redditの反応 13 points

マミは相変わらず印象的。

 


redditの反応 13 points

おっと、どんどんダークダークになっていく。

 


redditの反応 

ついに彼女が登場!アメージングなエピソード。私にとっては10/10だ。

やちよと”彼女の親友たち”と対峙したシーンの強い感情と緊張感。

マミが言ったように、やちよはこの状況について間違いなく何かを隠していそう。
ところで、このエピソードはツイッターのトレンドになっているみたいだね。素晴らしい。

来週はももこが大きなピンチのようだ。待ちきれないな。

 


redditの反応 9 points

絶交階段で満足できなかったから神社にはとても期待してたけど、見事にやってくれた!
間違いなくこれまででベストだし、これからもうまくやってくれると思う。待ちきれないな。

 


redditの反応 12 points

ペースにはまだ問題があると思うけど、調子と雰囲気は最高級。

迷宮のシュールな不気味さが大好きだ。

そしていろはの新しい戦法(…こう言っておこう)はちょっと…いやだいぶ不気味だ。
やちよのキャラクターと過去はいい感じ。

テーマ曲と共に登場してくる様子は殆どアンフェアなほど。
あの曲であんな登場したら誰だってカッコよくなる。

 


redditの反応 6 points

Credens Justitiam (マミのテーマ曲)が流れるまでは、みんなギャングスタ―。

everybody gangsta until~というミームの改変です。
何かが起きたり現れたりして、急に落ち着きを失う様子等の皮肉に使われることが多いです。

 


redditの反応 5 points

“ティロ・フィナーレ!”
YEEEEEEEEESSSSSSS

とんでもないことが現実に。特にポストクレジットシーン。
魔女になった誰かが元に戻れるのは良い話。
だけど悪い話は…、みんな魔女が何処からくるのかを知ることになる。

そしてその事実にものすごい衝撃を受けるだろう  🙁

 


MALの反応

何てこった。いろはの変身は凄い。

 


MALの反応

こんにちは暗闇。私の古い友人よ。

まどかマギカが再び私の心を手繰り寄せる。

 


MALの反応

もう一人のいろはのシーンをすごく見たかったんだ。一番エキサイティングなパートだった。!!
かえでの方もとってもクールだったな!!エピソード6が今必要。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.37。
いろはとかえでの変身、そして何よりマミの登場への反応が多かったですね。
ストーリーに関しても、興味を惹かれているような反応がかなり多かったです。色々問題が出てきそうな予感…。

コメント

  1.   より:

    ゲーム版やってて一番緊迫感があったのが今回の話のところでした。だからアニメ版で一番楽しみにしてましたね。
    ゲームでは魔女との戦いでアニメ以上にピンチに陥っていろはが死にかけ、急いで助けないといけないって場面で更に追い討ちをかけるように出てくるマミさん。おまけにアニメの3倍くらいいろはへの魔女認定が強固で話の通じない、絶対いろは殺すマンになってたので、そのへんはアニメは大人しくなっちゃってました。

    でもエンディング後のかえで達の場面はアニメオリジナルで見応えがありました。
    アニメならではの長所と短所(ほぼ尺の問題)がおり混ざっていますが、それでもめっちゃ楽しんでます。来週はフェリシア出てくるそうで楽しみです。

  2. 匿名 より:

    「Credens justitiam」
    この曲が流れて来た時は、俺も「おおっ」て思ってしまった。

  3. 匿名 より:

    >>こんにちは暗闇。私の古い友人よ。

    これはサイモン&ガーファンクルの「サウンドオブサイレンス」の一節だね。

  4. 匿名 より:

    >オリジナルの設定を無効にすることなく、どういう仕組みが働いているんだろうか。
    >もう間もなく明かされるだろうと思っている。

    >魔法少女は救われる~に関係あるのかも。

    魔女化しても戻れる…しかも、魔女化したら強くなる

    そして、やちよとみふゆは同棲していたんだね
    みふゆは、やちよの元カノか
    (偽みふゆだけど、)『あなたが割って入る隙間なんてないんですよ!』といろはに嫉妬していたし

  5. 匿名 より:

    ホーリーマミ(ボソッ

タイトルとURLをコピーしました