G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第8話「天命の演出がとてもかっこいい!」「この戦争は何処に向かうのか…」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第8話「血と命」

整合騎士アリスの放った強大な術式によって闇の軍勢は大損害を受け、起死回生の策は成功した。
人界軍が勝利に沸く中、アリスは敵の敗残兵に遭遇、皇帝ベクタの目的が《光の巫女》を探し出すことであると知る。
一方、《光の巫女》の存在を察知した皇帝ベクタことガブリエルは、自軍の犠牲を顧みない非情な作戦を展開する。

(公式サイトから引用)

MALでの8話の評価

5 out of 5: Loved it!
14283.04%
4 out of 5: Liked it
127.02%
3 out of 5: It was OK
116.43%
2 out of 5: Disliked it
21.17%
1 out of 5: Hated it
42.34%
Voters: 171

redditの反応 218 points

何てこった。アリスがエルドリエの名前を叫ぶシーンは鳥肌が立った。


redditの反応 107 points

怒っているアリスも凄かったな。

こんなに怒る彼女を見るのは初めてだ。

 


redditの反応 131 points

エルドリエが自分を犠牲にするシーンと、アインクラッド編の茅場へのキリトの最後の一撃。

この二つの類似性に誰も触れていないことに驚く。


redditの反応 21 points

0hpからのマイナスナンバーはクール。
エルドリエカッコよかった。

 


redditの反応 114 points

全ての天命を使い果たしてからの、おそらくはユージオの手が背中を押すシーンはめちゃくちゃクールだった。

 


redditの反応 78 points

エルドリエの急激に減っていくライフメーターは凄くいい演出だった。
マイナスに振り切った時なんて特に。

心意の素晴らしい映像化。

 


redditの反応 75 points

生贄で引き裂かれるオークカップル。小説を読んだときもとても悲しくなったんだよな。
神聖術があのカップルとgood boiiを破壊してしまった 泣

どうしてすべてのグッドボーイ達は半分になってしまうのか?!

誰か、代わりに D.I.L を半分にしてくれ!

 


redditの反応 181 points

オークたちとエルドリエの犠牲。

ウォーオブアンダーワールドは戦争の恐怖と結果を素晴らしく映像化している。
この血みどろの戦いに意味はあるのかと考えてしまう。


redditの反応 75 points

ダークテリトリーの決断が元になっているんだから、これまでは彼らが死のうが気にしなかった。

今回、初めて彼らにちょっと同情したよ。


redditの反応 65 points

前回のアリスの台詞を思いだしてしまうな。
彼等と私たちの違いは生まれた場所の違い。

オークたちは人間のような感情を見せた
自分たちの犠牲をいとわず、そしてこの狂気と悲劇の元凶として人間を憎む。

 


redditの反応 

OK みんながダークメイジ大好きなのは知ってるけど(気持ちはよくわかる)、怒りに燃えるアリスとアマヨリとタキグリの活躍は見ててとても満足した。

それから、エルドリエが全ての攻撃を引き受けたことを尊敬する。
あの2匹のドラゴンには無事でいて欲しかったんだ。

3000人の仲間(多分恋人も含む)を犠牲にした攻撃が一人の整合騎士の犠牲でほぼ無効化されてしまった。
この結果を見て、オークの族長はダークテリトリーにちょっとした反抗をするのだろうか?

 


スポンサーリンク


redditの反応 

あのデスワームは命を求めていたように見えた。
何であれ高い天命を持つものに向かっていくのかも。

エルドリエの武器は古代の蛇。最初の登場時に彼自身も言っていたけど、伝説の龍みたいなものだと思う。

彼は多分あの竜を囮に使った。

 


redditの反応 36 points

かわいそうなピッグワイフ。

味方ではなく人間を責めるピッグリーダーには驚いたけど。

怒りのアリスは素晴らしい。


redditの反応 36 points

彼目線だと、人間がオークを犠牲に人間を殺した。
彼は既に両陣営の人間、つまりダークテリトリーの人間も憎んでる。

 


redditの反応 29 points

今期のキャラクターたちは素晴らしい。
整合騎士と人界は戦争を終わらせたいけど、ダークテリトリーにも戦争の終結を望んでいる連中がいる。

今や仲間3000の命を背負ったオークの族長に加え、元の生活に戻りたいだけどのウェアウルフオーガの長まで出てきた。

どうやらみんなが戦争を喜んでいるわけではないらしい。

 


redditの反応 55 points

ダークテリトリー:我々には軍がある。

人界:我々にはアリスがいる。

キリトとアスナは必要なのだろうか?
アリス1人で戦術核。そしていま彼女は怒っている。


redditの反応 66 points

アリスが敵のボスにその身を捧げるような戦い方をするなら、人界にとって下り坂になる。


redditの反応 20 points

うん。いいやり方じゃないよな。

 


redditの反応 

この戦いがリソースの奪い合いであることが好き。
魔術師たちがそれを暗黒力、アリスが神聖力と呼ぶことに気づいた。

どうにかしてDILの尻ショットを紛れ込ませたな。
アニメーターは大事なことを分かってる。 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 


redditの反応 

…何てこった。

彼は前から死亡フラグを立てていたし、片方だけで人が死に続けるのはフェアじゃないかもしれないけど、こんなに早く彼が死んでしまうとは思わなかった。

死にざまはバッドアスだったけどね。

キャプテンベーコンは来週どうするのだろうか。
3000人の仲間の犠牲は彼にとって堪えただろう…。

ところで、アスナは何処にいるんだ!?

 


redditの反応 20 points

アスナはまだログインネームに悩んでいるの??


redditの反応 8 points

気持はものすごくよくわかる。

 


MALの反応

このエピソードは燃えた 5/5

 


MALの反応

エルドリエはアリスの中に母の影を見ていただけだったのか。

両陣営にとって残酷なエピソード。あの女はまた汚いことをしそう。

 


MALの反応

ダークメイジのリーダーは皇帝ベクタに殺されると思ったけど、代わりに3000のオークの命を与えた。
悪手だったね皇帝。人選を間違えた。

エルドリエに敬意を。彼はベストを尽くした T_T


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.87。
エルドリエの最後の輝きに関する反応が多かったですね。特に反転するHP。
彼の死はもちろん、敵側の犠牲に触れるコメントも多かったです。

コメント

  1. 匿名 より:

    ログインネームw
    わかるw
    あとキャラクリなー

  2. 匿名 より:

    ネトゲ嫁のファンだからルシアンて名前つけたことあるけど、今思えば失敗だったなw
    今16巻の半ばぐらいか
    先が待ち遠しい

  3. 匿名 より:

    ネトゲ廃ユーザーならキャラクリに時間をかけるわな

  4. 匿名 より:

    今回も面白かった。豚の嫁さんに萌え!

  5. 匿名 より:

    >どうにかしてDILの尻ショットを紛れ込ませたな。
    >アニメーターは大事なことを分かってる。 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    大戦争を描きながらもサービスショットを忘れない
    スタッフよくわかってるなw

  6. 匿名 より:

    豚なのに目だけヒロインで笑う

  7. 匿名 より:

    なんか戦争になってから急に作画のレベル上がったな

  8. 匿名 より:

    インなんとかさんみたいにCASTに名前が出てこないのが、久しぶりに先頭に。
    回想で収録無しでもギャラ発生なのかな?

  9. 匿名 より:

    豚3000頭で整合騎士一人潰せるなら儲けもんやろ。

  10. より:

    ダークテリトリーの住人が全滅しようがアリス1人が手に入ればいいって奴だからな皇帝は。
    この戦場にアリスがいることがわかったのならオークの3000の犠牲なぞ痛くも痒くもないだろう。
    しかもその真意がアリス殺して超常体験えたいからっていうのがまた…。
    アニメ史上稀に見る屑ラスボスだわ。

  11. 匿名 より:

    違うぞ。3000匹の命と引き換えに、一騎当千の整合騎士全員の天命を喰らってなお余りある予定だった化物を生み出した。
    一瞬で800のミニオンを切り刻んだり、空間神聖力を根こそぎ奪って神聖術を放つような、放っておけば3000に犠牲じゃ済まないような奴らを、3000と引き換えに倒そうとしたんだから、本来なら大手柄、勝敗の決する瞬間となるはずだったんだ。
    それが、たった一人の騎士がすべてのダメージを引き受けたせいで、たった一人で阻止してしまった。本来与えられるはずの損害に比べたら、とてもじゃないが小さすぎる戦果なんだよ。

タイトルとURLをコピーしました