G-4Y8348WE8B

『海外の反応』荒野のコトブキ飛行隊 第7話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「ナサリンの1ポンド硬貨」

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
10 66.67%
4 out of 5: Liked it
3 20.00%
3 out of 5: It was OK
2 13.33%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 15

redditの反応

このアニメのドッグファイトにはがっかりさせられることがない。
いいヘッドフォンを使えば特にね。

それと、ケイトはOP

 

redditの反応 11 points

今回みたいに一方的でない戦いは好きだな。

コトブキの女の子たちが実際に苦戦したり、敵のパイロットたちが彼女たちに迫る技量であったことが嬉しい。

まあ、ベストパイロットの二人が欠けていたようなものだから、苦戦というよりもハンデを背負っていたのかもしれないけど。

多分あのパイロットたちは他の会社のガソリンの開発を邪魔するために雇われた傭兵なんだろう。

↓
redditの反応 6 points

技量の上ではまだ彼女たちがベストなんじゃないかな。

彼女たちの一式戦闘機(隼)が、より高性能の戦闘機と相対した時に足枷になりつつあるんだろう。

実際の太平洋戦争の時と同じようにね。

 

redditの反応 3 points

この調子だとコトブキはムスタングやB-29と戦ったりもしそう。

まあこれらの飛行機はアメリカ製だけど、5式戦闘機あたりが出てくるようになるようなら日本の飛行機を使い果たしてしまうかも。

↓
redditの反応 2 points

ルールオブクールに従って、ファイナルバトルには震電が出るかもしれない。

↓
redditの反応

奇妙だけどクールなデザインの飛行機だよな。

 

redditの反応 4 points

おっとザラが撃墜された。:(

次のエピソードで彼女が飛べなくなったりしないといいんだけど。

今回もよいエピソード。私のアニメオブザシーズンは期待に応えてくれる。:)

 

redditの反応 2 points

トス爆撃が見れることを半分くらい期待してたけど、さすがに急降下爆撃機じゃ厳しいよな。

あの黒い疾風のパイロットたちのことがものすごく気になる。
俺は黒いカラーリングが大好きなんだ。

 

redditの反応

不時着シーンでは状況にふさわしいとてもぞっとする音が出ていたね。

 

redditの反応

これまでのエピソードで私は何か見落としたのかな?
誰もチカの気になる台詞について話していない。

この”down below”(日本語では”下”)ってどういう意味なんだろう。

↓
redditの反応

地下

↓
redditの反応

だよな?けどこれってどういう意味なんだ?
ポータルが開く前は人間は地下で生活していたのかな?
殆どの人間はまだ地下で暮らしてる?

何かが匂うけどまだ答えが提示されていない。

 

redditの反応

爆破はすべてを解決する。

今回もグレートなエピソード、ドッグファイは音で見ているものを絶頂させる。

ヘッドフォンで見るこのショーはパーフェクトだ。


MALの反応

ウーム、コトブキの面々は突飛なアイデアを思いつくね。

いつもの空戦とそこまでの違いはないはずだけど、今回のエピソードはとても緊張感があった。
チカも普段より戦闘を楽しんでいたようだ。

彼女たちがミッションを達成できて何より。

 

MALの反応

今回の敵はエピソードを良いものにしてくれた。

それと、エピソード最初のシーンでウインドスクリーンに貼り付いたものは血じゃなくてオイルだよ。

第二次大戦期、前にエンジンを積んでいた飛行機の欠点として、オイル漏れによって前が見えなくなることがあったという話を聞いたことがある。

相変わらず彼女はストイックだけど、今回はケイトと彼女の身内について知ることもできたね。

 

MALの反応

キリエとチカがケイトをつけていた時のシーンが好き。xD

空戦シーンはいつものように素晴らしい。
今回は敵が実力者だったみたいだね。

ケイトとキリエはナイスなチームワークを見せて油田を救った。:)

あの爆発はとてもクールだったな。

 

MALの反応

スウィートなエピソード。

首尾一貫したエピソードで、今回も世界観の構築に一役買っていたね。


4chanの反応

キュート。彼女の髪をくしゃくしゃにしたい。

↓
4chanの反応

キュートグレムリン。

 

4chanの反応

このショットを愛してる。

 

4chanの反応

飛行機が全くアップグレードされない。

↓
4chanの反応

2機がボコられて、ほとんどいつも性能面で相手を下回っていることを考えると、機動性以外の要素もいい加減考えるべき。

 

4chanの反応

あの爺さんが高性能の高オクタン価ガソリンを開発して、あの死んだ街を復興させることを願ってる。

 

4chanの反応

女の子中心のショーで、男のサイドキャラクターパイロットであるということ。

↓
4chanの反応

彼等は、この手のショーが提供できるあらゆる死亡フラグを乗り越えた。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは6.30。
コトブキ飛行隊も苦戦することが多くなってきましたが、そのおかげでより楽しめているという人が多そうでした。
飛行機が入り乱れる乱戦もかっこよかったですね。
離れたところから見るドッグファイトもそれはそれで魅力があります。

コメント

  1.   より:

    MALの登録者user 2010人ってのが少な過ぎだな。
    えんどろ〜、上野さんなみに評価が低いのは視聴者の好みもあるししかたないけど、関心すら持ってもらえないというのは悲しすぎる
    シリーズ終わる頃に爆上げしてレバ良いけど

  2. 匿名 より:

    個人的にはもうちょっと世界設定の謎の方を深堀してほしいなぁ
    話は面白くなってきたけれど残り話数を考えるとちゃんとした理由が開示されるかが不安だ

  3. 匿名 より:

    毎週たのしみなアニメなんだけどなあ、評価低いね。

  4. 匿名 より:

    話の展開が2クールくらい必要な流れだよね
    1クールだと色々と中途半端で終わりそう

  5. 匿名 より:

    爆撃するシーンでダイブブレーキをかけるところが最高に熱かった。
    こういう空気感や重力感や音響に凝った空戦シーンのアニメってありそうであまりなかったし、成功してほしい。
    音に関してはガルパンよりずっといいね

タイトルとURLをコピーしました