G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』その着せ替え人形は恋をする 第4話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「これ、彼女のとか?」

材料がそろい安心したのも束の間、新菜はたった二週間で衣装を完成させなければならないと知り、衝撃を受ける。さらに腰を痛めた祖父・薫が不在の中での家業の対応、中間テストも重なってしまう。行き詰まった新菜は、こんな自分が本当に頭師になれるのかと落ち込むが……。

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5 out of 5: Loved it!
32380.95%
4 out of 5: Liked it
5012.53%
3 out of 5: It was OK
133.26%
2 out of 5: Disliked it
61.50%
1 out of 5: Hated it
71.75%
Voters: 399

redditの反応 664

可哀そうな新菜は既に2週間後の締め切りがあるのに、祖父の怪我と中間テストが重なる。
まるで世界そのものが彼に牙をむいているようだ。

それでも彼は限界を突破して仕事をやり遂げた。
女性たちよ、彼のような男こそ頼りがいのある男なんだ。


redditの反応 356

海夢もいい子だよね。
彼女はずっと彼の状況だけを心配しているようだった。

だからこそ、ドレスの完成を聞いてとても驚いたんだし。


redditの反応 145

海夢はどんどんべストガール以上にベストガールになっている。

キュートで優しい。
She’s like a dream come true.

 


redditの反応 271

海夢がテキストメッセージを送っただけでなく、夕飯を用意して尋ねたところが好き。

 


redditの反応 187

なかなかにタフな状況のエピソードだった。やることが多くてパニックになった大学での最後の学期を思い出す。

10年近くたってもいまだに悪夢に見る。
卒業の単位が一つ足りないって形で。Ugh

 


redditの反応 

彼の苦しみが感じ取れて、私まで不安になってしまった。
五条の感情の描写が素晴らしかったと思う。泣いてしまう海夢も。

 


redditの反応 26

ホンワカしたロムコム(ラブコメ)コメディだとおもってたけど、リアルな感情で良かった。嬉しい驚きだ。

想像以上にパワフルだったと思う。

 


redditの反応 321

五条君のキャラクターにより深みを与えてくれたこのエピソードが大好き。
素晴らしいアニメ化!

しなければならないことがあるけど時間が足りない。これは誰でも身に覚えがあることだよな。
優先することを決めるだけでもストレスが掛かる。五条君の消耗がそれを教えてくれた。

しかし彼の祖父が言うように、お客さん(この場合は喜多川)を喜ばせたいからこそ、仕事の熱意が湧いてくる。

面白いのは、エンディングがちょっとアンチクライマックスたったことだな haha

 


redditの反応 396

海夢はすぐに脱ぎ始めるけど五条はもうその手を喰わない。手早く部屋を離脱。


redditの反応 206

これは言っておかないと。下着がかなり大胆。lol


redditの反応 182

これまで見てきた海夢的に、いつもの火曜の下着なんじゃないか?

こうなってくると、彼女がセクシーに本気になったときのチョイスが気になってくる。

 


redditの反応 107

次回は20分ずっと寝る五条であるべき。

 


redditの反応 463

ある日の事、そう遠くない未来…。

夫の五条がぼんやりして妻の海夢が取っておいたデザートを食べてしまう。

その時、五条は今回のしずくたんコスプレの時の苦労を持ち出し、妻の怒りを回避することが出来る。


redditの反応 36

二人の子どもに聞かせるコスプレ話も想像してしまう。

hard work, and lewd moments…


redditの反応 51

”息子よ、知っているか。パパはママに実際にコスチュームを作るより先に夢で見ていたんだぞ!”

”どんな夢だったの?”

”…それはいいんだ”

 


redditの反応 270

海夢が五条に向ける笑顔ですべてが分かる。

これまでと違った目で彼を見始めている。


redditの反応 79

彼女を責められないな。
眉毛を剃るだけの価値がある笑顔だった。

 


redditの反応 123

あれだけ多くのことが起こってもコスを完成させる五条。
今回で100万ハンサムポイントを海夢から獲得。

彼はマジで集中、献身、そして鉄の意志のある男だ。
彼の笑顔を見た時の海夢の気持ちが分かる。

海夢の髪でお団子を作る五条の手際には感心する…。
私は姪のポニーテールさえおぼつかないのに。

 


redditの反応 56

最初はエロゲで今度はストッキング。
爺さんの心臓が心配 lmao


redditの反応 63

爺さんが海夢を見るまで待て。A 3D waifu

 


redditの反応 57

どうしてこいつらはこんなにキュートなのか畜生。

 


MALの反応

しずくたんコスの海夢が愛らしい。

 


MALの反応

五条は昼も夜も大変だったけど、その努力は完全に報われた。

何でもないことのように眉を剃ってしまう海夢…。彼女の自信が欲しい。

 


MALの反応

毎回毎回、海夢を痺れるほどに魅力的に描くアニメーターの努力に感心する。

 


MALの反応

あの泣いてしまうシーン…hmmmm…….


引用:reddit, MAL,

MALスコアは8.32。
五条君のキャラクターと彼の頑張りに感心する反応が多かったです。
とりあえず、じいちゃんと海夢は早く会わせてあげた方が良さそうですねw

コメント

  1. 匿名 より:

    ごじょーくんの男泣きはついついもらい泣きしてしまう
    演出も完璧だった

タイトルとURLをコピーしました