『海外の反応』キングダム 3期 第1話「予想よりもずっと映像が良くなってる!これは期待できそう!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「迫り来る合従軍」

中国の秦国。 下僕出身の身ながら“天下の大将軍”を目指す信は、武功を重ね、千人の部下を抱える“千人将”となっていた。自ら率いる“飛信隊”に軍師・河了貂を迎え戦いに明け暮れていた信。そんな中、独自に各地の様子を探っていた、今は亡き大将軍・王騎の軍の軍長だった録嗚未、干央と再会した信は彼らから、趙国を中心に各国に不穏な動きがあると聞く。
それは秦国に未曽有の危機をもたらす大きな“嵐”の前触れであった。

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
3370.21%
4 out of 5: Liked it
1021.28%
3 out of 5: It was OK
24.26%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
24.26%
Voters: 47

redditの反応 

本当に驚いた。このエピソードはグレートだったし、私の期待も(まあ、かなり低かったけれども)超えてきた!

もしこのクオリティが続くなら、合従編が良いアニメ化に恵まれるという私たちの夢がかなうかもしれない。
勿論、下がっていくのみと言う可能性もあるけれど、キングダムの新しいエピソードに期待するのは初めてだ。

とは言え、中国の名前に慣れるのが辛いな。
メモを取って日本語のどの名前に合致するのかを確認するため、何度も一時停止しなければならなかった。

 


redditの反応 

新しいシーズンが来てくれて本当に嬉しい。
アニメーションは貧相だったけど、ストーリーとキャラがとても良かったから1期と2期もとても楽しんだ。

そして新しいシーズンの始まりとなるこの1話は素晴らしい!
スタジオが新しくなって、アニメーションが劇的に向上したな。
来週が待ち遠しい。


redditの反応 

スタジオは同じだ。プロデューサーとスタッフが違うけど。

 


redditの反応 

この3期1話にはいい意味で驚いた。がっかりする準備はできていたのに。
既に1期と2期よりアニメーションがいい。音楽もね。

ワクワクするシーンが待ち遠しい。
唯一の問題は中国の名前に混乱することだな。すぐに慣れると思うけど。

 


redditの反応 

オーマイゴッド。名前に全くついていけない。。
マンガでは日本語の名前を使ってたけど、アニメはオリジナルの中国語を使っているから、さっぱり(話に)追いつけない!


redditの反応 

日本語の名前を使って会話しているから、余計に混乱する。


redditの反応 

つまり、字幕だけが中国語の名前?なんてこった…。

 


MALの反応

数年ぶりにキングダムが戻ってくるのは嬉しい。

多くのキャラクターが出てきた。
このシーズンを見ていると、なんだか長い夏休みが終わった時のような心持になる。

 


MALの反応

残念ながらいくつかのパートをスキップしたね。
今回はかなりハイペースになる予感がする。

 


MALの反応

最高の章がついにアニメ化🔥

 


MALの反応

キングダムのアニメエピソードは見たことがなかったけど、今期は見てみるつもり。
私が一番好きな章の1つだし、バトル少年物としてもトップの章の1つだ。

全体的に楽しめるエピソードだったけど、それでも興奮と疑いの間で揺れ動いてしまう。._.

 


スポンサーリンク


MALの反応

これまでの2期への不満で一番多く聞くのがアニメーションクオリティ。
どうやら今期はこれまでよりずっと良いらしいし、ストーリー自体は元々素晴らしい。

 


MALの反応

ワオ、前期に比べて素晴らしい向上。
こんな風に大軍を扱う場合CGを使うのは必須なんだろうけど、それでも素晴らしい。

どうやら血ももっと見せていく姿勢らしいし、次回が待ちきれない。

 


MALの反応

本当の戦争が始まったらペースは絶対遅くなるはず。

再びキングダムのアニメが戻ってきて嬉しい…。

 


MALの反応

シリーズで最も素晴らしいサーガが始まる。
だけど始まり方良くない。どうしてあんなに意味のあるシーンを飛ばすんだ?

 


MALの反応

これはなんだ?苦悶の3期は来ないだって?

決めるのは少し早すぎるけど、これは良いかもしれないぞみんな!

 


4chanの反応

今のところ映像が凄く綺麗に見える。
彼等が製作チームを一新し、予算を増やしたことを神に感謝したい。

それから、貂(テン)はずっと女らしく見える。

 


4chanの反応

一話を見たけど目が病気にならないどころか素晴らしい章に見えた。

これはマジなのか?兄弟?


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは7.42。
タイトルの知名度に比べて反応が少ないのは残念ですけど、アニメーションの向上に驚いたという反応はとても多かったですね。やっぱり期待したいという反応が多かった印象。

コメント

  1. 匿名 より:

    字幕だけ中国語名ってのは大変そうw
    でもその国の地理や歴史をネットで調べようと思ったら、やっぱり中国語じゃないと不便だと思うぞ
    日本人なら日本語読みでもネットで大量の文献をゲット出来るけど、君らは出来ないだろ?

    • 匿名 より:

      日本語でも中国語と比べたら全然手に入らないよ
      というかむしろ英語のほうが手に入る情報多いって思う

    • 匿名 より:

      日本語だとシュウキンペイだけど
      英語だとシー・ジンピンだからな
      完全に向こうの中国語と同じ呼び方

  2. ななし より:

    カリョウテン(cv 釘宮理恵)が女になってる
    シンとの間に何があったのか?

  3. 匿名 より:

    反応としてはこんなもんだろうなって感じ。前回から大分期間が開いてるから漫画を読んでる人が中心なんだろうね。声のイメージが漫画で出来上がると評価は自然と厳し目になるのも仕方ない。

  4. 匿名 より:

    しょっぼいCGじゃないん?
    あのしょっぼいCGがなんか癖になってたんだけど

  5. 匿名 より:

    俺は前の絵のほうがすきだな

  6. 匿名 より:

    読み方が違うってのは辛そうだな
    各キャラ何て発音するんだろう?

  7. 匿名 より:

    ベネチアって音でベニスって字幕
    オランダって音でネザーランド
    って字幕って感じか?

  8. 匿名 より:

    初めて見たけどシンがすごいちゃんとした青年ぽいのがなんか違う感w

  9. 匿名 より:

    もう少し原作画に近づけて欲しいよ
    キングダムじゃあない感じ

  10. 匿名 より:

    漫画を挫折したのは似た理由だなw
    君がいっぱいで振り仮名が最初しかなく、誰がわけわからなくなった。
    軍師の戦術に関しても漫画だとイマイチイメージできない。

  11.   より:

    原作はヤンキー武闘伝で歴史漫画を読んでる気がしなくてこの辺りで読まなくなったから、
    アニメで気軽に観られるのはありがたい

  12. 匿名 より:

    間隔が開きすぎてどんな話のどこまでだったのか全然覚えてねえw
    かといってもう一度全部視る気力もねえ

  13. 匿名 より:

    このコロナで引きこもってる間は振り返るチャンスやで

  14. 匿名 より:

    6年程の間にCGのレベルが格段に上がったなあ

  15. 匿名 より:

    これが初キングダムだったけど面白かった。要は主役の国1つに6国ぐらいが一時同盟を組んで攻めてきたみたいな圧倒的な絶望展開、雑に言えばそんなお話だから分かりやすかった。より深く楽しむために全てを理解しときたい人なら多少の慣れや知識はいるだろうからしんどいだろうね。