G-4Y8348WE8B

『海外の反応』プリンセスコネクト!Re:Dive 第1話「このすばと同じ監督?予想していたよりずっと面白かった!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「冒険の始まり~夕焼け空にきのこのソテー~」

記憶を失った少年・ユウキは見知らぬ世界で目を覚ました。彼の従者となるべく現われた小さなガイド役・コッコロとともに、2人は美しき大地「アストライア大陸」を旅していく。王都「ランドソル」に到着した彼らは宿代を稼ぐため、ギルド管理協会の仕事を引き受けてキノコ狩りのクエストに出かけるのだが……。

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
3337.93%
4 out of 5: Liked it
2528.74%
3 out of 5: It was OK
1618.39%
2 out of 5: Disliked it
78.05%
1 out of 5: Hated it
66.90%
Voters: 87

redditの反応 48 points

何てこった。予想していたより本当にずっと良かった。
短い回想として、前のゲームのストーリーさえ見せてきたね。

もしゲームのストーリーをアニメ化してくれるなら、また興奮が味わえるんだな!
加えて、Mama コッコロはいつものように愛らしい!

このアニメに「このすば」みたいな雰囲気を感じた人がいるなら、それはディレクターが同じ人だからだな。気づいたかもしれないけど…

  • ペコリーヌの剣を盗んだ山賊の一人がカズマの声優。
  • 町にいるゲームの専用キャラクターではないキャラ人物のデザイン。
  • アクアのポーズのような、ゲーム的な場面転換

 


redditの反応 25 points

裸のペコのシーンがなくなった時のあの気持ち。(ブルーレイに望みを託す

とはいえ、彼女はとっても可愛い…。

 


redditの反応 25 points

かわいそうなあの男はコインと食べようとした。


redditの反応 9 points

チョコレートコインじゃないなんて?!!

衝撃の事実。

 


redditの反応 15 points

思っていたよりもずっとずっとホンワカしていたし楽しかった。

シリーズの事は全く知らないけど、このすばのチームが作っていると聞いて、同じ魅力を持っているかどうかを見てみたかった。
後悔はしなかったよ。

明らかにこのすばとは違うものだけど、ユーモア、タイミング、くつろいだ感じがちょっと似ている。
これからも見るつもり。

 


redditの反応 

このショーはこのすばの金崎貴臣が監督。このショーのいたるところにその雰囲気を感じることができる。

 


redditの反応 8 points

とてもキュートなスタート。今のところかなり良さげなアニメ化になりそう。

主人公をもう少し肉づけして欲しいけど、それでも好きなキャラクターをアニメで見れるのはハッピーだ。

 


redditの反応 8 points

メインガールが尊すぎるしキュートすぎる!オーマイガー!

アニメーションもかなり良い。グレートな一話だった。
スタッフはとても学んでいるし、最近のショーのいいところを取り入れている感じがする。

 


redditの反応 5 points

このゲームは栄光。
グレートなビジュアル。アニメーションもグッド。楽しいコメディ。
これは確かなものだ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

私にとって、既に今期の隠れたヒット作になりつつある。控えめなコメディが本当に好き。
このすばの様にコメディ全開じゃない。(このすば大好きだけどね。ただの比較だ)

ビジュアルもビューティフルだし、主人公がもっと言葉を覚えるのが待ち遠しいな。

 


redditの反応 

CygamesPicturesらしく、ビジュアルが本当にグレートだ。
ゲームをプレイしたからじゃなく、PVの女の子が可愛かったから楽しみにしていたショーの1つ。
初回はうまくいったと言わざるを得ない。とっても楽しかった!

ぺコリーヌが大好きになった。彼女はゴージャスだ。たくさんのboingがあるし ( ͡° ͜ʖ ͡°)

ペコリーヌとコッコロ、二人ともキュート<3

恐ろしい狼だ lol

最後には大量のワイフ達が出てきた…。ゲームの英語版が欲しい。
次回が楽しみだ。

 


redditの反応 6 points

イマイチなファンタジーハーレムを予想していたけど、普通に楽しめてしまった。
ゲームの英語版がリリースされて欲しくなった。

この主人公の設定が好き。上手くやったな。
ちょっとバカで、かなり無口な主人公。

 


MALの反応

コッコロのスイートな性格のおかげでキュートなスタート。加えて彼女はちょっと子供っぽい仕草でもある。
舞台はファンタジー世界、なんだかRPGの世界に住んでいるような雰囲気だ。

主人公はちょっと退屈。今のところ、コッコロと主人公の冒険と関係に重きを置いている感じ。
キュートなショーだけど、今は期待を低めに保っておこう。

 


MALの反応

コッコロはとっても尊い!
アートも素晴らしい。
プロットよりも、日々の生活シーンを期待したい。

主人公をゲームに忠実に作ってくれたことが好き。そしてあのジョーク!

ゲームをプレイしていない人には楽しめないかもしれないけど、趣味は人それぞれだからな。
私はとっても楽しめた。

 


MALの反応

ストーリーは普通っぽいけど、カラーが美しいから見ていて楽しい。

 


MALの反応

ゲームをプレイしていないからなにが起こっているかはわからない…。コッコロがカワイイのは分かる。

あの噛み後から判断するに、腹ペコの女の子は初めて剣を見た時にかみついたんじゃなかろうか lol

 


MALの反応

lol あの狼たち…

 


MALの反応

Lol かなり楽しかった。みんながおかしな行動をとっているし、ついでにかなりランダムな雰囲気も。
コッコロもキューティー。

今のところ、見るのをやめる理由はないかな。

 


MALの反応

このショーのワイフレベルは既に9000以上だ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.78。
初見でしたし、最初の数分でちょっと不安になりましたけど、途中からはかなり楽しんで見れました。雰囲気も演出も結構好き。あの小さい邪悪なキノコ?とかw
スコアはかなり低いですけど、予想以上に面白かったという方も結構いたような印象ですね。

コメント

  1. なお より:

    金朋w
    これからゲストでゲスマと共に出そうw

  2. 匿名 より:

    悪くなかった。メシ食いながらボケっと見るのにいい。

  3. 匿名 より:

    外国人はコッコロを気に入ると思ってたよ

  4. 匿名 より:

    このすばの声優さんはカズマさんの他にも
    機織り職人と代役だけどめぐみんも出てるw

  5. 匿名 より:

    主人公最終回には記憶戻って赤ちゃんじゃなくなってるんだろ?流石にずっと赤ちゃんじゃないだろ

  6. 匿名 より:

    シナリオはアニメオリジナルにしたのは英断だったね
    ゲームの第一部メインシナリオは褒められたものじゃない。

  7. 匿名 より:

    シナリオに関しては伊達にRe:Diveしてないからな…
    あとぶっちゃけMALスコアは参考にはならんよ構造的に
    精々熱狂的な固定ファンがついてるんだなってのが解りやすい程度で

タイトルとURLをコピーしました