『海外の反応』とある魔術の禁書目録Ⅲ 第17話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第17話「怪物」

統括理事会・親船最中の協力を得て、彼女と共に潮岸のシェルターへと突入した『グループ』。『駆動鎧』に身を包んだ潮岸のもとにたどり着いた海原が目にしたのは、シェルターの警備担当の身を借りて潜入していたかつての仲間、テクパトルとトチトリの姿だった。海原――エツァリを殺すために魔道書の『原典』を持ち出し、トチトリを犠牲にして閃光の砲撃を繰り出すテクパトル。互いに『原典』を使った激しい戦いが繰り広げられる。一方、ステファニーの追撃を退けた絹旗は、浜面たちと合流。『六枚羽』が投入された違和感から、攻撃の狙いが浜面であることを察知し、彼らを逃がすが……。そして『グループ』は、ついに潮岸から『ドラゴン』について聞き、『それ』と対面する――! (公式サイトから引用)

MALでの17話の評価

5 out of 5: Loved it!
1850.00%
4 out of 5: Liked it
719.44%
3 out of 5: It was OK
1027.78%
2 out of 5: Disliked it
12.78%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 36

redditの反応 59 points

浜面がキスをした!

彼は幻想殺しも持ってないしレベル5の能力者でもないけど、少なくとも他の主人公たちと違って彼女がいる。

エイワスがついに登場した。そして彼はアメージングだった。
”すまない、私のミスだ”のパートはとても愉快。あっさりとアクセラレーターを倒してしまった。

三人の主人公がロシアに向かう。楽しみだ!


redditの反応 27 points

当麻に彼女がいない唯一の原因は、彼が鈍感すぎて興味を持ってくれている大量の女の子たちの気持ちに全く気付けていないからだ。


redditの反応 28 points

あるいは彼の人生は波乱万丈すぎて、一瞬たりとも休息が訪れないから。


redditの反応 25 points

あるいは彼の仲間内で内戦が勃発してしまうから。

 

redditの反応 3 points

<幻想殺しも持ってないし

このエピソードでの浜面と彼の勝利を見ていると、彼はイマジンブレーカーと逆の能力、超幸運か何かを持っているような気がしてくる。


redditの反応 3 points

小説での彼は理にかなった行動をしていて、それも必死に考えた末の行動であることをうまく描写しているんだけどね。

 

redditの反応 25 points

つまり、浜面は当麻の正反対なのか?あの男の幸運はこの世のものとは思えない。


redditの反応 7 points

運だけじゃない。彼はかなりクレバーな奴でもあるんだ。少なくとも小説ではそうだった。

 

redditの反応 20 points

このアニメを見ているとジョジョ以上に”何だこりゃ?”ってなる。

それと、このアニメのカップルの関係は一方的じゃないところがとてもいいね。

 

redditの反応 18 points

マスクが剥がれ落ち、聖闘士星矢の主人公達でも身がすくむような量の血が流れた。そしてそれでも簡単には死なない。楽しい時間だ!

 

redditの反応 41 points

ロシアのブリザードの中を歩く当麻のカッコよさを目に焼き付けろ。

着ているものは普段通りの学生服と…スカーフだけだ!


redditの反応 6 points

ロシアの吹雪でさえこの男の前では道を開ける。

 

redditの反応 18 points

当麻に殴られた無能力者の元チンピラがレベル5を倒すことを誰が予想できただろうか。それも2回も!

麦野を倒せたのは運によるところも勿論大きいけど、賢さと機転の速さもとても重要だった!

滝壺とのキスもふさわしい!

 

redditの反応 15 points

麦野がベストガール。彼女のサイコなリアクションは見ていて楽しい。

 

redditの反応 16 points

ベストボーイのアクセラレーターは間違いなく正しいことをした。一度に救えるのは一人だけ。

 

redditの反応 11 points

Hamazura!

真面目な話、このエピソードの麦野の猟奇的なふるまいには笑ってしまった。

滝壺は絶対に守らないと!

 

redditの反応

おっと、ヘイ、エツァリは海原の顔がなくてもかなりikemenだな!


MALの反応

なんてこった、みんなが浜面の命を狙っている。不運な男だ。

 

MALの反応

麦野を再び見ることが出来てなんだが嬉しい…。そして今回の彼女はクレイジーなふるまいだった。

いずれにせよ第3次世界大戦が楽しみだ。
そして、当麻には願いを込めてフィアンマの顔面をパンチしてほしいものだ…。

 

MALの反応

浜面のパートにはもっと期待してたけど、悪くはなかったな。エイワスのパートは好き。

次はロシアか。そして当麻が戻ってきた。美琴にまた会いたい。=/

 

MALの反応

ガラスを撃つ、その破片が部屋を起動させるためのボタンを正確に押す。

ワオ、ただただワオ。

 

MALの反応

浜面は全ての不運と、生き残ること限定の幸運を同時に併せ持つ lol

それで、ドラゴンはエイワスってこと?彼は誰なんだ。アレイスターにも似ているな。


4chanの反応

chou kakkoii

 

4chanの反応

なんてこった、エツァリはセクシーだな。

 

4chanの反応

HAAAMAAZURAA

 

4chanの反応

hamazuraaaaa

 

4chanの反応

最後の当麻にとても興奮した。

 

4chanの反応

浜面が当麻より先に勝利したことが信じられない。

 

4chanの反応

WW3のキービジュアル。

ナイス。


4chanの反応

これまでのキービジュアルよりずっといいな。物凄くワクワクする。

 

4chanの反応

音楽が緊張感を増す中、通路の奥の影から歩いてくる麦野がこのエピソードで2番目にお気に入りのシーン。

 

4chanの反応

吹雪の中をスカーフを足しただけで歩く当麻。


4chanの反応

怒りが彼を温めている。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコア7.32。猟奇的な麦野と浜面や彼と滝壺のキスシーンに関するコメントが多めでしたね。
次週からはロシア編。当麻の活躍が楽しみです。

コメント

  1. 匿名 より:

    原作知らないので憶測だけど浜面をすぐ焼き殺さないで
    蹴りだけなのはもしかして麦野は浜面のことが好きなの?

    • 匿名 より:

      麦野が手加減してたのは間違いないよ
      それがどんな感情によるものかは原作読んで独自に解釈して欲しいところ

    • 匿名 より:

      麦野は本気でムカつきブチギレると、ビームで一瞬でジュン、じゃなくて、手足を使ってボッコボコにしてやらないと気が済まないキャラ。(能力が強すぎるので)(しかも単に肉体使って暴力振るっても、なんか異常に強い。メスゴリラ。) 「超電磁砲」の原作漫画でその辺の麦野の性格にも触れてる。(「超電磁砲」3期で見れるかも) あとは、話の続きを見ていってくれ。(できれば原作で読んだ方が、全然わかりやすいと思うが…)

  2. 匿名 より:

    アニメだと浜面は単なるモブにしか見えんな

  3. 匿名 より:

    浜面は異能生存体

  4. 匿名 より:

    ロシアの気候で普段の服装で歩くシーンがくっそ笑ってしまった

  5. 匿名 より:

    新オープニングは来週からかな。

  6. 匿名 より:

    なるほど、ハマヅラはキリコの先達なのか

    しかし毎回4話くらいやれそうな密度ぶち込んでくるなぁ
    1期のゴーレムとか2期の釘宮とかの眠い話削って
    割いてあげてほしいわ
    このサイトのおかげでなんとかついていけてる気がする

  7. 匿名 より:

    今んとこ原作に浜面にそういう設定はないぞw (この作者の事だから、後々「実は…」とかいう設定出ても不思議じゃないけど) 言ってる通り「たとえどんなザコでも、その時がきて、本人にその強い意志があったとしたら、主人公になれることだってある!」って感じのキャラ

    >当麻に彼女がいない唯一の原因は、彼が鈍感すぎて興味を持ってくれている大量の女の子たちの気持ちに全く気付けていないからだ。

    作者、設定マニアなので、ここも実は作中設定があって、「あらゆる奇跡や超常現象を消してしまう『幻想殺し』が、幸運や奇跡と共に、『運命の赤い糸』も消してしまってると思う。」と作中で人に指摘されてしまって上条さんショック受けてる。1巻冒頭で既に、インデックスさん当人からw

  8. 匿名 より:

    そうじゃなくて、みたいなもん、って話じゃないの
    主人公に都合よく展開するのを突き詰めた設定が異能生存体だしw

  9. 匿名 より:

    全然話についていけてないけど
    気にせずやっちゃってください

  10. 匿名 より:

    インデックス

  11.   より:

    今回のアニメ化、色んな意味で原作の機微表現ほっぽりすぎで、
    アニメが初見の人はアリシゼーション以上にポカーンなんじゃないだろうか

スポンサーリンク
スポンサーリンク