G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第7話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「神代の残滓、妄執の敗者」

サイガ-0、エムルの活躍もあり、サンラクはペンシルゴンたちから逃げ出すことに成功。サードレマに無事到着し、ユニークシナリオ「兎の国からの招待」を本格的に始めた彼の前に待っていたのは闘技場。十体のモンスターと戦うことになるが、一体目からサンラクの想像を超える高レベルのモンスターたちが立ちはだかる…。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』シャングリラフロンティア 第6話
ストーリー 第6話「筆記用具の騎士王」 サンラクに奇襲を仕掛けたクソゲーフレンドの「鉛筆戦士」ことアーサー・ペ

MALでの7話の評価

5Loved it! 53.5% 221
4Liked it! 34.1% 141
3It was OK 6.8% 28
2Disliked it 2.9% 12
1Hated it 2.7% 11
Average 4.3  413 votes

redditの反応 131

ゲーマーとして、このアニメのゲーム的な仕組みへのこだわりをとても嬉しく思う。そしてこの評価は当分変わりそうにないな。
殆どの異世界ものも、VRMMORPGのアニメも、この要素をすぐに忘れてしまうんだよな。伝説の装備やぶっ壊れスキルをゲットして終わってしまう。

データや戦略や苦労を見せてくれ!


redditの反応 85

あくまでゲームであり、そこまで深刻にしていないことも好きだ。このジャンルのストーリーにしては一つのゲームだけにこだわってないことも好き。

世界の命運がかかっているわけでもなく、ゲーム以外の実生活や他のゲームにもスポットが当たるところもいい。

 


redditの反応 123

PVPに勝利した後に怒りのメッセージを受け取るサンラクや、チープなボス戦に怒りをあらわにするサンラク。

恐らくこれは今まで見た中でもっともリアルなビデオゲームアニメだな。ハイスコアガール以上。


redditの反応 20

けどハイスコアガールも恋しい。

 


redditの反応 186

サンラクに踏まれた時のレイは、ペンシルゴンに踏まれた時の一般的アニメ版ユーザーよりも喜んでそう。

 


redditの反応 13

ペンシルゴンがリアルで男だったら、ここの連中は同じように喜ぶんだろうか。


redditの反応 55

”時に、ベストガールであるためには男でなくてはならない。”

かつて偉大な賢者がそう言ったとか言わないとか。

 


redditの反応 82

あの鳥と戦うのは本当にイライラさせられそう。ずっと空中にいて、攻撃が毒のフン。

サンラクはステータスが低いから、一発でKOなのもそれに拍車をかける。

 


redditの反応 124

”悪いね”だけでレイをあんなにハッピーに出来るんだな。サンラクと彼女が…( ͡° ͜ʖ ͡°) …手をつないだ時は心臓が止まってしまいそう。

アニマリアがペンシルゴンを倒せるとはおもってなかった。やはりケモナーが真のOP。

やはり鳥には鳥なんだよ。鳥こそ対サンラクのカウンターだった。

 


redditの反応 36

サンラクと連絡先を交換出来たら彼女はとても喜ぶんだろうね。とっても可愛らしい!


redditの反応 25

最後の予想通りのshoujo lenses も忘れるな。


redditの反応 12

とてもキュート。かなりのアーティストだった。

 


redditの反応 105

同じモンスターに112回挑戦するのはものすごーーく共感してしまう。
ボスラッシュの緊張感が凄すぎたせいか、俺たちのサンラクが最後ジョジョキャラクターのようになってしまった。

 


redditの反応 26

レイを凄く叩いている人がいるのが信じられない。いったいどうしたってんだよ。

彼女は全然無害に見えるんだが。


redditの反応 15

彼女のキャラクターは珍しくもないのにね。殆どのロムコムに主人公を追いかけるシャイで不器用な女の子はいるだろ。

 


redditの反応 37

このアニメのMVPはエムル。とても可愛い.

 


redditの反応 

オープニングシーンのレイはとてもキュート。いつも楽しそうに笑っているサンラクが好きってことか。
ボッチのオタクではなくて、ただクソゲーが大好きな普通の奴のサンラクは私も好き。

 


redditの反応 

ようやくサンラクと会えてレイはとっても嬉しそう。
彼女の思い出filterの中で、エムルの目の部分が隠れてモブになってたのが好き lol
次に会えるのはいつなんだろうか?

 


redditの反応 

鳥のフン攻撃は現実でもゲームでも一番の邪悪。

 


MALの反応

このアニメで鳥フェチになりそう。

 


MALの反応

闘技場のアニメーションは凄いクリーンだったね。次回もワクワクできそう。

 


MALの反応

ゲーム内のストレッチに何か効果があるのだろうか lol

サンラクのレベルっていくつだっけ?こんな高レベルモンスターを打倒できるなら、サンラクのプレイヤースキルは本当にどうかしているレベルなんだな。

今回もアニメーションがグッド!

 


MALの反応

このアニメの良いところの一つ。主人公悲しい過去が無いから展開が遅くならない。ただゲームを楽しんでいるゲーマーだ。<3


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.02。
攻撃が届かない系のボスは確かにイライラしますね…。必要な道具や装備を忘れても無駄にあがいてやっぱり駄目でした展開は身に覚えがある…w
いつも通り、いわゆるゲームの雰囲気が特に高く評価されている印象ですね。

コメント

  1. 特定人物を眷族にする効果 より:

    >サイガ-0、エムルの活躍もあり、サンラクはペンシルゴンたちから逃げ出すことに成功。

    なんかあらすじおかしくないか?w
    フルアーマーさんは本人も満足してるし活躍したのは間違いないw
    Mるはケモナー興奮させたことか?w

タイトルとURLをコピーしました