G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』Dr.STONE 龍水

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー

司帝国との戦いが終わり、コールドスリープした司を救うべく動き出した千空たち。
石化現象の謎を突き止める為、ついに科学王国は地球の裏側・新世界を目指す!

航海に向けて船造りを始めた千空たちは、航海力100億の神腕船長を仲間にしようと、記者だった南の情報をもとに、七海財閥の御曹司で、かつて帆船を乗り回していた男“七海龍水”を目覚めさせる。

「はっはー!世界は再び俺の物だ‼」と豪語する龍水は、その圧倒的な強欲さで村に通貨を作り、ゴージャスな暮らしを満喫。船長を引き受ける代わりに、資源の王様“石油”が欲しいと提案するが…?

(公式サイトから引用)

MALでの話の評価

5 out of 5: Loved it!
15181.62%
4 out of 5: Liked it
2513.51%
3 out of 5: It was OK
63.24%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
31.62%
Voters: 185

redditの反応 106

私がどれくらい千空と仲間たちに会いたかったか:100億パーセント。


redditの反応 10

仲間たち全員が一緒に働いているのを見るのは素晴らしいね。

前から楽しかったけどもっと楽しく感じる。

 


redditの反応 82

このテレビスペシャルには私がDr.Stoneを好きな理由が全て詰め込まれていた。

シーズンを繋ぐ話となった今回。
視聴者に龍水と言うキャラクターを好きになってもらうためのものだとしたら、完ぺきに成功してる。


redditの反応 38

石油が信用の通貨の登場は予想してなかったよ lmao

 


redditの反応 62

アニメさえ地球が丸いことを証明してるんだぞキッズたち。


redditの反応 31

地球が丸いことの証明でこんなに心動かされるなんて。

 


redditの反応 54

Lol 最初の劇はどうして千空自身が演じないのかと思っていた…。

マグマのような脳味噌筋肉にあれほどのデザインとアートの才能があるなんて誰が予想出来ただろうか。
千空の案に隠れてしまった時はちょっと気の毒にさえ感じた。

龍水は楽しそうな男だ。
…しかしすぐに終わってしまったな。3期は来年までお預けか。

 


redditの反応 48

カセキの自然なモデル歩きで笑ったw

 


redditの反応 39

今まで見た中TVスペシャルでも良作の1つ!
いろんな要素を詰め込んでいたし、音楽も良かったよ。

 


redditの反応 

やっぱり見ていて楽しい。

しかし、最後どうやって気球の穴を塞いだのだろう?
上昇してる時に吹っ飛んだと思ったのに。


redditの反応 45

まだ穴はあるよ。ちなみに嵐じゃなくてバードストライクが原因だ。

穴が開いても墜落はしない。
暖気が逃げるから上昇性能に制限がついて、より多くの燃料を必要とするだけだ。

 


redditの反応 17

龍水が目覚めて最初にしたことが自分の通貨の発行。

一方の千空はゲンの力を借りて自身のデパートを開店して龍水さえ騙す。

 


redditの反応 99

ついにギガチャド龍水が登場…。

今回は背景ショットも素晴らしかった。

 


redditの反応 18

今回のスペシャルは愉快な顔の金鉱だったなw

 


redditの反応 20

キャラクター達の新しい関係性が楽しい!

 


redditの反応 7

龍水は愉快なキャラクター。
通貨を導入させたことで、ゲンをさらにパワーアップさせた感がある。

シリーズの強みを見せてくれる楽しいスペシャルだった。

 


redditの反応 

沢山のキャラクターがいるのにみんな楽しいのが凄い。

 

 


MALの反応

堅実な出来。3期が待ちきれない!

 


MALの反応

ホーリーシット。このアニメ化の手法を愛さずにはいられない。
ある意味でオリジナルよりもずっと向上している。

 


MALの反応

硝酸作りから始まって今では世界を股にかける船を作る。長い道のりだった…。

龍水が加わってもっとエキサイティングになりそうだね。

三期が楽しみでならない。

 


MALの反応

2期の大ファンにはならなかったけど、今回のスペシャルで3期が本当に楽しみになった!
私にとって1期の時と同じ冒険と興奮をもたらしくれたよ!

Good Morning (New) Worldは名曲。3期でも使って欲しい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.40。
反応は少なめですがかなりの絶賛でした。新キャラの龍水もいきなり人気だった印象。
シリーズの魅力が詰まったスペシャルと言う反応がありましたけど、本当にそうですね。物作りと冒険はやはり楽しい…。

コメント

  1. 匿名 より:

    面白くて海外の反応も知りたかったので翻訳ありがとうございます

  2. 匿名 より:

    龍水が作中キャラで1番好きだから、アニメスペシャル&3期めっちゃ楽しみ〜!!
    今回で船出まで入れるかと思ったけど流石に入らなかったか…
    どうせなら2時間スペシャルにして船出まで入れて欲しかったかも!

  3. 匿名 より:

    龍水のまとめはマジで少なそうだったから感謝感謝や
    海外ニキたちもDr.Stoneが好きそうでなによりだった

タイトルとURLをコピーしました