G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ソードアート・オンライン アリシゼーション 第23話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第23話「アドミニストレータ」

数百年にも及ぶ因縁の相手・アドミニストレータと決着をつけるべく《セントラル・カセドラル》の最上階に現れたカーディナル。
秩序の維持を司るプログラムである彼女の本懐、アドミニストレータの抹消を果たさんと動き出すが、倒したはずのソードゴーレムが起き上がり行く手を阻む。
そしてアドミニストレータの言葉を聞いたカーディナルは、ソードゴーレムに隠された真実に気付き激昂する。

(公式サイトから引用)

MALでの23話の評価

5 out of 5: Loved it!
9158.71%
4 out of 5: Liked it
1912.26%
3 out of 5: It was OK
149.03%
2 out of 5: Disliked it
1610.32%
1 out of 5: Hated it
159.68%
Voters: 155

redditの反応 146 points

そろそろこっちもオーバーパワーなカードを使うべきだな。

黒い剣士モードのキリトを召喚しよう。


redditの反応 78 points

このシーズンがOPでないことをここまではとても楽しんできたけど、同意する。

いい加減悲しみを止めるべき。

 

redditの反応 148 points

ユージオが剣に変わったけど…キリトはそれを握って二刀流をしたりはしないんだな…。

俺は二刀流が見たいんだ。

 

redditの反応 100 points

カーディナルが自らを犠牲にし、ユージオがbone of his swordに変わった。

ユージオが死ぬとは思ってなかったけど、OPでの扱われ方を見るに本当に死んでしまったのか?

彼には戻ってきてほしい。
そうすればアリスが記憶を取り戻した時に、彼女と子供を50人ぐらい持つこともできるのに。


redditの反応 24 points

ここまで見てきてユージオが一番のお気に入りキャラクターだから、俺も彼には戻ってきてほしい。
まだ折り返しにも来ていないのに彼を失うなんて嫌だ。

 

redditの反応 86 points

以前リズベットが言っていたことを思い出す。

「普通のゲームだとキリトはもう本気になれない。彼が本気になれるのはゲームがゲームじゃなくなった時だけ。バーチャルな世界が現実になったときだけ」

俺たちはついにターニングポイントに来たようだ。


redditの反応 37 points

キリトの目を覚ましたものが、キリトを守ろうとするアスナのフラッシュバックであったことが大好き。

 

redditの反応 154 points

誰か俺のキリトにもう一本剣を渡してくれないか。


redditの反応 

ユージオが変身した時、これで二刀流だ!と思った。

だけど砕け散ってしまった 🙁


redditの反応 84 points

ああ。
そして彼がやられて青バラの剣が降ってきたときは「OK、こっちだな!」と思った。

そして次に「…あれ、アリスの剣を使うのかな?」になった…。

 

redditの反応 168 points

優位性を主張。


redditの反応 68 points

世界が君の力を扱うようにはできていないとき、君の格好はTポーズになる。

T-pose = ミームです。t pose to assert dominance(Tポーズをして優位性を主張しよう)がミームの全文だと思いますが、見ての通り意味不明ですねw

ただこのコメントに関してはゲームネタっぽいとは感じます。
(キャラクターのモーションがゲーム内にデータとして用意されていない時、キャラクターのポーズが強制的にTポーズになってしまうことがあるため)

 

redditの反応 72 points

原作読者だけど、このエピソードは信じられないほど緊張感があった。

 

redditの反応 69 points

このエピソードのクイネラの声の演技は本当に最高だった。
狂気の笑いには鳥肌が立ったよ。

間違いなく10/10のエピソード。

1つのエピソードでキャラクターが二人も死んでしまった。
ここからどう挽回するんだ?


redditの反応 5 points

彼女の自信満々な話し方は本当にアメージング。

”私には力があり、あなたたちはみじめなフラクトライト”って感じだ。

 

redditの反応 98 points

気分がよくない…


redditの反応 49 points

ユージオ…、シナモンロールが傷つけられた…。

 

redditの反応 7 points

こんなの耐えられない。久しぶりにこんなに泣いた。

 

redditの反応 36 points

なんてこったユージオ!
君の新しい天職がソードマンだったことは知ってるけど、それは剣を持って戦うことだ。
剣になることじゃない!


redditの反応 8 points

ユージオ: I am the bone of my sword…

 

redditの反応 10 points

泣かないように努力したけど結局泣いた。

 

redditの反応 19 points

こんなことが起きるなんて予想してなかった…

 

redditの反応 13 points

来週はもっとつらくなりそうだ…。

 

redditの反応 8 points

カーディナルとユージオのためにFを押してもいいの?


redditの反応 6 points

今回はTがいいな。


MALの反応

ユージオが死んだ ;—-;

 

MALの反応

このエピソードにはGIFを作りたくなるようなシーンがたくさんあった。

見ている間ずっと興奮しっぱなしだったよ。

 

MALの反応

RIP カーディナルとユージオ。

来週はキリトVSクイネラだ。面白くなるぞ。

 

MALの反応

物凄く話がエスカレートしてきた。
素晴らしいエピソードだ。

俺たちのユージオに respecc を送る。
寂しくなるな。

respecc = respectの強化版。protectがproteccになるのと同じ理屈ですね。


4chanの反応

アドミニストレータがずっと裸でいることに何か理由はあるのだろうか?


4chanの反応

何故ならキリトが彼女を世界で最も美しい女性だと言わないから。

あと彼女の家だから。

 

4chanの反応

! WARNING !
ドヤ顔オーバーロード。


4chanの反応

彼女はサノス(マーベル作品に出てくるヴィラン)みたいだ。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは7.88。
やはりユージオについてのコメントが多かったですね…。それとキリトの二刀流に期待する声も。
キリトは勝てるんでしょうか?

コメント

  1.   より:

    ユージオが剣になった時、ソウルイーターかよってツッコミましたww

  2. 匿名 より:

    来週は泣きそうな予感
    たしか原作には「さよなら僕の親友、僕の英雄」ってセリフがあったはず
    でタイトルが「僕の英雄」
    泣かないでいる自信はないなw

  3. 匿名 より:

    管理人さんサノス知らないのかw
    ヒーローじゃなくてヴィランだけど。

    とはいえクイネラとサノスが似てるかというと全然似てないよね。サノスは苦悩してやりたくもないのにそれが自分の使命と信じて殺戮行為に及ぶところが特徴だけど、クイネラはそういう点に関しては割と典型的なただの悪だ。

    • eigotokaeigotoka より:

      なるほど。マーベルのヴィランだったんですね。
      アメコミはアベンジャーズに出てくるヒーローを何人か知ってるぐらいなんですよね…。

      教えてくれてありがとうございます。修正しておきますね。

タイトルとURLをコピーしました