『海外の反応』とある科学の一方通行 第11話「ヒーローについて語るアクセルさん」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「完全体(パーフェクトゴレム)」

ローゼンタール家の400年に渡る悲願である『完全なるゴレム』を生み出すべく、『檮コツ』をそそのかした『悪魔』こそ、ローゼンタール家第4代当主イサクだった。
己の魂魄を転写した『檮コツ』の中に潜み、蛭魅となって菱形幹比古を操って手に入れた『神』の体。ミサカ一〇〇四六号から抜き出した10031回分の死の記憶こそがそのキーとなったことを知り、アクセラレータは激怒する。
しかしどんな攻撃を加えようともゴレムは再生を続け、完全なる『神』となるべく成長していく。 その惨状を前に、自分が誰も救えなかったどころか、すべての元凶が自分の家系にあったことに、立ち上がる力すらなくしてしまうエステル。 自分のその手で何を救いたいのか。エステルに、アクセラレータが問いかける――!

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5 out of 5: Loved it!
1753.13%
4 out of 5: Liked it
928.13%
3 out of 5: It was OK
39.38%
2 out of 5: Disliked it
26.25%
1 out of 5: Hated it
13.13%
Voters: 32

redditの反応 18 points

バールを持ったimouto > バットを持ったSaten

 


redditの反応 

セフィロトに登るにはとてもひどい試み。
アレイスターも一目見ただけで興味を失い、もっと大事なことに集中するだろう。

例えば当麻が一日に3食食べられるかどうかとか。


redditの反応 

当麻だったら食料品を買いに出た帰りにこれを元に戻し、それでも時間内にインデックスに餌を与える。

 


redditの反応 

勿論アクセラレータはヒーローについて良く知っているとも。haha

Toumanこそ、彼が変わった理由なんだから。

 


redditの反応 

アートに関しては一貫性を保ってる。
フィナーレのためにいろいろ省略する癖はあるけど、それでも悪くなかった。
色がなかったことが助けになったのだろうか?
クールなエフェクトだったと思う。世界が変わった感じ。

 


redditの反応 4 points

うーむ、どんどん悪夢を見そうな展開になってきた。

それと”wE dOn’T hAvE cLeArAnCe”(許可は出ていない)男は何なんだ。
20階ぐらいの背の高さの植物に仲間が襲われているのに。


redditの反応 

アレが襲っているのはDAだよ。仲間じゃない。
私だったらこの事態を引き起こしたテロリストを助けるために命をかけようとはおもわないかな。

 


redditの反応 

俺たちのアクセラレータはラストオーダーのために戦う。
好きじゃないとしても、彼は本当に当麻を尊敬しているな。

本当にアクセラレータに強烈な印象を残したようだ。(あのパンチのことだけじゃなくて)

もし当麻にやられなければ、彼はどうなっていたんだろうかと想像してしまう。

 


redditの反応 

「くらえ!色を全てのみこんでやる!これが私の攻撃だ!」

もし神になることが変な植物の怪物になることなら、私は御免だ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

トウコツだか何だかわからないけど、デビルメイクライに出てきそうな何かになった。

菱形がまだあんなに動けて話せるなんて。この調子だと生き延びそうだ。

 


redditの反応 

「ちっ、こっちも時間が無くなってきた」
エピソード終了

素晴らしい。

 


redditの反応 

ラストオーダーを撫でるミサカ…キュート!

泣いているエステル。悲しいけどカワイイ。
誰かこの少女を抱きしめてあげて。

当麻へのアクセラレータの尊敬はとっても愉快。

 


redditの反応 

バールを持った妹!

この組み合わせがゾンビに最も効果的であることは科学的に証明されている。

…御坂は上手く出来ないようだけど。

 


redditの反応 

…ミサカ妹に何をした?
あるべき姿から外れて、彼女は全く違うキャラクターに感じる…。

言いたくないけど、これは禁書目録とも超電磁砲ともかけ離れてる。


redditの反応 

シスターズの一人一人が感情を発達させているんだよ。

 


redditの反応 2 points

何のために戦うのかわからない?
ラストオーダーの幸せな夢を守るために戦うんだよ!

もしハーフライフ(ビデオゲーム)がこの世界に存在していたら、御坂はこれをプレイしたんだろうか?


redditの反応 

もし存在したなら、少なくとも一人のミサカがプレイしてそれをネットワークを通じて伝えたのだと仮定できる。

彼女たちの何人かがひたすらゲームしたりシリーズ物をみたり本を読んだりしていたら面白い。
それをネットワークで共有すればあらゆる話題についていけるぞ。

 


MALの反応

このエピソードのダークな雰囲気が好き。

アクセラレーターのヒーローと悪党の話は飽きないな。
彼の悪党の美学とその振り分けが本当に気に入ってる。

 


MALの反応

ペースはかなりいい。前回から通して楽しめた。
アニメオリジナル要素も悪くないし、来週のフィナーレが楽しみだ。

 


MALの反応

これは昔懐かしい中2ゴア祭り。

 


MALの反応

このアニメに禁書目録2期程のアニメクオリティがあれば、今期ベスト3に入ったのに。

ストーリーのペースも良いし、エステルも生き生きとしている。

原作の穴を埋めるオリジナル要素もグレート。
総合的に漫画よりいい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.42。
ハーフライフのゲームネタでしょうけど、バールを持ったミサカへのコメントが多めでした。
来週で最終回。スカベンジャーの時の様な暴れっぷりが見たいですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    作画ちょっとヤバかった

  2. 匿名 より:

    作画は大体いつもヤバい 昔の夕方子供向けアニメみたいなアクション…
    それでも原作漫画の画力と比べるとすごく良く見えるマジック…
    あとエステルのキャラが薄っぺらくてこの話自体どうも好きになれない
    一応最後まで見るけどね

    だが確かにバールのようなものを持ったミサカ妹はかわいかった

タイトルとURLをコピーしました