G-4Y8348WE8B

『海外の反応』Re:ゼロから始める異世界生活 第37話(2期第12話)「俺たちの嫁は存在しなかったの…?」「エキドナの演説凄かった!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第37話「魔女たちの茶会」

墓所で目を覚ましたスバルは横たわるエミリアを見て、エミリアだけでなく、聖域やロズワールの屋敷を襲う脅威の全てを退け、誰も彼も皆を救ってみせると決意を新たにする。ロズワールは、自らの目的を果たすためなら、スバルの力を使って無理やりにでもやり直しをする覚悟を持って行動している。果たして何がロズワールにそこまでさせるのか。様々な謎への答えを求めて、スバルは再びエキドナの元へと向かう。

(公式サイトから引用)

MALでの37話の評価

5 out of 5: Loved it!
69188.48%
4 out of 5: Liked it
587.43%
3 out of 5: It was OK
212.69%
2 out of 5: Disliked it
60.77%
1 out of 5: Hated it
50.64%
Voters: 781

redditの反応 1.8k points

ミネルヴァがリゼロを救ったぞ。


redditの反応 230 points

Yep 彼女はナンバー2に浮上だ。
ミネルヴァ教に入信する時間だな。

このエピソードでミネルヴァがトップ嫁になるとは聞いていたけど、出番だけじゃなくて実際に素晴らしい手助けをしてくれた。

スーパーヒーローランディング(着地)もしてくれたし。

 


redditの反応 469 points

契約の概要

スバル:メインクエストを進めたい。

エキドナ:OK。まずはサイドクエストを全部クリアしよう。

 


redditの反応 2.1k points

ラインハルトがパックを文字通りワンショットキルした。ガッデム。


redditの反応 614 points

Puck: “You’re a Hero. That is all you shall ever be.”
(お前は英雄だよ。英雄にしかなれない)

死に直面しても、パックは残酷だった。

 


redditの反応 404 points

何てこった。異世界カルテットで彼らは冗談を言っていたわけではなかったらしい。
ラインハルトはとんでもないOPだ。

魔女たち相手だとどうなるんだろうか。

 


redditの反応 

ラインハルトは彼のドラゴンソードを抜いた。
相応しい敵でないと抜けない剣で、とんでもないモンスターであるエルザでもその相手として相応しくなかったらしい。

つまりパックは次元が違う。


redditの反応 361 points

剣:ようやく相応しい相手だ!俺たちの戦いは伝説になるだろう!

そして一撃で終わる。


redditの反応 178 points

あの剣はサイタマだな。

 


redditの反応 1.2k points

レムの事があった後のスバルの自殺は、エミリアにとって堪えただろうね。

彼女を救うために頑張ってきた彼が、覚えてもいない誰かのために死んだんだから。


redditの反応 345 points

Liar Liar Liar Liar Liar Liar
(嘘つき嘘つき嘘つき嘘つき)

このパートでちょっと泣いてしまった。
想い人を一人にして泣かしてしまうなんて。
結局、あの死は無意味なものになってしまったし。

 


redditの反応 180 points

こうして見ると、エミリアはsufferboiの suffergirlって感じだ。

 


redditの反応 1.3k points

死に戻りを最大限活用して、ハッピーエンドのために捨て周回も辞さないと覚悟を決めたスバル、第二の試練で別の可能性に打ちのめされる。

今期のスバルは物理的にも苦しんでいるけど、精神的な苦痛は過小評価されている。

そしてクリフハンガーで終わる。

 


redditの反応 614 points

俺は恐れを知らない男だけど、

これには恐ろしくなった。

 


redditの反応 1.1k points

ワオ、今回のエピソードはシリーズのタイトルに新たな意味を与えるほど衝撃だったんじゃないか?


redditの反応 603 points

前を見るのにかまけて、スバルの行動の結果と彼が死んだ後の世界を考えることをやめるべきではなかったな。

このエピソードはそのことを見せてくれて、実際見るのが辛かった。

 


redditの反応 851 points

ED:今回、奴らは完全に俺の事を除外した。

OP:お前も馴れるよ。

 


redditの反応 182 points

色欲の魔女が強力なmust protecc(絶対に守らないと)オーラを発散させているのは、なんだか皮肉だ lol

 


redditの反応 712 points

“Rem?”

“Hai, Rem desu”

畜生。
このすばを見ていたせいで、このシーンが大なしになった。


redditの反応 197 points

ありがとう。
おかげで俺にとっても台無しになった。 lol

 


redditの反応 141 points

”お前を選ばない”
あの瞬間、数千のエキドナファンの嘆きが聞こえるようだった。


redditの反応 125 points

ソーリーエキドナ。ベアトリスを愛してるんだ。

 


スポンサーリンク


redditの反応 281 points

エキドナのスピーチが素晴らしかった!

奇妙な音楽。そして360度回転はとってもナイス。坂本真綾の声も素晴らしかったよ!

彼女の真の姿がついに見れてしまって残念だ…(スバルだけじゃなくて、私を驚かせるにも十分だった!)

 


redditの反応 

これからこんな感じになる:

エキドナ:ベアトリスを400年苦しめて、スバルに契約を迫るために彼の精神を追いつめる。
そして彼の能力を私のために使う。

エキドナ大好き勢:オーケー。それでも君が好きなんだ。お茶飲みたい!

スバルとベアトリス:俺たちの苦しみはどうでもいいらしい…。

 


redditの反応 261 points

Friendship ended with Echidna, now Minerva is best witch
(エキドナとの友情は終わった。今はミネルヴァが親友だ)

おなじみのミームですね。この変わり身の早さ嫌いじゃないw

 


redditの反応 126 points

ベストガールがボスのように登場。

 


redditの反応 565 points

Echidna in 360°

これ以上栄光に満ちたものがあるだろうか!

 


redditの反応 612 points

勿論色欲の魔女は無邪気なピュアロリだとも。

あのスピーチ…。エキドナの仮面がはがれて強欲の魔女が現れた!
彼女からずっと安心できない感じがしていた。ようやく確認できたよ。

君の嫁は偽物だった。

真の意図を隠すためにあらゆる方策をとる。コスプレも、奇妙なふるまいも、体液茶も、可愛いところも全部そう。強欲のなせる行い。

 


redditの反応 

このエピソードで改めて作者の才能を思い知らされた。
エキドナのキャラクターの扱いと、みんなの期待のもて遊びっぷりが素晴らしい。

彼女はエキセントリックで、ドヤ顔で、小生意気。だけど間違いなく愛らしくて、優しくて、そしてスバルを助けてくれる。

パーフェクトな彼女は、たくさんのファンが恋に落ちてしまうようなキャラクターだった。言い換えるなら完ぺきな嫁だ。

redditでもツイッターでも、あらゆるソーシャルメディアでドナ茶を飲んでみたい彼女のファンが溢れた。ファンダムを完全に席巻したと言っても過言ではないだろう。

だけど…、そんな彼女は最初からいなかった。彼女はただの仮面だ。

無限にシナリオを提供できるスバルのような存在は、エキドナにとって本当に魅力的な存在なんだろうね。
彼女は間違いなく彼を見て恋に落ちた。
だけど、それは一般的な意味の物ではない。

 


MALの反応

おっとこれは…、もう”Re” でも”Zero”でもないのか…?

 


MALの反応

あのお茶会は見ものだった。

一瞬スバルは本当に契約を受け入れると思ったけど、魔女が全てを話してくれるわけないよな。

 


MALの反応

アメージングなエピソード。

エキドナスピーチ、そしてそれが伝えたものはシンプルに素晴らしい。

ついにサテラも登場。彼女のキャラクターについて知ることが出来そうだ!!
来週のエピソードが待ちきれない!

 


MALの反応

エキドナがこうなってしまって残念だ。ストーリーの最後までスバルにくっついて離れないと思ったのに。
正直、いまだに彼女をベスト嫁として見てしまう。

サテラの登場は奇妙な漢字。魔女たちのリアクションを見るに、完全に敵対的と言うわけでもなさそうだ。
来週、興味深い事実が再び明らかになりそう。;


引用:reddit, MAL,

MALスコアは8.64。
予想していた人もいたみたいですけど、やはりエキドナの真実にショックを受けている人が多かったですね。めちゃくちゃ可愛かったから確かにショックだ…。
来週、サテラがどんな振る舞いをするのか楽しみです。

コメント

  1. 匿名 より:

    第二の試練に触れてるファンがいてくれて満足だ
    あれはえげつなかった

    エキドナってそんなにかわいいか?
    坂本真綾の声に騙されてるんじゃ

    あと1話で1月までリゼロはおあずけに
    残念だけど耐えるしかない

    • 匿名 より:

      >エキドナってそんなにかわいいか?
      >坂本真綾の声に騙されてるんじゃ

      スバルが死に戻りを告白した32話でも優しげな雰囲気を出してたけど、
      よく聞くと別にスバルを労ってるわけではなく、
      ただスバルの死に戻りの体験談を聞きたいだけだったしな

      スバル同様、勘違いしてしまった人は多いと思う
      アニメスタッフも意図的に誤解されやすい感動的な雰囲気にしていたし

  2. 匿名 より:

    来週は新たな「俺の嫁」勢が現れるのか。
    大混乱だなw

  3. 匿名 より:

    有りうべからざる今を見よ、か
    あれは強烈だったな
    スバルが死んだあとも世界は続いてたのか

    • 匿名 より:

      別にそうとは限らない
      他の人も言っていたけど
      試練は単にスバルの記憶をもとに幻を見させてるだけだから

      • 匿名 より:

        せやな。スバルの記憶をもとにしてるって”エキドナ”が言ってたな。彼女の言うことだ。嘘ではないのだろう

    • 匿名 より:

      どういう原理で死に戻りしてるかわからないから、サテラにしかわからない。

      そしてサテラは教えてくれないだろうからってところ。。

  4. 匿名 より:

    今日からドナママからミネルヴァママにオギャることにします

  5. 匿名 より:

    勘違いしてる人がいそうだけど、第二の試練で見た光景は、あくまで「現実に限りなく近い幻想」
    「もしスバルの死に戻りした世界が続いてた場合はああいう感じになってる」というだけ

    作中でエキドナも言ってたが、死に戻りの仕組みは謎のまま

  6. 匿名 より:

    リゼロに限らないが主人公に好意的すぎるキャラって、大抵裏切るか死亡フラグだもんな
    エキドナは最初からうさんくさかったが、本性を見せてからの「あ、こいつ話が通じねえ」感がすごかった

  7. 匿名 より:

    割と高評価回なのかな?
    顔やら動きのクオリティ悪くって、気になって仕方なかったわ。
    エキドナはいつもすらりとしてたのに、今回は寸胴な立ち姿だったなー

  8. 匿名 より:

    あの手描き回転は懐かしいね
    昔はああやってちょいちょい目鼻がズレながら回転してた

  9. 匿名 より:

    エキドナ契約ifもやってくれんかな

  10. 匿名 より:

    エキドナもっと怖い顔だとよかったのに。色欲ちゃん1番。

  11.   より:

    エキドナがボンドルドに見えてきた
    人の感情を理解出来ない目的のためには手段を選ばない探求者・・・
    配色も似ているし

  12. 匿名 より:

    6章とかの惨状を見る限り、エキドナと契約した方が良かったのかなと思う事がある。
    作者は1万回ループするとか言ってるみたいだが、もし実際にメインシナリオで契約した場合、何だかんだでスバルに上手くあしらわれて二桁とかになりそうだしな。

タイトルとURLをコピーしました