G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』SYNDUALITY Noir 第9話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第9話「Legendary hero」

「トレーダーズネスト」へと向かう道中、カナタは激しい雨の中を生身で行動する一人のドリフターを目撃する。トレーダーズネストで再びその人物を見かけたカナタは、彼がアメイジア時代から活動する「アルバ」というドリフターで、メイガスについて色々調べていることを聞かされる。

(公式サイトから引用)

MALでの9話の評価


redditの反応 7

この二人を見るのが最後じゃないといいな。エイダはかなり好き!

このショーの女性キャストは外さない。

 


redditの反応 

食べてるノワールカワイイ。

エイダにパスカル…。パール? フォートラン? ビジュアルベーシックもいるのかな?

 


redditの反応 

<友達いないですもんね?

コーヒーをローストするようにマスターもローストするメイガス。

 


redditの反応 

ゲームの主人公たちが登場だと😱

 


redditの反応 

マルチメディアプロジェクトであることを改めて思い出させるエピソードだった。
アニメの前にゲームを完成させるつもりだったんだろうか?

まあゲームがなくてもこのエピソードはとてもうまく行っていたと思うけど、私たちが今わかるのはアルバがクールでトップクラスのパイロットってことだけだ。

エイリアンが寄生して邪悪なメカになるという発想は好き。ゲームでもこんな感じの強力な敵とか出てくるんだろうね。

このシリーズの世界観の構築は好き。
たとえアルバやエイダが出てこなかったとしても、カナタとノワールがバナナの値段を見て驚いたり、知り合いの店主にお祝いされたりするのを見てるだけでも楽しい。

ノワール経由のマリアのセリフを聞いて、彼女がトキオと一緒にカナタにこの手の興味を教え込んだのかな…とか想像してしまうね。

 


redditの反応 

ゲームの主人公に出会った気がする。ゲームの正式タイトルもSynduality: Echo of Ada だし。

ゲームの舞台は20年前と聞いたし、エイダが言ったように、アルバは20年前のアメイジアの崩壊に関わっているのかもしれない。

アルバとエイダの話を知りたいからゲームがもっと欲しくなった。どうやって伝説の肩書を得たのか知りたい。

 


redditの反応 

二人が言ったノワールに関する単語は意味わからなかったけど、やっぱりノワールはとても重要らしい。

 


redditの反応 

アルバはかなりのバッドアス。彼のことがもっと見たいな。あの二人はカナタたちとある意味似てて、いい感じの関係性があるね。

カメラを抱いた今週のノワールはとってもカワイイ。彼女はあのガジェットがとても気に入ったようだ。
彼女とその秘密のプロットもかなり深まって来た。

 


MALの反応

Sasuga, the legendary heroes.

ノワールの過去はまだ秘密のベールに包まれたままか。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.75。
圧倒的前作主人好感…!と思ってたらどうやらゲームの主人公っぽいですね。
エイダとの関係も含めてなかなか好評だった印象。

コメント

  1. どうゆうこと?しょうゆこと? より:

    エイダちゃん前髪パッツンかわいい
    昭和の大家族でも消費できなさそうな醤油の量w謎w
    マイケル印の醤油wかっぺでもそっちでかなり儲けてそう

    • 醤油は飲み物 より:

      自己レス
      前出てきた押し寿司みたいの寿司じゃないんだね
      フードプリントの食べ物全部ういろう味?
      じゃあ醤油何に使うんだ?直飲み?w
      イストワール、イーストワールド、東洋、日本のなごり、かな
      アメイジアがアメリカで西部劇モチーフなら日本は西の方?w

  2. 水(有毒?)も滴るいい男 より:

    >アルバは20年前のアメイジアの崩壊に関わっているのかもしれない。

    アメイジア(旧世界)の生き残りかもしれんのか?
    雨だめなのってなんでだっけ?
    露天で作物育たないのかな、ってお花畑あったっけ??
    昔と今で人類が変わってるとかの可能性もある?

  3. パスカルde助かる より:

    >やっぱりノワールはとても重要らしい。

    「パスカル計画」とか今回のゾンビクレイドルコフィン見て思ったけど、もしかしてパスカルってマスターがいるんじゃなくてメイガスだけで動かす計画とかなんかな?
    謎が深まったが、寝てるノワールちゃんはかわいい、そこが重要w

タイトルとURLをコピーしました