G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』アンデッドガール・マーダーファルス 第10話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第10話「霧の窪地」

人狼村を探すための鍵<最後から二番目の夜>の使い方を教わるため、ホイレンドルフで起きた少女連続殺人事件の調査を始める<鳥籠使い>一行。人狼村の噂を聞きつけ、ロイスも姿を見せる。そして深夜、人狼は再び動き出す―――。

(公式サイトから引用)

MALでの10話の評価

5Loved it! 63.6% 105
4Liked it! 30.3% 50
3It was OK 2.4% 4
2Disliked it 0.6% 1
1Hated it 3.0% 5
Average 4.5  165 votes

redditの反応 64

つまり、全部アルマの仕業ってことか。金の狼だかの話をしたときには怪しいと思ったけど、犯人とまでは思わなかったよ。
そして普通の狼よりもずっと強いらしい。スーパーウルフ?

食欲が抑えられなくて子供をさらって食べた~と言ってるけど、本当にそれだけなのかな?ルイーゼは本当に死んだのか?彼女だけ、さらわれてからすぐに遺体が発見されていない…。

ユッテに本当は何が起きたのかも気になる。彼女もまだ生きている?
彼女とローザの境遇には同情してしまう。あの二人は何も悪いことしてないのに。彼女たちが誰かを傷つけたような話は何もなかったよね。

津軽達がしずくを無事に見つけて欲しい。もしあの下に狼がいるのなら、彼女も安全ではないかもしれない…。

 


redditの反応 73

そもそも本当にアルマだったのだろうか。私たちは影でしか変身を見ていない…。

<彼女たちは何も悪いことをしていない。

知らないものを恐れることが怒りにつながる。とても残念ながら現実でも起きることだ。

 


redditの反応 33

人狼ゲームのように人狼は一人じゃなかったりしてね。
ただのフェイクでも、あるいは本当にアルマも人狼だったとしても、彼女は誘拐とは無関係なんじゃないか?

もう一人の人狼はルイーゼその人かもしれない。

 


redditの反応 56

鴉夜と津軽の激しい唾液交換のシーンは意表を突かれた lol


redditの反応 41

医療行為のことか。

 


redditの反応 14

雫は鴉夜に惚れているんだと改めて思ってしまう。


redditの反応 29

鴉夜に対してだいぶ過保護なようだ。特に彼女を取り戻す様子を見ると lol

まあずっと鴉夜に一番近い人だったんだろうし。

 


redditの反応 11

津軽は「ごちそうさまでした」と言える礼儀は持ってるようだが…、私が雫だったらその場で彼の尻を両断する勢いで蹴ってしまいそうだ。


redditの反応 6

Lol 始める前は Itadakimasu!と言っていることに賭ける。

 


redditの反応 

再び8年前の顛末を聞かされて、やはり娘の方は生き延びたと思ってしまっていいんだろうか?
しかしまだまだ気になることがたくさんある。なぜターゲットは全員女性?なぜ雨の夜なんだ?

やっぱりルイーゼの誘拐は偽装なんじゃないか?母親はそのことに何か気づいているようだから、彼女は絵描きの女性に疑いを擦り付けることに決めた。翌日、遺体が森から発見されれば彼女の疑いは晴れる。(まるで人狼ゲームの様)

 


redditの反応 25

アルマは人狼じゃないって知ってる。それ以外に彼女の変身を見せない理由があるだろうか。
全部自白するのも出来過ぎだ。

ユッテとルイーゼは似すぎているし、ウェアウルフはちょっと外見をいじったりできるんじゃ。そして数年前に入れ替わった。


redditの反応 

アルマの告白はドラマチックが過ぎてもいた lol

 


redditの反応 13

最後の津軽の叫びには驚いた。正直彼のことは、自分以外の他人を心から気に掛けることができないタイプだと思ってたよ。

けっこう彼女への気持ちが育っていたのかな。


redditの反応 14

同じくかなり驚いた。
彼の人間面を表現するいい機会になるとは思うし、いいタイミングだとは思うけどね。

 


redditの反応 19

ウェアウルフは進化論を実践しているって?
入念な交配によって現世代は銀も聖水も効かない。いずれは炎も克服し、ほぼ不死に近くなる?
…ユッテとルイーゼがそっくりなことも何か関係があるのだろうか?

人狼が籠を放り投げた時と鴉夜の叫びにはなんだか笑ってしまった。

雫には生きていて欲しいけど、何か超自然的な存在でもそこにいなければ生存確率は低そうだ。

 


redditの反応 22

予想通りロイスの二人の名前は完全にどうかしていた。アリス・ラピッドショットにカイル・チェーンテイル。
このどや顔の二人が前任者同様、ジャックや人狼にぼこぼこにされるのが待ち遠しい。

キスシーンは予想外!一話で全部完了してたのかと思ってた。
どうやら定期的に必要だったらしい。嫉妬する雫が愛らしい。xD

マジでローザの罪とは何だ?人狼であること?彼女が村にいるときにはひとりの失踪もなかったんでしょ?せいぜい森からの遠吠えが増えただけ。
村人は何の罪もない母と娘を殺したんだ。

あのエンディング!雫は鴉夜と違って不死の回復能力はないからな…。
まあホームズとモリアーティが生き延びたのなら、雫も大丈夫かもしれない。

 


redditの反応 

名前の通り、速やかに無意味な銃撃で敵の逃走を助けるアリス・ラピッドショット。
ロイスに何人いるのか知らないけど、彼女の数字はレイノルドより先だ。今のところ、それに見合う優位性は見えてこないが。

 


redditの反応 

狼耳のユッテがキュートすぎる。村人はよくもあんな彼女とその母親を殺せたな。
特に彼女たちが村にいる間、だれも死んでいないと言うのに。

最後、雫を心配する津軽は予想外だった。いつもの態度とは全然違うね。

 


MALの反応

綺麗な絵画だったね…。

もっとバイオレンスなことになると思ってた。結構短めのアクションだったね。
もっとも、この複雑な人狼事件はまだまだ続きそう。

 


MALの反応

文字通りのクリフハンガーで終わった。

バンケットはゲームに参加するベストタイミングを窺ってる。

 


MALの反応

アルマが犯人なのは予想外だ。こんな速さで進化されるなら、人狼にまつわる伝承も役に立たなくなりそう。

この先の展開が楽しみ。 そして津軽の笑顔がやはり最強。

 


MALの反応

いつも通りのトップクラスのエピソードだ。

雫はウェアウルフの村に落ちて、それを辿ってバンケットが登場したりしそう。
そこで前回みたいな派手な大立ち回りが始まって、シーズンもクリフハンガーで終わりそう。

 


MALの反応

アルマが人狼はストレートすぎて、なんかまだ騙されてるような気がするぞ。吸血鬼事件の執事の時みたいに。

何か見逃してる?こっからまた一捻りありそう。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.88。
あの自白を見ても、まだまだ事件には裏があると考えている人も多そうでしたね。ルイーゼとユッテのこともまだ明らかになってませんし…。
やっぱりバンケットも絡んできそうですし、この先も楽しみですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    津軽は飄々としてフザケたことばかり言ってるけど最初から情はある感じだったけどね

  2. 匿名 より:

    死体とされる恐竜のような骨が不自然だなと思った。

    • よくわからんもんは焼いてしまえの精神 より:

      あんな骨は事前に用意出来なさそうなので本物だと思う。
      そんなことより、ぽつんと村の外れの滝近くにある焼けたあの建物はなんなのだろう?
      余罪の間みたいな謎施設w

    • 匿名 より:

      子供の方が子供の狼だか犬の骨と入れ替えられた気するな

  3. 匿名 より:

    ユッテが死んでなくてルイーゼに化けていたとかなのかな?
    死んだと思われているユッテは実はルイーゼで。
    人狼って変身能力ってあるんだっけ?

    • 人狼じゃなくて魔女やんけ より:

      化ける以前に似てたのたまたまなんかな?
      そんなことより、幼女ケモ耳でてくんのカワイスギクライシスw某ウィッチーズで見たやつだw

  4. 匿名 より:

    最初にアヤが模倣犯を疑ったところからして人狼は一人ではないのでは?
    一人は画家の女で、8年前に焼き殺された娘の方が死体を本物の狼とすり替えて生き残っていた
    もう一人は医者の娘とされている車椅子の娘で、実の娘では無い(医者一家は薄々気づいていたので腫れ物扱いだった)

  5. 匿名 より:

    坊主とか極端な口紅の黒人キャラは、また外国から黒人差別とかの意見が出るから止めておいた方がいい。
    制作側はそういうのよく考えて、髪有りの無難なキャラにしとけよ。

  6. 匿名 より:

    私の住んでいる所は地方の田舎町のせいか海外よりも放送が一日遅いというのが悲しい
    今夜放送というか日にちが変わってからだから明日の放送なので2日遅れかな
    ここで大体の流れが分かるから二倍楽しめそう

    • 匿名 より:

      ・母親は間違えたのではなくルイーゼが人狼と知っててアドバイスした?
      ・ルイーゼ本人は人狼の自覚なし?
      ・最後の金狼はイルマではなくルイーゼ?

      ・イルマ=ユッテで、ユッテはルイーゼに復讐したくてなにか仕組んだとかかな

  7. 匿名 より:

    人狼の母が子を間違えるとかありえるのだろうか、五感が鋭いのなら匂いで分かりそうなのに

    • おおカミよ、我を救い給え(ガブッ) より:

      それぞれの人物が語る伝聞も全て信じていいのかよくわからんw
      前回ヒント回想みたなのが一瞬あったので薄ぼんやりわかったような気がしたけどw
      今回で人狼ゲームじみてますますわけがわからなくなったw

タイトルとURLをコピーしました