『海外の反応』 約束のネバーランド 第1話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー (公式サイトから引用)

グレイス=フィールドハウスは親の居ない子供たちが住むところ。血の繋がりはなくても、ママと38人の兄弟はささやかながら幸せな日々を送っている。
11歳のエマ・ノーマン・レイはハウスの年長者であり、毎朝のテストでそろって満点をとる優秀さをほこる。
ある夜、里親のもとへ旅立つコニーを見送った子供たちだが、忘れ物に気付いたエマとノーマンは近づくことが禁じられている門へ向かう。そこで2人は衝撃の真実を目撃する―――

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
88480.58%
4 out of 5: Liked it
15414.04%
3 out of 5: It was OK
454.10%
2 out of 5: Disliked it
70.64%
1 out of 5: Hated it
70.64%
Voters: 1097

redditの反応 1.1k points

”素晴らしい漫画だから見た方がいい”という情報しか持たずに見たけど…これは予想してなかったよ。

また一週感待たないと。


redditの反応 331 points

うらやましい。
俺もそんな状態でこの一話をみたかったよ。

 

redditの反応 97 points

原作読んでいない人の反応が期待していた通りで嬉しい 🙂

 

redditの反応 611 points

進撃の巨人以来、最も惹きつけられた1話のひとつだと思う。


redditの反応 284 points

この日、孤児院は思い出した…

 

redditの反応 453 points

オープニングソングはいかしてた。
素晴らしい仕事だ。UVERworld!


redditの反応 100 points

エンディングも。Co Shu Nieには夢中になっている。

 

redditの反応 248 points

ママに恐れおののいた。暗闇の中で口笛を吹きながら歩いて、コニーを無言で見つめる。

コニーのあの死に顔は夢に見そうなレベル。

 

redditの反応 228 points

畜生。エマの声優さんには度肝を抜かれたな。
彼女の嘆きを切に感じられたし、たとえまだ他のキャラクターのことをほとんど知らないとしても、彼女の振る舞いを見ているだけで本当に悲しくなった。

 

redditの反応 9 points

なんてこった。あの音が血じゃなくて水で安心したと思ったとたんにこれだよ。ヒドイ。

 

MALの反応

クソ…、素晴らしい雰囲気を作り上げたな。サウンドとキャラクターアニメーションも気に入った。

酷いな…デーモンの家畜か。すでにメインキャラクーたちも気に入った。特にノーマン。
デーモンのデザインもいかしてる。

 

MALの反応

ワオ、とても怖かった。めっちゃ効果的な第1話だったな。

 

MALの反応

最後のママのあのシーン。パーフェクト!


マンガを読んだ俺でも緊張するエピソードだった。
鬼ごっことママの存在で、これからどんどん面白くなるぞ。

次のエピソードが待ちきれない。

 

MALの反応

このエピソードはとても急いでいる感じがした。このペースは改善してほしいな。

 

MALの反応

とても効果的なビルドアップだったな。

音楽がどんどん暗くなっていき、不吉なオーラが深くなっていった。
そしてあの醜い怪物。TGの梟を思い出した。

R.I.P コニー 彼女に同情する。

 

MALの反応

これは素晴らしくなりそう。興味あるな。

 

MALの反応

ペースがイマイチに感じるが…、今のところ面白いね。

 

MALの反応

コニーが死んでいるのを見つけたシーンとぬいぐるみを抱えるママのシーンで椅子から飛び上がりそうになった。

 

MALの反応

Omg not Conny 😭😭

 

MALの反応

こういう展開は予想していたけど、ここまでショッキングなことがこんなに早く来るとは予想してなかった。

みんなで逃げ出すことを計画する時間だな。
ママはすでに気づいているのだろうか?

 

4chanの反応

何故コニーは去ったんだ?彼女は12歳じゃない。
そして演出とアニメーションはkino

kino–元々は通にしか良さがわからない映画を指す言葉ですが、最近はもっと幅広く使われているようです


4chanの反応

次のエピソードを待て。

 

4chanの反応

エマかわいい。

引用:reddit, MAL, 4chan

現時点でのMALスコアは8.84。とんでもなく高いです。
あの鬼ごっこの話はこれからどうなるかの暗示だったんですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ
関連記事と広告
関連記事と広告
eigotokaをフォローする
eigotoka  〜海外スレ翻訳所〜

コメント

  1. 匿名 より:

    今は8.83だけど
    それでもメイドインアビスと戦えるポテンシャル持ってるな

  2. 匿名 より:

    ありきたりなストーリーだな

    • 匿名 より:

      こんなのがありきたりなストーリーであってたまるかw

      • 匿名 より:

        いやありきたりだぞw

        • 匿名 より:

          ありきたりってのは、異世界転生とかデスゲームみたいな使い倒された展開のことを言うんだぞw

          そんなこと言ったらモブも盾もありきたりになるから今期面白いのどろろくらいになるんじゃないの?

          • 匿名 より:

            孤児院から去った子供達と連絡が取れない時点で
            死んでること・それが隠されてること・ママもグルなことは多かれ少なかれ察しがつく。
            察しがつくってことはよく用いられるストーリーだからだ

    • 匿名 より:

      是非その「ありきたりの話」に類似したお勧めをお願いするわ
      当然「ありきたりの話」なんだから1つや2つじゃないんだろ?

      めっちゃ楽しみだわー(

      • 匿名 より:

        人が食われるってありきたりだろ?
        アニメ初心者かな?

      • 匿名 より:

        人が食われる(小並感
        昔話読んでも、もっとマシな感想でてくるやろw

      •      より:

        ありきたりというか、まったく同じという物語はさすがにない。
        だったら単なるパクりになるし。でも似たような「要素」のある物語は多い。
        有名なのはやはり「わたしを離さないで」。これについては説明は不要だわな。
        それと基本的な内容が似ている映画がユアンマクレガー主演の「アイランド」。大人になるまで隔離されて、臓器提供のために殺される。それを知ってその施設から脱走する。
        ベルギーとフランス合作映画の「エコール」。幼い少女が寄宿舎に棺に入れられて外から送られてくる。12歳になるまでそこで隔離される。脱走する子もいる。しかし、最後までその施設がなんなのか、12歳になったらどこに連れて行かれるのかわからないまま終わる。正直つまらない映画だった…
        「NIGHT HEAD」も似ているところがあるな。超能力がある兄弟が山奥にある研究施設に隔離されていたが、大人になって脱走するところから物語は始まる。
        漫画やアニメなら「AKIRA」のタカシやマサルなんかがそういう環境だったな。タカシは脱走してやはりそこから物語が始まる。
        アニメの「残響のテロル」にも似たような設定があった。
        「極黒のブリュンヒルデ」も超能力のある少女達が研究施設に隔離されてて無用になったら残虐に殺される。輸送されていた少女達が何者かに襲撃されて(事故だったか?)脱走するところからやはり物語が始まる。
        他にも「隔離された施設から脱走する」という要素のある物語はいくつもある。

        • 匿名 より:

          あるよなあ
          酷い隔離施設から逃亡、もしくは隔離施設から出されたら酷いことをされる、みたいなの

    • 匿名 より:

      『プリズナーNo.6』くらいしか思いつかなかった

    • 匿名 より:

      だねー。
      もし例を出せって言うヤツがいるならベイブを挙げる。
      もし 観たことないならオススメ。

  3. 匿名 より:

    ノーベル賞イシグロの「わたしを離さないで」の話題が皆無なので驚いた。パイレーツオブカリビアンのキラーナイトレイで映画化もされている。日本では顎つながりで綾瀬はるかさんでドラマ化した。

    • 匿名 より:

      「私を離さないで」の映画は日本でも結構話題になってたけどな
      だから日本でドラマ化もされたし

  4. 匿名 より:

    このアニメの原作を知らないけど、私も綾瀬はるかのあのドラマの感じなのかと思いながら観てた。

  5. 匿名 より:

    タイトルからして、みんなでネバーランドに行く約束をして実現していく、メルヘンチックで可愛らしい物語なんだろうなあ

  6. 匿名 より:

    牛さん豚さん食いづらくなっちゃうじゃん(´・ω・`)

    食うけど(´・ω・`)

  7. 匿名 より:

    ペースがイマイチとか早いとか言ってるやつがいるが
    1話を終わらせるタイミングはここしかないだろ・・・

    • 匿名 より:

      早くても遅くても文句を言わないと収まらない人種の多さは日本人も大概だけどな

  8. 匿名 より:

    >kino–元々は通にしか良さがわからない映画を指す言葉

    キノの旅もレジェンドだな

  9. 匿名 より:

    ヤバくなったらテレポートで脱出するアニメなのこれw

  10. 匿名 より:

    原作知らなければ第一話の掴みは最高のアニメなんだろうな
    丁度漫画を読み漁っていた時期に流行っていた原作で途中まで読んでしまってる
    アニメ派なのに原作を読んでしまったが為に最高のアニメを最大限楽しめてない昨今

  11. 匿名 より:

    原作未読組です。
    最初から不穏な空気がバリバリに伝わってきて、外に出た子供達はみんな殺されているか、少なくともロクな目に合ってないんだろうなとは思ったし、
    あの「ママ」も優しく見えてワルだなとか最初に連れて行かれた幼い女の子も悲惨なことになるんだろうなとかそういう予想はできたけど、これはその予想を大きく超えてきた・・・
    暗くて重いけど面白い。

    人間が実験や家畜の為に隔離されて育てられ、外に出たら殺される、少なくともタダでは済まないとかそう類いの映画や物語はいままでもあった。
    が、これはその中でも群を抜いていると思う。

  12. 匿名 より:

    養豚場ではよくあること

  13. 匿名 より:

    まず可愛い絵が印象に残ってアニメ見始めて原作一気読みしたけど読んでみると話もすごい
    エマと思考回路が同じなのか次何を考えてどう行動するかも分かるしこれはハマるわ
    アニメ第一話はむしろ丁寧すぎるくらいだったけどつかみとして最高の出来!(何様)
    だらだらとやってほしくないから、今後どういうペースで進んでいくのかとても気になるところだけども、
    自分の中では既に今季覇権一位確定すぎる(というか他がダメすぎる)
    何より女性声優さんが男の子キャラを演じるということ自体が素晴らしい!♡

  14. 匿名 より:

    ブラッドハーレーとか
    もっと言えばまどマギみたいなもんだろ
    ありきたりですな

  15. 匿名 より:

    >このエピソードはとても急いでいる感じがした。このペースは改善してほしいな。


    外人はテレビ放送というものを理解してないのか?
    1話であそこまで見せないと原作未読の視聴者の興味は惹けないんだよ
    多分原作を読んでるからそう思うんだろうけどそれが原作厨が嫌われる理由でもある

  16.   より:

    結構面白かった あの低い柵にもしれなりの理由があるのだろうか?
    ま~あれだけ強調されてるところだから当然あるんだろうけどね!
    伏線と分かっていてもそのネタがどんなものなのか想像できないところがあるストーリは結構上手い構成でもあり面白い、回収される時を期待しちゃうよね。

  17. 匿名 より:

    これ何年前の漫画だっけか
    1話を見た記憶はあったんだけど、そっから全然読んだ覚えがないのはなんでだろなぁ

  18. 匿名 より:

    衝撃的1話だった。ネタバレはしないでくれよ。そして訳さないでほしい。

  19. 匿名 より:

    「私を離さないで」を元にエンタメとホラーに寄せた話って印象。

スポンサーリンク
スポンサーリンク