G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』SPY×FAMILY 第11話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第11話「ステラ

イーデン校の懇親会に出席するためには、子供が特待生になる必要があるが、勉強が苦手なアーニャは大苦戦。そこでロイドは勉強以外で“ステラ”を獲得する方法としてアーニャに社会貢献をさせようと考えるが、アーニャはボランティア先の病院で失敗ばかり。そんな最中、アーニャはプールで溺れる子供の声を超能力で察知して――!?

(公式サイトから引用)

MALでの11話の評価

5 out of 5: Loved it!
46373.26%
4 out of 5: Liked it
11217.72%
3 out of 5: It was OK
406.33%
2 out of 5: Disliked it
20.32%
1 out of 5: Hated it
152.37%
Voters: 632

redditの反応 389

アーニャのイーデン入学のご褒美に、ロイドがお城をまるごとレンタルしたと聞いたら、ベッキーはどう思うだろうか?(しかも常識外れの額の経費で)

けどまあ、犬を飼うのは素晴らしいことだ。
世界中のおもちゃを手にするより充実する体験だよ。


redditの反応 121

ベッキーが髪を下ろした状態で犬と遊ぶ様子が好き。
ダミアンさえ、彼の犬と遊んで楽しそうだった。

Dogs are great!

 


redditの反応 543

この一枚からは大量のダメ人間エナジーを感じる。


redditの反応 169

アーニャは望むなら簡単に小悪魔になれそう。

 


redditの反応 125

アーニャの夜神ライト成分が出てる。


redditの反応 147

I’ll take a peanut… and eat it!(ピーナッツを取り…食べる!)

 


redditの反応 557

チェロの様にバイオリンを弾くアーニャに笑いが止まらなかった lol


redditの反応 162

私は無限にポケットから湧くテニスボールに感心したよ。


redditの反応 79

UBW

 


redditの反応 321

最も凄かったのは初めての演奏で3本の弦すべてを切ってしまったこと。

ヨルのトレーニングの成果が出たな!

 


redditの反応 680

アーニャ…スターライトアーニャのステラの何が素晴らしいかって、きちんと彼女が頑張って得たものだと言うことだな。
ロイドが無理やりやらせたとかではない。

それと…スパイの父、暗殺者の母、エスパー少女ときて…、次は犬?

 


redditの反応 337

ステラを取るアーニャの想像は見ていて楽しい。
そして実際に行動して星をゲットする様子には満足した。

積極的にアーニャにステラ取らせようとしていたロイド。
その彼が感極まって誇らしくなってしまう程の行動だった。

 


redditの反応 109

トニトを集める前にステラを集められるかのバランス競争になってきそうだ…。

 


redditの反応 245

ロイドの理想の犬がものすごいムキムキだった。 God damn.


redditの反応 215

ナイフを咥えた、ヨルの little Murder Puppy に耐えられなかった 😭


redditの反応 39

経験が人を作る。

彼女が猫やペンギンを見た時に何を思い浮かべるのだろうか?

 


redditの反応 109

ロイドが本物の親としての自覚を感じているようで何より。尊い。

 


redditの反応 515

格好いいダミアン。

ツンデレの様に振舞っていても、悪口に興じる他の生徒たちとは違い、アーニャの成し遂げたことを認める。


redditの反応 215

ダミアンは普段クールに振舞っている様子だけど、アーニャが周りにいる時だけ嫌な奴ムーブをする。

これがツンデレDNAか。

 


redditの反応 630

ツンデレダミアンが他の生徒の悪口からアーニャを守る。

とても尊い。

 


redditの反応 265

アーニャを悪く言っていいのはダミアンだけ。

これは間違いなくツンデレ。

 


redditの反応 189

ダミアンは悪ガキだけど少なくとも正直。
特にアーニャの為でなくて学校のために言ったのだとしても、彼の心は割と正道を歩んでる。


redditの反応 21

私もダミアンのキャラクターは楽しんでいるよ。
彼の年齢や成長も含めてね(成長の足りないところも)

 


redditの反応 323

一クール目が終わろうとしていることが信じられない。

WIT と Cloverworksは全話で素晴らしい仕事をしたと声を大にして言いたいね。
プールのシーンの出来の良さをみんなが褒めるのは分かっているから、私としてはアーニャの想像の世界平和を褒めてあげたい。

他のキャラクターの声もアーニャが演じるとは思ってなかったよ 10/10のアニメ化。


redditの反応 118

3か月の休みがつらい。
殆ど完ぺきと言っていいアニメ化だったよ。

 


redditの反応 434

今日のエピソードについて話すなら、子供のお絵かきは本気だってことを覚えておくべきだ。

シリーズの編集である林士平がこの分野について調べた後、遠藤達哉に”お絵かきへの反応パート”を入れるよう強く勧めたらしい。
視聴者にメッセージが伝わって欲しいと期待してね。

子供というのは、こちらが一瞬目を逸らしたりするだけでも驚くほど簡単に傷ついてしまう。


redditの反応 163

これはナイスなトリビア。
私の聞いたところによると、編集は作者にもっと健全でお気楽な雰囲気を描くように説得したらしいね。

もし本当なら、ストーリーにとてもいい影響を与えているな。

 


redditの反応 249

想像の中のアーニャの声がとってもキュート。

種﨑敦美にはサムズアップを上げたい。

 


redditの反応 189

“戦争は止めましょう。デズモンドさん”

✨ 世界平和達成✨

 


redditの反応 77

アーニャは苦手な事ばかりなのにそれでも挑戦する。

ナチュラルに天才な主人公の他のアニメを見ていると新鮮に感じる lol

 


redditの反応 126

アーニャの精神世界が見ていて楽しい lol
やっぱり子供の描き方が最高だね。

作者は子供の相手をした経験が多かったり、彼自身に子供がいたりするのだろうか。

 


MALの反応

プールに飛び込んで、おぼれている子に近づこうとするアーニャのアニメーションが凄く良かった。あのシーンは音楽も良かったね。

叶うなら、飛び込むシーンもアニメーションで見たかった。

そしてエレガントも進化したようだな。ウルトラアメージングエレガント。
かぐや様の密かなパロディ。多分。

 


MALの反応

スターライトアーニャ。今日はドヤ顔が沢山あった。

ピンクジェットとピンクタンクを持つベッキー。

危険だろうけど、ナイフチワワは見てみたい。

 


MALの反応

子供がおぼれる様子は見ていて本当に怖かった damn

 


MALの反応

新しい家族?あの犬との出会いが待ちきれない。

 


MALの反応

スターライトアーニャ。かつてないドヤ。

今回も素晴らしい。そこかしこに素晴らしい表情があったし、アーニャの世界平和シナリオも楽しかった。


引用:reddit, MAL

MALスコアは9.02。
相変わらず好評です。やっぱりアーニャは見ていて楽しいw
スターライトつけないと返事しないところとか笑いましたけど、翌日には忘れてそう。
次回でいったんお休みに入ることを嘆く反応も多かったですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    犬と幼女の組み合わせはまたハガレンコラが溢れるな。

  2. 匿名 より:

    学業について行けないのはロイドに選ばれる為に年齢を誤魔化したからでもあるんだけど、わりと外国人視聴者はそれ忘れてないか?

  3. 匿名 より:

    ロイド(アーニャボイス)「戦争は止めましょう、プーチンさん。」

  4. 匿名 より:

    ダミアンのあのセリフは別にツンデレとかアーニャをいじめていいのは自分だけとかいうんじゃなくて、こういうことに関して公正な受け止め方ができるというダミアンの良さがわかるシーンだと思うんだけどな。認めるところは認めるというか。ドッジでもアーニャの神回避に「なかなかやるな」って言ってたり。

タイトルとURLをコピーしました