G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』Engage Kiss 第12話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「彼を信じて」

まっさらな状態に戻ったシュウとキサラの関係。キサラの思いを感じ取ったシュウは、今度は自分が彼女を守ると決意する。ベイロンシティに迫るS級悪魔・カンナの大攻勢。空港が爆破炎上するほどの甚大な被害を隠し切れるわけもなく、諸外国にもベイロンシティの危機が伝わり始め、このままでは独立自治が維持できるか怪しい。そんな激戦の最中、なぜか重要人物でもないアヤノを執拗に付け狙うカンナ。全力で抵抗を続けるアヤノだったが、S級悪魔の猛攻をしのぎきれるわけもなく、ついに限界を迎えてしまう。しかし、その瞬間……。

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
11852.21%
4 out of 5: Liked it
5825.66%
3 out of 5: It was OK
3214.16%
2 out of 5: Disliked it
125.31%
1 out of 5: Hated it
62.65%
Voters: 226

redditの反応 73

キサラは自分の記憶までシュウに渡していた。手のひらにメモを残して。
なんてこった。とても心が痛い。


redditの反応 25

あるいは、シュウの心を勝ち取るための更なる上級者の一手なのかもしれない。 lol

 


redditの反応 13

3歳児のブラコンガールが兄のNTRをずっと見せられていたなんて…

もう今ではキサラ以上の立派なyandereに違いない。

 


redditの反応 22

女たらしのシュウの事だから唇にするかと思ったけど額だったな。
シュウのことだから、それだけで彼女を本当に気遣っているように感じる。

みんながブラコン説をジョークにしてたけど、それどころじゃなかった…。
最前列で兄のあれを見せられるとか奇妙すぎる。LOL

 


redditの反応 38

記憶を取り戻して最初に心に上がってくるのがアヤノへの裏切り lol

カンナの行動はブラコンだからってことなのか?
これは一歩進んだヤンデレ。

手のひらにメッセ―ジを残すキサラはカワイイ。

 


redditの反応 

シュウのために自分の記憶の方を犠牲にしていたキサラ。
シュウが泣いてしまうのも無理ないな。彼女は本当にベストガール。

記憶を取り戻したおかげがシュウのキャラクターの成長に本当に役立ったな。
今の彼は目的のために自身を犠牲にしたり、他者を誘導することを良しとしないようだ。

次回のタイトル”未解決で大団円”。
2期が在ったりするんだろうか?

 


redditの反応 29

今回のカンナはこんな感じ:

戦車やヘリコプターが撃ってくる? ふーん。
兄の元カノがロケットランチャーを撃った?許せない

それと、シャロンと彼女の触手メカスーツも戻って来た wohooo!!!

 


redditの反応 18

キサラの犠牲でシュウが自分の行いの誤りを知ったようだ。
アヤノにもクレジットカードの件で念入りに謝って欲しい。Lmao

 


redditの反応 50

Demon imouto ハーレムに宣戦を布告。

後この未来都市はホバーボードまで売ってるんだな。私もここに住みたい。

 


redditの反応 56

キサラがベストガールだと主張する人がいる。いやアヤノだ、シャロンだと言う人もいるだろう。

しかし、我々は真のベストガールが配達の女の子であることを心の深いところで知っている。


redditの反応 19

そしてその声はアルティメットツンデレVAの釘宮理恵。

 


redditの反応 37

<別の女の子とのホテル代をアヤノさんのクレジットカードで払った。

Bro, what?!💀 もうアヤノxシュウは欲しくない…。


redditの反応 26

ろくでなし男でスタート。

そして彼の背後にあった状況を知る。

けどやっぱり最初から本物のろくでなしだった…

我々は騙されてとんでもないローラーコースターに乗せられている。


redditの反応 7

丸戸のインタビューを見ていいれば驚くことじゃない。
彼は最初から欠点だらけのキャラクター達の物語だと言ってた。

 


redditの反応 21

クレジットカードの件はトップクラスのクズムーブだと思う。


redditの反応 11

私も結構アヤノを応援してたけど、シュウが酷すぎて彼女に相応しくない気がしてきた lol

 


redditの反応 21

まあ今のシュウは欠点を直そうとはしてるのかな?
シャロンに連絡して謝ってたし、キサラへの対応を見ると…。

 


redditの反応 17

ラスボスが兄のハーレムを取り除きたい妹?

なんかすごくアホっぽい lol


redditの反応 28

同意だけど、なんでかこのショーにはパーフェクトにあっている xD


redditの反応 16

後足りないのは、最後に妹もハーレムに加わる展開のみ。

 


MALの反応

最後どうなるのかとても気になる。カンナはやっぱりお兄ちゃん好きみたいだし。
あとキサラの戦いももう一度見たい。

願わくば2クールあって欲しい。

 


MALの反応

やっと強くなったか!と思ったら再びやられるシュウ T_T

次回はキサラが参戦して一気に解決してほしい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは6.99。
カンナの動機への反応とシュウの昔の罪への反応が多かったでしょうかw
シュウの個性は意図されたものでしょうし今更ですけど、行動の理解はできてもシュウが格好いいと言う反応はほぼほぼ見ないですしね…w
シュウの記憶があると女の子も気を遣わずに済むので、コメディもちょっと楽しい気がします。

コメント

  1. まっさらキサラ より:

    >シュウの心を勝ち取るための更なる上級者の一手なのかもしれない。

    女は惚れた男に一番大切なものを差しだそうとするだろうけど、これはほんとに悪魔であるキサラにしか出来ない一手だから。シュウの心を掴んだ勝者だろうね。
    ・・・でもね、クズ男を好きになった女に勝者はいないんすよw記憶無くなって純になったキサラもがっつりアヤノさんと同じコース乗っちゃうよ~w

  2. かんかんカンナ より:

    >3歳児のブラコンガールが兄のNTRをずっと見せられていたなんて

    兄の行状云々より、まぐわいとか三歳児に見せちゃダメなやつwなんつう情操教育だよw
    カンナちゃん回想(夢の中?)では「お兄ちゃん」言うてたけど今のとこ言葉発してないしw三歳児の癇癪みたいなもんだろうから小細工なしでぶつかるしかないだろうな。

    • 匿名 より:

      この辺のアヤノさんとシャロンの身も蓋もないやり取り、丸戸さん味が強くて好きだわw

      • 欲望(触手尼ーとピチピチ戦闘服)に忠実なものどもよ より:

        イサムは蒔いた種wを刈り取ろうとし皆を道連れに、三上さんやマイルズみたいな苦しみを酒で飲み下す不器用で昭和な男達は死んでしまった。
        しぶとく生き残るのは欲望に引き寄せられた者達、そしてクズ男とそれを追っかける女どもw

  3. ポイントためて攻略 より:

    >我々は真のベストガールが配達の女の子であることを心の深いところで知っている。

    うん、そう(運送)なんてダジャレはともかくwベイロンエクスプレスはミハイルくんがシュウに張り付かせてる部下かなんかと思ったけど特にそういうのはもう本編に出てきそうもないので、ゲームの方でくぎゅの声はたくさんお世話になりそうかな?

タイトルとURLをコピーしました