G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第44話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第44話「理非-参-」

目の前の惨状に呆然と立ち尽くす虎杖。虎杖の心はもう限界を超えていた。一方、思い描く理想の展開に「呪い」として興奮する真人は、更に虎杖に追い打ちをかける。遂に真人は止めを刺そうするが、その時―。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』呪術廻戦 (2期) 第43話
ストーリー 第43話「理非-弐-」 真人と一進一退の闘いを繰り広げる虎杖だったが、一般人を利用した真人の策に苦

MALでの44話の評価

5Loved it! 83.3% 1,081
4Liked it! 11.3% 147
3It was OK 2.9% 38
2Disliked it 0.8% 10
1Hated it 1.7% 22
Average 4.7  1,298 votes

redditの反応 883

声の演技。特に悠仁と真人が素晴らしかった。

そして東堂はただひたすらにクール。


redditの反応 424

真人の狂気が限界突破したように聞こえた。


redditの反応 204

真人の声優による狂気の発散が素晴らしい。エピソードが進むにつれさらに酷くなるし。
叫んで興奮したと思ったら、次の瞬間には落ち着いて話をする。なんだかとても面白い。

こういう悪役はとても楽しませてくれるから大好きだ。モラルも何もない完全なるサイコ。
最初は虎杖が気の毒になったよ。

 


redditの反応 162

三輪のシーンもとても良かった。


redditの反応 87

Yeah 彼女は凄くいい奴だからな。彼女が打ちのめされるのは悲しい。

 


redditの反応 129

私にとっては東堂のbrother はハイライト。

 


redditの反応 691

GIGACHAD的な登場をする東堂。


redditの反応 357

彼の黒閃はグレンラガンの様だった。

 


redditの反応 559

虎杖と東堂が似てないと困惑する新田が愉快。

 


redditの反応 374

野薔薇の空っぽになった目を通して悠仁を映す構図はとても残酷。😭😭😭

作者は真人を最高に憎たらしい悪役にすることに成功してる。

東堂の黒閃でbrother power-upする東堂は素晴らしい lol

 


redditの反応 320

Entrance(エントランス) of the year


redditの反応 197

The sound of the Gion Shoja bells echoes the impermanence of all things. The color of the sala flowers reveals the truth that the prosperous must decline. But…

we are the exceptions(俺たちを除いてな)

引用と東堂の登場が重なって格好良すぎた。


redditの反応 130

実はお経じゃなくて平家物語の冒頭なんだよな。日本の古典文学の中で最も重要な一文だ。

まあ東堂がその意味をぶっ壊してしまったけど。とてもクール。

 


redditの反応 63

東堂みたいな変人が実はとても知性的で博識なキャラクターでもあるってのは、私にとってただの愉快で終わらない良さがある。

 


redditの反応 231

LETS GOOO!! すべてが失われたと思った瞬間、東堂が文字通りに手を叩きながら登場してきた。この男はhomie amongst homies(兄弟の仲の兄弟だ)

それと、三輪は可愛そうだな…。

 


redditの反応 123

最初の2分は全く予想外の展開だった。Jesus fucking Christ

 


redditの反応 

多分真人はシリーズで一番好きなキャラクターだけど…、ものすごく惨たらしく死んでほしい。

 


redditの反応 243

最初から最後まで素晴らしいエピソード。

東堂と真人の能力でとてもクリエイティブな戦いになったな。黒閃が使われるたびにとてもワクワクする。
東堂の黒閃はシリーズでもベストの光景の一つだった。

 


redditの反応 

冒頭のシーンはひたすら無慈悲。愉快で可愛らしい3人の様子を見せてからのあのカメラアングる。jeeez

 


MALの反応

jjk2期では毎回新エピソードの度に絶叫する羽目になってる。

 


MALの反応

一話だけで感情のふり幅が凄いエピソードだった!

毎週美しいシーンがあるし、これが愛だな!

 


MALの反応

シリーズでお気に入りの1話になったよ!

 


MALの反応

私のアニメオブザイヤー。

このデュオが戻って来た。


引用:reddit, MAL, 4chan

MALスコアは8.89。
とても絶賛されていた印象。アニメーションも好評でしたけど、今回は声優さんの演技を絶賛する反応がかなり多かったですね。
東堂の登場を喜ぶ人も多かったですけど、真人の悪役っぷりも変わらず絶賛されていますね…。

コメント

  1. 匿名 より:

    海外は日本より配信が早いの?
    最速配信がわかれば教えて欲しいです。

    • 匿名 より:

      なんかこの間から国内配信時間変わったみたい。
      18時とかだよ。
      早く見たい場合は地上波予約するしかないね。

  2. 匿名 より:

    釘崎死んだと思ったら意外とあっさり助かりそうだな。
    あれで「やっぱダメでした」なら笑う。

  3. 匿名 より:

    どうせ害虫駆除とか昔話の妖怪退治のつもりで来たんだろの言葉にちょっとギクッとした

  4. 匿名 より:

    やっぱ所々作画が未完成ぽいままだな、アニメーターさん達お疲れ様です

タイトルとURLをコピーしました