G-4Y8348WE8B

『海外の反応』ブラッククローバー 第118話「めちゃくちゃ燃えた!」「リヒトとルミエルのコンビが最高」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第118話「時空を超えた再会」

MALでの118話の評価

5 out of 5: Loved it!
10590.52%
4 out of 5: Liked it
97.76%
3 out of 5: It was OK
10.86%
2 out of 5: Disliked it
10.86%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 116

redditの反応 187 points

めちゃくちゃlit(燃える)!

重要なエピソードの時のブラッククローバーはいつもこうだ。

イントロも変わった。


redditの反応 15 points

リヒトとルミエルの悪魔への連続攻撃が壮大だ!!

二人ともすごく強いな。
アスタが戦いを見て興奮している俺達状態。:)

 


redditの反応 117 points

ワクワクは終わらない。このエピソードはアメージング。
OP(オープニングテーマ)もEDもなく、アクションがいっぱいだ。

来週が待ちきれない


redditの反応 31 points

OPがあったこと以外は正しい。xD

 


redditの反応 82 points

ルミエルが長生きできなかったことがもったいない。
もしユリウスぐらいの年まで生きてたら?

光魔法が凄まじいことになってそう。

 


redditの反応 

今一番好きなバトル少年アニメがブラッククローバー。

 


redditの反応 81 points

10/10

 


redditの反応 

素晴らしいエピソード。
マンガを読んだときも、このシリーズを追いかけてきて良かったと思ったんだよな。とってもグレートなストーリー。

アニメだけの視聴者のみんなも同じ気持ちだと嬉しい。

 


redditの反応 42 points

オープニングに隠された秘密を知るまでに2年かかった。

素晴らしいストーリーをありがとう。田畠、あなたがベストだ。

 


redditの反応 21 points

<勿論、ヤミとシャーロットは一緒に閉じ込められている 🙂

俺達だけじゃない。宇宙そのものが二人を応援している。

 


redditの反応 60 points

悪魔が回復できるのは知ってたけど、リヒトのあの一撃は耐えられないと思ってた…。

それとあのヒントは明らか。
悪魔の「この世界の魔法では私を倒せない」と、アスタの「この剣にはまだ別の力があるに違いない」。
面白くなりそうだぞ。

リヒトとルミエルのコンボアタックは正気じゃなかった。
ルミエルの攻撃を受け止めて打ち返すリヒト。何というクールな動き。

 


redditの反応 56 points

ノーモア

NINGEN WA(いつものイントロ)


redditの反応 24 points

RIP NINGEN WA

 


redditの反応 25 points

ようやくOPストーリーの完全版を見ることが出来た!

アスタがルミエルを見た時のはしゃぎっぷりが好き。
彼はネロの気にも気づいていたみたいだったね。彼女が誰かはわからなかったみたいだけど。
アスタとセクレの交流が可愛らしい。

リヒトが魔法に究極と付ける時は洒落じゃすまない。

悪魔が再生してしまったことがとても残念だったけど、悪魔は自らヒントを漏らしていた。何という愚か者。

この中でアスタだけが、この世界の外の魔法を宿しているぞ。

 


redditの反応 

過去話が好き。アニメーションもグレートだった。
煽るのが大好きなあの悪魔もなんだか好きになってきたぞ。
怒っているセクレとチャーミーもいい。

皆が悪魔でピンポンをやっているときも良かった。
リヒトが彼を一撃で沈めたけど、あれで決まってしまっても良かったのに。

 


スポンサーリンク


redditの反応 9 points

俺:対リヒト戦のアスタとユノのチームワークに勝るものはないだろう。

リヒトとルミエル:MADADAAAAAAA

 


MALの反応

何てこった。このエピソード前半はシュール(現実感がないかのような)な気持ちになった。

あの悪魔はまだ終わらないんだな。光と闇の世界では、彼は最悪の最悪の象徴だ。

ネロの決意は感動的。人間の時の彼女の個性が好きになってきたよ。

 


MALの反応

ワオ、このエピソードは凄い!
ルミエルとリヒトのチームワークにブッたまげた。

 


MALの反応

ノエルvsファナの戦いはいつ見れるんだろう?
リヒトが他のエルフから力をもらっているとき、彼女は現れなかった。


MALの反応

一瞬だったけど、ノエルとジャックザリッパーと一緒に彼女も出てたよ。

 


MALの反応

本当に素晴らしいエピソード!
前半の出来を心配してたけど、1話を通してぴえろ(アニメスタジオ)は素晴らしい仕事をしてくれたね。

エルフのマナを集めたリヒトの凄まじい一撃が決まらなかったのは残念だけど、次はアスタのステージになりそう。
とっても楽しみ!

ネロとアスタの交流がついに見れた。とっても素晴らしい!
彼女の正体を知ったときのアスタのリアクションを見るのが待ちきれない。

彼女の行程とその決意には感心した。頑張れ、女の子~

二人の隊長のナイスなシーンもあったね。これには絶対に飽きることがない xD

 


MALの反応

本物のシャーロットだったら、ヤミとあんなに密着したらパニックになってしまうだろう。

 


MALの反応

Sugoi! Sugoi!💯👍

 


MALの反応

セクレとルミエルの助けを得て、リヒトがついに目覚める。

ついに最高のクライマックスだ!

 


MALの反応

チャーミーが一人で魔法騎士を倒してしまったことについて誰も話さないの?
これが彼女のOPの証明にならないなら、何がなるのだろうか lol

 


MALの反応

エルフのエネルギーを集めるリヒトの攻撃はエクスカリバーと元気玉を思い出した。

この悪魔は別の世界の力についてずっと話しているけど、その別の世界には彼のような他の悪魔もいるのだろうか。

 


MALの反応

正気じゃない戦いだった!

来週よ早く来い。アスタが輝く時間だ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.17。
すごい絶賛でした。イントロの演出、アニメーションが本当に格好良かったですね。
やっぱり、リヒトとルミエルの活躍についての反応がやや多めだったでしょうか。

コメント

  1. 匿名 より:

    なんで魔法帝の声光秀?って書いてんだろ
    どう聞いても信長なのにw

  2. 匿名 より:

    イントロダクション要らない意見が多いけど、テロップがあそこにかかって本編にストレスないのよね、日本では
    海外ではあのての類似テロップって、流れてんだろかね?

タイトルとURLをコピーしました