G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』メイドインアビス 烈日の黄金郷 第1話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第1話「羅針盤は闇を指した」

黄金郷を求めて旅する決死隊「ガンジャ」。隊の一員・ヴエコが持つ「星の羅針盤」を頼りに未開の地の航海を続けていた。ある日、激しい嵐がガンジャ隊の船団を襲う。次々に他の船が波にのまれていく中、羅針盤が屹立していることに気づいたヴエコ。隊のリーダーであるワズキャンにすぐさま知らせたその時、嵐の向こうに島が現れる。ようやく辿り着いたその島で、ガンジャ隊は見渡す限りの巨大な大穴を見つける。

(公式サイトから引用)

MALでの1話の評価

5 out of 5: Loved it!
44678.66%
4 out of 5: Liked it
8615.17%
3 out of 5: It was OK
162.82%
2 out of 5: Disliked it
71.23%
1 out of 5: Hated it
122.12%
Voters: 567

redditの反応 410

ボンドルド:5層と6層の間を維持するのは大変な仕事です。

ナナチ:よおボンドルド。このクソが見える?

 


redditの反応 285

2期が始まって一分も経たないうちから凌辱とゴア。
さらに嘔吐、そして良く分からんものを食べる。
いつものように素晴らしいな。

1期と同じくKevin Penkinmnのサウンドトラック。メイドインアビスが戻って来た。

ガンジャの話ではじまるとは予想外だった。
新しいキャラクターを紹介するには良いタイミングだったね。

6層をもっとよく見たかったけど、どうやら次回までお預けの様だ。

 


redditの反応 397

Kevin Penkin サウンドによる beeps and the boops効果音はナイス。

リコが白笛をプルシュカと呼ぶのを聞いていると、とても気持ちが落ち込む…。

 


redditの反応 150

一分すら必要ない。始まって26秒でとんでもないものを見せられる。
一話はスローでファミリーフレンドリー(家族で見れる)なものを予想してたのに。💀💀


redditの反応 139

MiAを見てるなら、誰もファミリーフレンドリーなな体験は期待してないだろ lol


redditの反応 

女の子とその母親のハートウォーミングなストーリーじゃなかったんですか?>_>

 


redditの反応 280

このエピソードのために食事を用意しておくのはいいアイデアじゃなかったな…。


redditの反応 189

メイドインアビスを見る時に食事を用意しておくことがそもそもいいアイデアじゃない。


redditの反応 43

BBQバードを食べた回以外🤤

 


redditの反応 454

サー。用を足すシーンはプロット上絶対に必要でした。サー。


redditの反応 136

あれが無かったら出すものを出さなくて平気なのかと思ってしまう。
プロットの穴になってしまうだろ。

 


redditの反応 

一期と映画同様、相変わらず背景アートも素晴らしいね。
リコと仲間たち、そして新たなキャラクター達の活躍も待ち遠しい。

 


redditの反応 186

この愛らしいキャラクター達がラヴクラフトおじさんのハッピーマーダーホールで苦しんだりする姿が待ちきれない!!

 


redditの反応 94

開始20秒。確かにメイドインアビスが戻って来た。

ヴェコとベラフ達の紹介はとてもクールだった。きちんと彼らの間に愛があることを感じ取れたよ。
それこそ、彼らが6層まで到達して人の形を保てた理由だな。

あの先住民族たちについても本当に興味がある。どうやってあそこに住み着くことになったのだろうか?
今期は私にとってたくさんの驚きをもたらしてくれそうだ。

Penkinのサウンドトラックは相変わらず素晴らしい。
このシリーズは最高だ。

1期でもおしっこフェチはあったけど、2期は大とおならも追加なのか lmao

 


MALの反応

5年ぶりにメイドインアビスが帰って来た。
最も心をかき乱されるシーズンになると聞いたけど…。

音楽もアートも素晴らしい。
何でも見せていくスタジオの姿勢はとても大胆。

3人に会えて嬉しい。ナナチはやっぱり最高にキュート。

 


MALの反応

面白かった。ここでアビスへの最初の旅人を紹介するなら、彼らはまだあの場所にいるってことか…?それ以外に彼らを紹介した意味は何だろうか?

 


MALの反応

MiAがMiAのままだった。

戻ってきて嬉しい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.79。
絶賛でした。いきなりの衝撃的なシーンで”帰って来た”ことを実感した人も多そうでした。
後半の用を足すシーンと合わせて反応も多かったシーンですね。
一期から続投の作曲家のKevin Penkin氏の名前を見ることも多かったです。音楽に期待している人も多そう。

コメント

  1. 匿名 より:

    リコの排泄シーンって誰得なンんだよ……

  2. 匿名 より:

    静かな分良く聞こえるな
    ブリブリブリ

  3. 匿名 より:

    ちゃんと音をつけてたな。
    原作で十分と思ってたがアニメもすごい。

  4. 匿名 より:

    >それこそ、彼らが6層まで到達して人の形を保てた理由だな。

    6層到達したガンジャ隊が映った時、すでになれはて化してた者がいたようだが…

  5. 匿名 より:

    よく見とけよボンボルド・・・これがリコとメーニャの

  6. 匿名 より:

    ゲームオブスローンズでも、男装をした女の子が排泄するシーンがあるしな。
    視聴者の疑問に答えてくれる必要な部分なんだ。

タイトルとURLをコピーしました