『アニメ海外の反応』Dr.STONE (ドクターストーン)第2期 第7話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「極秘のミッション」

科学の知識で司軍の牢屋番・陽を出し抜き、見事自力での脱獄を果たしたクロム。一方、ケータイを使った偽リリアン大作戦で、着々と仲間を増やすゲン達。しかし、耳が異常に良い羽京にレコードの歌を聞きつけられ、その声がゲンによる偽物とバレてしまう。絶対絶命の千空達に、羽京は杠の〝極秘のミッション〟を目撃した事から、ある取引を持ち掛ける。

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
15881.03%
4 out of 5: Liked it
3015.38%
3 out of 5: It was OK
63.08%
2 out of 5: Disliked it
10.51%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 195

redditの反応 451

杠がMVP


redditの反応 201

彼女はレゴの大ファンで間違いないな lol


redditの反応 174

彼女の特性は器用さだから。
図工クラブだったし。


redditの反応 349

よし。
あと必要なのはスチームゴリラvsコハクの究極ゴリラ決定戦だけだ。

 


redditの反応 314

大樹と杠が直接千空と会うシーンではちょっとうるっと来た。


redditの反応 195

そしてハグを躱す千空。cmon man 抱きしめてあげろよ。
凄く久しぶりにあったんだからさ lol

 


redditの反応 442

壊れた人間のピースを文字通りはめ込んでいく作業は正気じゃない。一体どのくらいの時間が掛かったんだろうね。
間違いなくエピソードのMVP.


redditの反応 169

途中で小さなピースをなくしていたら何が起きるの?


redditの反応 205

小さな欠けみたいな凸凹は多分大丈夫なんじゃないかと思ってる。
人間の体には治癒力があるから。
ただ、臓器が欠けてたりしたら絶対駄目そう。


redditの反応 239

1期によると、小さな不足は癒えるみたいだね。
そのせいで、石化していた人間は体に黒いマークがある。


redditの反応 550

Besto Engrish pronunciation


redditの反応 306

ゲンに南部なまりがあると言ったシーンでは笑いが抑えられなかった。


redditの反応 95

shhhh…. he has it i told you he. has. it.(あるったらあるんだ)

 


redditの反応 

私は、あのシーンの扱いの上手さには素直に感心したんだけどな。
千空による日本語への移り変わりもナイスなタッチだった。

90年代のころの英語には圧倒的に勝ってる lol


redditの反応 289

司が電話の事に全く気付かない展開が良かった。
何でも知ってるスーパークールガイ像を最後まで保つつもりなのかと心配してた。


スポンサーリンク


redditの反応 140

手助けしたのは羽京だってわかってたけど、彼のバックストーリーは予想してなかった。
この世界にとってピュアすぎるシナモンロール(天使)だったとは。
このキャラクターを応援するぞ!

 


redditの反応 327

司は悪役だけど、仲間にとってはとてもいい人だ。
陽の死を疑わなかったし、心から彼の死を悲しんでいた。
仲間の事を本気で気にかけていることが彼のカリスマの理由の1つなのかも。

正直、クロムが逃げた事を知ったときには癇癪を起すなり少なくとも怒りを見せると思ってた。

今回、羽京についての疑いも晴れた。
秘密の計画があるのかなと思ってたけど、ピュアすぎただけだったのか。

司の子分の多くが、別の方法(科学王国)を知らないから司に従っているだと思う。
アメリカの話が嘘だと知ったときの反応がとても楽しみ。

 


redditの反応 154

理想主義が如何に危険なものになりえるか。
司は良い例えだね。

 


redditの反応 61

杠のヘッドホンがまだ無事で嬉しい。

 


redditの反応 101

次回のエピソードにすごくワクワクする。

京のエピソードを見て、司を倒せても氷河が更なる悪役として君臨しそうな気がしてきた…。

 


redditの反応 45

羽京:もし一人でも殺したら…

どうするの?もっと殺す司の味方を続けるの?

冗談は置いといて、私は羽京が大好きだよ。Best boi


redditの反応 33

羽京の理屈に関しては…、

もし司も千空も殺すことに抵抗がないなら、より効率的な殺しの兵器を持つことがない司の方がマシ。…と言う事なんだと私は思った。

 


redditの反応 128

アニメのブロークンイングリッシュを愛してる。
英語を知らない人の視点からは凄くシリアスなシーンなんだろうけど、我々にとってシリアスをちょっと壊してしまう。
そしてすべてが愉快になる。

 


redditの反応 35

ストーン”ウォーズ”が20秒の予定であることに笑った。


redditの反応 32

この戦いは20秒かもしれないが、司は手酷く学ぶだろう。
戦いはすでに始まっていて、完全に不意を衝かれた格好だ。

 


redditの反応 12

この日本の10代達は、社会を再建させると言う能力に関して、合衆国をちょっとばかり信頼しすぎだな lol

 


MALの反応

羽京は博愛主義者で、石像も救いたかったってことなのか。ナイス。
全員が集まって、エピソードの最後はとても面白かった。

次回が待ちどおしい。:(

 


MALの反応

個人的には一番のエピソード!今期は素晴らしいアニメが沢山あるね。

右京がついにこちらについてくれて嬉しい。敵のままにしておくには興味深過ぎるキャラクター。

どうやら司軍は崩壊しかかっているみたいだな。ゲンのなりすましで千空につく人が増えてるし、陽は一目散に逃走するし LOL
彼はまた出てくるのだろうか。

大樹と杠がついに千空と再会。みんなで飛び出している最後のフレームは恰好良い。


来週が待ちきれない!

 


MALの反応

アメージングなエピソード。重要な、それでいて絶対に秘密にしなければならない仕事をしていた杠を讃えざるを得ない。

右京を仲間にしたね。正直、彼を責めることはできないな。
目の前で司に石像を破壊された千空も、似たような経験をしてるし。

死者無しで勝利は大変そう。司が降参するとは思えないんだよな。

戦いの下準備は終わった。来週、タンクをどう使うのかが楽しみだ。
”電話”を見つけた時の司の顔が好き。遅すぎたな。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.29。
杠の極秘ミッションと羽京についての反応が多かったでしょうか。
右京の味方になる条件に突っ込んでいる人もいましたけど、彼のキャラクターは結構好評な印象でしたね。

コメント

  1. 匿名 より:

    まあ英語シーンはツッコミ入るわな
    こればかりはいつまで経っても無くならないな
    海外映画の日本語のそうだし

  2.   より:

    英語はしかたないんや…
    こっちだってハリウッドのなんちゃって日本語でえぇ…ってなった事あるしお互い様じゃ

  3. 匿名 より:

    いまさら言うことじゃないけど
    羽京を見てると司陣営の面々って良い衣装を着すぎだろw
    そもそも繊維素材を作れる
    あんなクオリティで仕上げられるなら、もう科学王国よりも科学技術が進んでるぜ

  4. 匿名 より:

    英語はしかたない!けどわかる
    アメコミで日本語でてきたら笑っちゃうもん

  5. 匿名 より:

    普通に外国人にやらせるわけには行かないのかと思ったんだが日本人に英語の演技の良し悪しがわからないから余計悪くなるのか

    • 匿名 より:

      他の日本人に内容を悟られないように日本人同士が英語で喋っただけだからな

    • 匿名 より:

      日本人同士がEng”r”ishでしゃべること自体は問題じゃないのよな
      ネイティヴであるリリアンをその南部なまり付きで完璧に演じて聞かせた、ってくだりに笑っているわけで

      ……南部なまり、Youtubeで聞いてみたけどそもそも自分の知っている学校英語と同一の言語として聞こえない……
      英語って多様だな…………

  6. 匿名 より:

    日本人向けに作ってるし日本人キャラなんだから別に完璧な英語なんて喋れる必要ないし
    そんなことで声優のキャスティングが変になる方が嫌

  7. 匿名 より:

    リリアンの歌は海外女優が歌ってるらしいし演技もやらせれば良かったんじゃないの

  8. 匿名 より:

    英語がアレなのは仕方ないって言ってるけど、日本に声優が何人いると思ってるんだ。もちろん外国語がネイティブな声優や声優の卵だっていくらでもいる。探せばよりどりみどりだろ。
    結局アニメ制作陣は外国語や外国人キャラに対するこだわりはゼロってだけや。

  9. 匿名 より:

    日本語と外国語で声優スイッチしてたグレートプリテンダーの手法もやっぱり声が変わる違和感はあったしなぁ
    難しいな

  10. 匿名 より:

    >日本語と外国語で声優スイッチしてたグレートプリテンダー
    その違和感で止めたよ。海外に媚び売りすぎとオモタ。

  11. 匿名 より:

    右京が敵側にいるのはしょうがない。自分で確かめないと信用できないだろうしバレたら氷河に殺されるだろう。見たら分かるのに。

  12. 匿名 より:

    海外に評価されたくてこういう反応を見てるくせに
    英語の下手さをいじられると途端に言い訳がましくなるのは何なん

    •   より:

      まあ、普通に馬鹿にされる要素だしな
      ただ、一言のセリフのために英語喋れる人を雇うのも無理だと思う
      英語歌詞のOP・EDの歌は大体失笑ものなんだろうけど、これは飛ばせるしな

  13. 匿名 より:

    英語に関してはまあ
    ハリウッド映画に出てくる「日本人」が
    カタコトの日本語を喋って苦笑いした事おれもあるし
    そんなムキになるところでもないと思う

    • 匿名 より:

      BLACK LAGOONの英語吹替観たとき、ロックの日本語がカタコトすぎてアニメに集中できなくて、英語圏の人もこんな感じなんだろなと。

  14.   より:

    今回のは、英語シーンだけネイティブの声優に充ててもらう方が間違い、正にブロークンイングリッシュで正しい(復活s多日本人が周囲の日本人にバレないように英語で話してるだけ)のだから問題ないだろ?

  15. 匿名 より:

    原作しらんかったけど、潜水艦乗りはかなりのエリートって聞いたことあったから、悪役キャラじゃないだろうな、とは思ってた
    日本人にとっては難しい立場の自衛隊員ってことで理解できるキャラなんだけど、海外の人にとってはただのピュアな博愛主義者なんか…
    あと、やっぱ氷河ってキャラは冷酷なキャラだったのね
    あの監視の女の子が心酔しているから、それなりにいいキャラなんだとは思うけど

タイトルとURLをコピーしました