G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』トモダチゲーム 第7話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「2000万円分の君の人生をもらうからね」

「陰口スゴロク」を2人でクリアした友一と天智は、第3ゲームが始まるまでの3日間洞窟に監禁されてしまう。
そんな中、天智は友一に、自分は過去にトモダチゲームに参加したことがある経験者だと明かす。
そして次なる第3ゲームでは、対戦相手として別の参加者たちが待ち受けており……

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
8853.01%
4 out of 5: Liked it
5432.53%
3 out of 5: It was OK
137.83%
2 out of 5: Disliked it
31.81%
1 out of 5: Hated it
84.82%
Voters: 166

redditの反応 66

天智の話を聞いたばかりだし、友一はマリアを使って相手チームに分断を作りそう。

友一は友一だから、多分既に彼女をスパイだと思ってそうだ。


redditの反応 22

こんなに早く見破ることは可能かな?せいぜい疑っているくらいじゃないか…?

2人いないとゲームは不可能なのに、一人で来たと言う事実は怪しんでしかるべきだとは思うけど。


redditの反応 31

この子が一人でクリアしたなら、一本の水だけを与えられて一緒に洞窟に3日間閉じ込められていたはずで、あんな綺麗な姿で可愛らしいままのはずがない。
例え十分な水と食料があったとしても、一人でそれだけ隔離されれば影響は出てくるはず。

友一は最初女子と聞いて、ハニートラップを考えたはずだけど、整い過ぎたその姿を見て怪しんだだろう。

 


redditの反応 93

オーケー。マリアが最初からスパイだと明かされていて良かった。
無垢なキャラクターを演じるには怪しすぎるからね。

本当に志法が悪いのか、天智の友達が下半身で考えるだけの奴らだったのか。
志法が天智の父の死にどれだけ関与していたのかもわからないし、ただの天智の推測に過ぎないし…。

いずれにせよ、次々と新たな謎が出てくるのは興奮するな!


redditの反応 40

マリアの運営側の時の姿を見てなかったら、俺達はどう感じたのかちょっと気になる。

 


redditの反応 22

今日のエピソードのまとめ。

Friendship ended with Sawaragi, now Tenji is my best friend(沢良宜との友情は終わった。今は天智が親友)

衣装替えと共に声も変わるマナブが好き。
彼のアホなふるまいも見てて楽しい。

グループCに潜入するため、髪の毛と目の色を変えてきたことが好きだよ。haha

 


redditの反応 54

天智のことがちょっと好きになったけど、志法の正体に関してはまだ大きなヒントが足りてない気がする。

 


redditの反応 67

驚いたことに、たった一話で天智への気持ちが大嫌いから同情、そして好きに変化した。

志法に関してはまだ事実が足りてなさそうだけど、羊の皮を被った狼なんだろうか?
もし天智の話の50%でも真実なら、何かがあるのは確か。

ワイルドなエピソード。友一がスパイをどう利用するのか気になる。来週が楽しみ。

 


MALの反応

最初は天智で次は志法?みんな怪しく見えてくる。天智の背景はその行動を正当化できるが…うーむ。

このスタジオは原作を上手くアニメ化していると思う。
いいペースだし、今回はアートも向上してた。

 


MALの反応

あの女の子は確かにカワイイ。彼女が裏切ったりするのか興味ある。
運営の人間ではあるけど、どう行動するかは分からないし。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.30。
第3ゲームの展開に期待するような反応が多かったです。
怪しい、というか間違いなくスパイなんでしょうけど、マリアカワイイの反応はやはり多かったですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました