G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』アンデッドガール・マーダーファルス 第7話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「混戦遊戯」

<最後から二番目の夜>がある余罪の間に水が流れ込んできた。絶体絶命の一行。そして、金庫は消えてしまい…。しかし、別行動する<鳥籠使い>一行には”ある秘策”があった。

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5Loved it! 70.4% 152
4Liked it! 19.9% 43
3It was OK 3.7% 8
2Disliked it 2.3% 5
1Hated it 3.7% 8
Average 4.5  216 votes

redditの反応 105

あの3人は圧倒的なおバカさんたち。敵じゃなかったら愉快なトリオだった。

落っこちながら戦う様子が愉快だったよ。

 


redditの反応 58

ルパンがホームズとの先の出会いを利用して、ガニマールに変装するのはクレバーだったね。
金庫室を水で氾濫させ、金庫を手にするのもクレバー。
けど、ホームズに捕まってからダイヤを盗んだことが一番の感心。

五右衛門と聞いて、鴉夜が金庫に入っていることは予想しているべきだった。お見事。
しかしモリアーティと彼の超人軍団の登場で今週は一気にアクション山盛りになったね。

雫と彼女のなぎなたライフルはバッドアス。ただ遊びに来たわけじゃないな。

来週でのみんなの戦いの行く末が楽しみだ!


redditの反応 33

雫は銀の杭を取り出すかと思ったけど、もっとクールなシルバーナギナタバヨネットガンブレードが出てきた。

 


redditの反応 13

プロフェッサーMの連れてきたクルーは何人殺してるんだ…。
ルパン達と違い、ただ遊びに来たわけじゃないな。殺しを楽しみに来たようだ。


redditの反応 20

ボスはモリアーティで、ジャックザリッパーが脇に控えてる。

 


redditの反応 55

ルパンがまだ動いてないのに、ルパンが逃げますよと言っているときの津軽のボディランゲージが好き。


redditの反応 43

津軽:”ルパンが逃げますよ!”

ルパン:”しまった!なんか忘れてると思った!”

 


redditの反応 26

このエピソード大好き。カーミラがホット。次回はとても面白そう。

 


redditの反応 52

まさにアベンジャー以来の最大のクロスオーバーだな lmao

 


redditの反応 22

後半の音楽はずっと素晴らしかった!

この章が始まったときのどうなることかと思ったけど、今回はファンタスティック。
前触れもなくモリアーティ一行が到着したのは素晴らしい意外性だったよ。急に圧倒的なパワーハウスが登場するのはクレイジー。

今週のタイトル「free-for-all」 これ以上ぴったりのタイトルはないね!

 


redditの反応 26

このアニメはいつだって唐突に終わる。たとえ会話中でも気が抜けない。
ずっと最も見たいもっと見たいと思いながら見ていたよ。

ただ楽しくて愉快だからもっとみんなに見てほしい。

 


redditの反応 

アクション、プロット、ミステリー、そしてユーモアのグレートなミックス。同時に愚かでもクレバーでもある。

個人的に大体夜が舞台になってるのも好き。

 


redditの反応 41

カーミラ。ザ・ヴァンパイアレディー…。
チャンスがあれば体のカーブを見せつけてくるぜ。

後ろ姿もダンプトラックだ。


redditの反応 9

多分揺れ専門のアニメーターが付いている。

 


redditの反応 16

このショーはエレクトリック。ずっとだって見ていられそう。

好きなだけシリーズを続けて欲しい。

 


redditの反応 20

ルパンは彼らの中に潜んでると思ってたよ。内側からじゃないとどうにもならないものな。
ダイヤの場所を明かしてしまったのはホームズの圧倒的失策だった。ルパンが盗むかもと思わなかったのは驚きだ。

何というトリック!石川五右衛門の話を知っていれば、私も鴉夜の居場所を見抜けたのかも?
けど私はルパンが既に鴉夜が誰か知ってると思ってたし…。
ルパンはあの記者を鴉夜だと思っていたのか。そしてやっぱり鴉夜は津軽をわざと負けさせていた。

ファントムに怒るルパンが愉快!
続けて始まった1対1対1のシーンはそのままルパン3世から持ってきたようだ。特にルパンが笑いながら走り去るシーンXD

カーミラは圧倒的にホット!彼女が動くたびにどこかしら揺れていた気がする。
今のところこんな風にアニメーションする唯一の女性だ。( ͡° ͜ʖ ͡°)

雫vsカーミラに続き、ホームズ・ワトソン・鴉夜vsアレイスターまで始まる。
シャーロックが即座にアレイスターの”タネ”に気づいたことが好き。発火も化学物質に違いない。
ホームズのbaritsuアニメーションが待ち遠しい!

 


redditの反応 7

一気にこんなにダークになるとは。侵入者たちは残酷。


redditの反応 8

津軽の最初の逃れられない死の計画を思えば、最初からかなりダークだった。

 


redditの反応 5

再びルパンに出し抜かれるホームズ。結局ダイヤを盗まれてしまうのはかなりの敗北だ。
乱入者が暴れまわるわ、連中の目的もダイヤらしいわでまずい流れ。

雫がファントムを追う中、ルパンだけでなくダイヤを追うレイノルドとまで戦いになる津軽。
レイノルドの注意をルパンに向けさせようとするシーンでは声に出して笑ってしまったw
月を背後にした戦闘シーンもとってもナイス。

今日はいろいろなことが起きたけど、戦いの行方のメインディッシュは次回になりそう。
そして教授は何を企んでいるのか?

いつものことだけど、このショーはディレクションとフレームの切り方がとても素晴らしい。

 


redditの反応 10

実際はホームズがルパンを出し抜いたんじゃないか。彼はホームズがダイヤを抜いていたことを知らなかったんだろ?

ホームズのミスはルパンの前で種明かしをしてしまったことだな。

 


redditの反応 3

私はルパンがそのことも知っていたからダイヤを持っていたと思ったけど、ちょっと自信がない。

まあそれでも結局、この状況では個人的にはルパンが勝者だと思う。

 


redditの反応 12

シャーロックの最大の弱点はいつだって彼のエゴ。

彼に勝つには彼に勝ったと思わせなければ。

 


MALの反応

Man エゴと策の激突が素晴らしかった。予測不可能な感じで良かったよ。

 


MALの反応

まさにタイトル通り。飛び入り自由。

このショーをいかに私が楽しんでいるかうまく言葉にできない。今期最も過小評価されている作品の一つ。

 


MALの反応

津軽がダイヤを呑み込むかと思った。

どうやら戦いの決着は来週まで待たないとダメらしい。

 


MALの反応

カオス・ザ・エピソード。

ルパンは見事に騙して見せた…と思いきやホームズは見ていたな。
…それはともかく、ルパンが煙幕で逃げるのはなんだかお馴染みじゃないか? lol

早くも津軽とルパンに再戦の機会が来て嬉しい。彼は何だかずっと楽しそうだ…。白コートは脇にキックできない?

ダイヤ争奪戦では足りないとばかりに、モリアーティと彼のピエロたちが乱入…。さらに滅茶苦茶な状況に。
アレイスターvs名探偵デュオはとても興奮する。

雫の率直さが好き。(あれを率直と言っていいのかわからないが)鴉夜以外どうでもいいとばかりにお暇しようとするのは愉快。

けど雫。ミス・曲線をあんな風に邪険にするのはやめて欲しい。…むしろ、もっと彼女がスクリーンに出る時間を増やしてあげて。
彼女にはその資格がある( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.82。
かなり絶賛されていた印象。やはり乱入した教授たちへの反応が多めだったでしょうか。いよいよ混沌としてきましたね。
皆さん言ってますけど、どんな決着を見せるのか凄く楽しみ。そして津軽達は遊んでる場合か…とちょっと思ってしまうw

コメント

  1. 匿名 より:

    いやー、めちゃくちゃおもしろかったわ

  2. 匿名 より:

    そもそも、金庫の中にどうやって入ったんだ?依頼主と共謀したってことなんだろうけどもさ。

    ほぼ予想通りの展開になったが、ホームズサイドはもう一捻りありそうだな。ダイヤが偽物ってパターンだと思うけど、それだとルパンが見抜けていないことが間抜けになっちゃうけどな。まあ、化かし合いから、ダイヤ争奪戦とタイマン勝負に変わったから、その辺りは有耶無耶にしそうだけどね。

    それと、教授は別の目的を持ってやってきているんだろうな。ワーウルフの仲間を増やすとか、そういった目的なのかね?まだ依頼主やあの地下に何かあるよな。

    • 匿名 より:

      >そもそも、金庫の中にどうやって入ったんだ?依頼主と共謀したってことなんだろうけどもさ。
      ホームズ来た時点でもうダイヤの確認と格納は依頼主が済ませてたからその時点で仕込まれてたんだろね

  3. 匿名 より:

    鴉夜の登場シーンで爆笑した

    • 匿名 より:

      金庫が開かないよう必死に歯で踏ん張ってる姿が面白かった…自力で動けなかったりお嬢も色々苦労してるな
      身体を奪った教授達への腹立たしさは尋常じゃなさそう
      それにしても鴉夜は小顔というか頭が小さいな

      • 金庫中の絵面がファルス より:

        怪物の能力で出し抜こうと頭(頭脳)を使うまではいいが、自ら頭(物理)を使って体を張るのはすごいなw
        900年以上生きて、頭だけになってなお歯を食いしばって怪物芸を披露するw

  4. 匿名 より:

    ついにあんにゃろめ達が到着。
    まだ5話あるけどここからどう運ぶか楽しみだわ

  5. 匿名 より:

    出血大サービスのバトルアニメになっちゃったぞ、教授達は残忍過ぎてスマートじゃないな
    それぞれの勢力の思惑とキャラが入り乱れまくってかなりの狂乱パーティー状態
    賑やかなのは良いけど、どう収拾をつけていくのか…色々お預けな感じにもなりそうな予感
    ファティマが可愛い上に、連射クロスボウの描写がカッコ良くてお気に入り

    • 怪人は怪物に入りますか? より:

      ファティマの百発百中謎クロスボウw
      ファントムさん怪物扱いで狙われるの可哀想w

  6. 匿名 より:

    結構面白いと思って観てるんだけどMALスコア8.0は超えないねぇ

  7. 匿名 より:

    石川五右衛門のエピソードを知っていた僕は有名な秀吉の金の鯱を大凧で盗むとミスリードされたけどね。
    真打ちが噺家ネタなのに気づいたら落語からだと気づいたかもしれないけど、作者も意図的にミスリードしたんじゃないかな?五右衛門で圧倒的に有名なエピソードは金鯱泥棒だし。

  8. 匿名 より:

    夜はいつだってダークなのさ

  9.   より:

    これだけ登場人物多くて、破天荒な話を、しっかり面白いものに仕上げてるスタッフ、声優さんの力に脱帽

  10. 匿名 より:

    やっぱドタバタアクションは良きですな
    アニメの魅せどころの真骨頂ですわ

  11. 匿名 より:

    十傑集の素晴らしきヒィッツカラルドが出てくるとは思わなかった

タイトルとURLをコピーしました