G-4Y8348WE8B

『海外の反応』PSYCHO-PASS サイコパス 3 第7話「今回は本当に驚いた!」「最終回はどうなる?まだまだ続くはず。」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第7話「Don’t take God’s name in vain」

外務省の潜入捜査を疑うトーリは情報を引き出すため炯を拷問し、さらに舞子をも拘束して揺さぶりをかける。
一方、死亡したはずの久利須の生存を〈メンタルトレース〉によって突き止めた灼は、連続爆破テロの真相にたどりつく。久利須、陵駕、アウマ、仁世の四人で立てた“終末救済プラン”だったが、自分の息子を植物状態にされた久利須によって救済ではなく差別を生む社会への復讐へと変わり、そして〈ビフロスト〉に利用された
――計画表を発見した一係は、最後の標的が小宮カリナ都知事と知る。先回りした灼たちを巻き添えに自爆しようとした久利須だったが、計画を達成することなく病気によって死亡。
その直前、久利須をかばうように雛河のドミネーターの前に立った灼の犯罪係数はみるみる下降し、ゼロとなっていた。
一方、〈ヘブンズリープ〉への強制捜査に踏み切った霜月は二係を引き連れ炯の捜索に当たっていた。追い詰められたトーリは舞子を人質にとり炯と対峙するが、一瞬の隙を突かれ、舞子が放った銃弾で絶命する。

(公式サイトから引用)

MALでの7話の評価

5 out of 5: Loved it!
2765.85%
4 out of 5: Liked it
819.51%
3 out of 5: It was OK
512.20%
2 out of 5: Disliked it
12.44%
1 out of 5: Hated it
0.00%
Voters: 41

redditの反応 33 points

何てこった。炯とマイは休む暇もない。

彼等は新しい生活を始めたかっただけなのに。

二人とも生還出来たこと。そして、弥生という色相を回復出来た前例があることが不幸中の幸いだね。

ドヤ顔アカネが俺を元気にしてくれる。
アカネのための映画や、この時の外務省の行動を見せてくれる映画の発表はないのかな?なかったら驚く。
45分ではカバーできないほど多くのことが起こっている。

鉄平と宜野座は美佳をからかうだけの度胸がある。
もし数か月前に「3期の美佳が可愛くなる」と誰かに言われてたら、そいつの事をバカだと思っただろう。


redditの反応 14 points

あのスナイパーについての彼らの話しぶりを見る限り、並行する映画やシリーズ等が来る可能性はかなり高そう。

 


redditの反応 8 points

これは間違いなく2シーズン分のストーリーだと思う。

ビフロスト、いまだ健在な二人のコングレスマン、ファーストインスペクター。ずっとついて回る炯と灼の協力関係。

単純に映画一本じゃ足りない。2期をやるには十分だ。

 


redditの反応 13 points

アカネと外務省の話は確かに本筋ではないから、映画でやるのが相応しいかも。

<もし数か月前に「3期の美佳が可愛くなる」と誰かに言われてたら、そいつの事をバカだと思っただろう。

Oh yeah 本当に素晴らしい。
今期の彼女は一番の驚きだな。

 


redditの反応 30 points

Production I.G(アニメスタジオ):マイコの死亡フラグがもっと必要!

このエピソードのマイコ:お前の考えていることはお見通しだ。。


redditの反応 

トーリ:弱い奴は死ぬ。

マイ:よく言った。

 


redditの反応 

ラスト手前のグレートなエピソード。

ずっと言っているけど、西洋式の8×45分スタイル採用したこのシーズンを本当に楽しんでいる。

公安はようやく犯罪者でない相手への装備を配備したんだな。
数年前だったら、あの強制捜査はここまでスムースに行かなかったと思う。
ドミネーターは確かに良く出来たアイデアだけど、催涙弾装備のドローン、そして怒れる美佳を司令官に置くのはいつだって冴えたアイデア。

ギノがいてくれて炯はラッキーだったね。

彼等の全身ホロのクオリティには驚く。使用が禁止されるわけだ。
ギノはずっと炯の相手をしていたけど、誰も気づかなかったのか。
トーリを完全に圧倒したマイにも驚き。

あのスナイパーは誰だ?
外務省チームは彼を知っているようだったけど。
ファーストインスペクターは一課への復讐とか言っていたな。
シーズン1から?

 


redditの反応 

一期でのホロコスプレと非合法の全身ホロとの違いは、やっぱり人間に近いかどうかなのかな?


redditの反応 

多分ディテールや安定性?解像度かも。

あの4人のホロはほぼパーフェクトだったから。

 


スポンサーリンク


redditの反応 23 points

エンディングの展開には予想できなかった。!
ついにビフロストの執行を見ることが出来たね。

外務省ボーイズが戻ってきて一日を救う。
そしてマイコの動きはとてもスムーズだった。
彼女も訓練を受けているってことかな?

最後の真緒の告白はなんだ?来週が待ちきれない。


redditの反応 9 points

母国でたくさんの殺しをしたとは言われていたけど、私も炯だけがハードな仕事をしていたのかと思ってたよ。

びっくりしたな…。マイは守られているだけなのかと…。


redditの反応 9 points

Yeah! 私も炯だけが暴力にかかわっていたと思ってた。

どうやら、二人の過去には語れることがたくさんありそう。

 


redditの反応 6 points

マイコの”妻”としての仮面がトーリによってほとんど剥ぎ取られた。
彼のあの言葉に対してだけ、彼女は動揺した。

彼女がいつでも彼をスペツナズ(特殊部隊の動きで制圧)できたのなら、彼女は全く無邪気/無実ではない。


redditの反応 

彼が本当の愛じゃないとか言い出した時、「はいはい、クレイジーな悪役が悪役やるんだな」と思った。

そしたらマイが悪役を殺してしまった。

 


redditの反応 17 points

…なんてこった。マイには全然保護なんて必要なかったな。
ロシアでは夫と一緒に徴兵される側だったようだ。
何なら二人とも元KGBかな?

マイが爆発で視力を失ったことが、炯にとって国を去る最後の一押しになったのかもしれない。

灼が免罪体質って知ってた。我らが主人公はシビラや槙島と同じメンタリティってわけだ。
そして、アカネはそれに賭けている。
彼女は変わっていないし、彼女自身の正義も失っていない。

かつての敵であり多くの混沌を生みだしたカリスマ犯罪者と同じメンタリティの灼だけど、アカネは彼の善性が勝つと信じているんだ。

かわいそうな美佳。キャンディを舐めることが出来なかった。
とはいえ、灼のサイコパスを見た後だったら喉に詰まらせていたかもしれないから、良かったのかも。

そしてギノ、その調子で彼女をからかい続けるんだ!


redditの反応 14 points

免罪体質=邪悪ではないんだと思う。
常人とは全く違ったスタイルで思考するから、シビラに読み取ることが出来ないってことなんだろう。
だからこそ、免罪体質者を取り込もうとしていたわけだし。

シビラを構成している1人1人も全く違う人間であることは明らか。
全員が槙島みたいだったら、そもそも槙島が憎むコンセプトであるシビラが生まれるはずもない。


redditの反応 

灼はさらに共感性が強い。

可哀そうなクリスに近づくほど、彼の色相はクリアになっていった。

 


redditの反応 

トーリのシーンでは、槙島が首を裂くシーンを思い出して怖かった。


redditの反応 8 points

マイは彼女の愛する人が危険にさらされるまでは、自分の命を犠牲にしても良いと思っていた。


redditの反応 6 points

…。

彼女はトーリの言葉”愛は欺くこと”に反応したように見えたんだよな。
彼を武装解除した時、昏倒させることもできた。
俺にはまるで口封じの様に見えたよ。

 


redditの反応 16 points

ホムラには見た目以上の何かがあるね。
新参がトーリの父/叔父の座を奪い、感情を見せないまま何かを操っている。

毎回公安局にベットしている(賭けている)ことから考えても、彼がシビラと共闘、あるいは関係者であっても驚かない。

 


redditの反応 23 points

来週が最終回であることにいま気づいた。

待ってくれ、まだシーズンは始まったばかりだろ???

 


スポンサーリンク


redditの反応 12 points

グレートエピソード。だけど来週で終わりか…。

一話でプロットのすべてを終わらせるのは不可能だと思うから、続きか何かを発表してほしい。

 


redditの反応 7 points

あのハイテクガンの実用性の無さにイライラしないか?

対象の分析が終わるまでに100発以上撃たれる。


redditの反応 6 points

シビラの許可なしだとあらゆる殺人は色相を曇らせる。

支配大好きのシビラはクールだけどスローなドミネーターを作った。
トレードオフなんだろう。


redditの反応 5 points

ドミネーターはあらゆる犯罪者に対して有効だし、ずっと強力だ。
非合法の実弾銃がはびこっており、それを使う組織がいるのはシビラにとって頭の痛いところだけど、どうにもならない。
執行してくしかないな。

 


redditの反応 5 points

Gun talking is a free action.
(銃が話している間は時間が流れない)

 


redditの反応 4 points

今期、あらゆるショーの中で一番楽しんだエピソードかも。

 


MALの反応

とってもスリリングなエピソードだった。
最もスリリングなパートは強制捜査のシーン。

思っていたよりもずっと感情的なエピソード。
あと一話か…。

 


MALの反応

灼は免罪体質。この言葉を聞くのもしばらくぶりだ。

トーリを倒すマイコはバッドアス。
トーリの母のやられっぷりもなんだか愉快だった。

宜野座の登場はクール。

 


MALの反応

最後に追い詰めるシーンは凄い緊張感。免罪体質にもとても驚いたよ。

マイコのカンフームーブはなんだ?誰かから教わったのだろうか?

 


MALの反応

来週は狡噛を~~

 


MALの反応

ワオ!本当に本当にこのエピソードを楽しんだ。
たくさんの事がつながったように感じる。素晴らしい。

来週はどうするんだろうか。真緒には絶対になにかありそうだけど。
ビフロストのメンバー?スパイ?hm…


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.90。
マイと灼に関する反応が多かったです。
5.6話に比べて絶賛している人も多かった印象。
残り一話。今回の事件はひとまず終わりでしょうし、次に何が起こるのかが楽しみですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    前回で舞子と炯の「2人とも」徴兵されると言っていたから今回の展開は驚かなかったな。
    それでも色相が濁っちゃうのがこの世界の「常人」という事なんだろうけど。

  2. 匿名 より:

    マイコがあそこまでやったのは、灼への思いを自覚させられたからか

  3. 匿名 より:

    マイが強いのは何となく見えてた。それを隠して護られてたのも。アラタが免罪体質なのも納得。
    それより茜。局長とのやりとり。更にコウ。あと一話じゃまだ終わらんよ。

  4. 匿名 より:

    PSYCHO-PASS全ての作品で3期がちょっと違う感じがして、スピンオフ的な感覚かな?
    その違いは何かスタッフ見たら、今回は虚淵玄は脚本とか関わってないのね。
    人気あるんだろうけど1期は台詞がちょっと臭くてアニメっぽさを感じられたけど、今回はSF小説のようで良い。

  5. 匿名 より:

    >ついにビフロストの執行を見ることが出来たね

    「執行」されると、遺体も残らず、消されてしまうのか…。
    一見、ドミネーターの「デストロイ・デコンポーザー」モードのようだが、
    席などは消えてないことから、人体だけ分子レベルに分解することができる…という仕様か

    >マイコの動きはとてもスムーズだった。
    >彼女も訓練を受けているってことかな?

    彼女もケイと同じで、軍人だったのかな

    >前回で舞子と炯の「2人とも」徴兵されると言っていたから今回の展開は驚かなかったな

    なるほど。そういえばそうだったね。(もう忘れとったわ…苦笑)

    >彼女はトーリの言葉“愛は欺くこと”に反応したように見えたんだよな。
    >彼を武装解除した時、昏倒させることもできた。
    >俺にはまるで口封じの様に見えたよ。

    ほお~この解釈は、思いつかなかったわ

    • 匿名 より:

      普通ににムカついて殺したんだと思う。
      夫を手ひどくボコられて、自分は病院から拐われて人質にされて、目の前で散々愛がどうだのディスられて、しまいには「僕はシビュラに選ばれた」だの「弱者は死ね」だの言われれば誰だって殺意有頂天だろ。

  6. 匿名 より:

    あと1話で尻尾も掴ませてないラスボスの宮野をやっつけられる空気じゃないよな

  7. 匿名 より:

    トーリの父親の席を奪ったのは宮野じゃなくて宮野の父親じゃないかな

  8. 匿名 より:

    俺もマイがトーリを無力化せず殺したのはとても違和感があった。何かあるのかね

    • 匿名 より:

      元軍人(?)が銃を持つ相手を鎮圧する際にわざわざ無力化を選ぶだろうか?
      あのシーンはずっと抑えていた軍人としてのマイが発露したように見えた

    • 匿名 より:

      トーリの奥の手の有無が判らない以上、即殺が確実な安全策だ。
      家族の安全かかってる状況で元兵士が無意味なリスクは負わんだろ。

タイトルとURLをコピーしました