G-4Y8348WE8B

『海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)第23話「ゲンのラップが最高過ぎる!」「カセキはとっても尊い」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第23話「科学の波」

洞窟探検でクロム、マグマと力を合わせ、大量のタングステンをゲットした千空。必要な素材も全て揃い、ここから一気にケータイ作りのロードマップを進めていく!
長の千空を中心に、クロムが加熱チームを任され、カセキは真空管作りを任される。そして、石神村の全員が一致団結して、遂にケータイ作りはクライマックスを迎える!

(公式サイトから引用)

MALでの23話の評価

5 out of 5: Loved it!
11873.29%
4 out of 5: Liked it
2616.15%
3 out of 5: It was OK
138.07%
2 out of 5: Disliked it
10.62%
1 out of 5: Hated it
31.86%
Voters: 161

redditの反応 236 points

このショー全体で最も心が温まる瞬間。
化石が望むのは千空との high five (ハイタッチ)だけ。

千空がクロムに仕事を一任するなんて、クロムにとっては知性の面で対等に見られたような気持ちになっただろう。
水車を千空抜きで作ってからこっち、クロムの成長が著しい。

石炭カスを集めると同時に、村の暖房を整える。
一石二鳥の素晴らしい例だ。

帰ってきた good morning world はナイスなタッチ。驚かされたよ。


redditの反応 78 points

Yeah 少し教えただけで監督は行わず、村人たちに仕事を任せる千空の信頼が好き。

特にクロム。彼は科学に夢中だからね。


redditの反応 55 points

シリーズ初期からの成長が著しい。
大樹が相手の時はどんな仕事でもベビーシッター状態だったけど、今では他のプロジェクトを行える複数のチームがいるんだ。

 


redditの反応 379 points

古いOPが流れた時、エピソードやシーズンが終わってしまうんじゃないかと怖かった。
私が間違っていたようで幸い。


redditの反応 83 points

いずれにしろ、来週で終わりと言う事実を飲み込むのに苦労する。
ここまで本当に素晴らしい旅だったからね。

最終回には、是非とも2期のアナウンスがあって欲しい!

 


redditの反応 356 points

畜生、ゲンが歌うシーンはクール過ぎる。
けどもっとクールだったのは最初のOP音楽を使ったモンタージュだな。

また1話が終わってしまった。まあ、俺が2期を待てないのは確定してるけど。
来週のエピソードが終わった直後、漫画を読破するつもりだ。


redditの反応 105 points

あのモンタージュを楽しんだ。

音楽と共に仲間たちがそれぞれの仕事をこなしていく。


redditの反応 56 points

ストーンラッパーゲンは奇妙なほどに愉快。そして健全だった。

 


redditの反応 64 points

正直、みんなに2期が始まるまで漫画を読むなと言いたくなる。
クレイジーな出来事を見たみんなの最初の反応が見たいんだ。

マンガは素晴らしいんだけども。

 


redditの反応 129 points

もう一個電話を作る必要があるのでは?


redditの反応 108 points

Hahahahaha

yes.

 


redditの反応 50 points

電話と言うよりもラジオみたいに見える。

もう一つ作る必要があるのかに関しては…双方向の通信を可能にするのか、放送と言う形をとるのかにもよるね。

一方的に(情報を)受け取るだけなら、レシーバーで十分だけど。

 


redditの反応 101 points

このエピソードは素晴らしい。
全員が貢献し、それぞれのユニークさを発揮できる機会があった。

 


スポンサーリンク


redditの反応 104 points

ファーストOPのエンディングシーンはめちゃくちゃ興奮した。

カセキが泣いた時は私も泣いてしまったよ。

技術を評価されることなく、これまでずっと生きてきたのは絶対に辛かっただろう。
彼が死んだら泣いてしまいそうだ。

老人と子供たちのために時間を削り、温かい部屋を作ってあげた千空に感謝を。
私の上司も彼みたいだったら良かったのに。lol


redditの反応 85 points

一つ作るだけじゃない。
サイドプロジェクトとして、いまやすべての家に配置された。


redditの反応 31 points

サイドプロジェクトとは言えない。
石炭を燃やす必要がある以上、熱を利用しないのは無駄になってしまう。

 


redditの反応 344 points

コハクは”ok boomer”(これだから団塊の世代は)をパパにやったの?


redditの反応 121 points

ストーンエイジ(石器時代)にもミームがある。

 


redditの反応 72 points

科学の時代の最初の子供たちとの、世代間の深刻なギャップがを心して待て。

「ご飯は残さず食べなさい。あなたはどれだけ自分が恵まれているか知らないの!
私があなたの年のころは農業なんてなかった。
生きるために外に出て狩りをしたり、すべてを自分で採ってこないとならなかったのよ!」

「わかった。わかったよ。そうだね。ママ…」

 


redditの反応 345 points

おじいちゃんカセキを知ってまだ12話だけど、彼に何かあったら俺は何をするか分からないから。


redditの反応 113 points

彼はとっても尊い。
おばあちゃんのことをすごく思いだす :(


redditの反応 52 points

俺の小さなムキムキ大工爺さんがこんなに可愛いわけがない。

 


redditの反応 38 points

カセキは千空にとって最も強力な相棒。
この男は正気じゃないほど才能がある。

 


redditの反応 149 points

Sob(泣き)このショーに終わって欲しくない。

 


redditの反応 103 points

ゲンによるあのPPAP(ピコ太郎のやつ)の引用 lmao


redditの反応 70 points

♪ beat starts ♪
Zinc for seaweed~♪
Manganese rice balls~♪
Coal in the middle~♪
Look at that, a zinc-carbon battery~♪
Look at that, a zinc-carbon battery~♪

HuH? ♪♪♪ It’s already done. ♪♪♪ It wasn’t that brutal!! ♪♪♪

♪♪

Manganese rice balls~♪
Tons of manganese~♪
Manganese rice balls~♪
Lots of manganese~♪
Manganese rice balls~♪
Tons of manganese~♪

WE NEED 800 OF THOSE~♪♪
**What?! EIGHT HUNDRED?!?!?**~♪♪-

 


redditの反応 14 points

もうOPソングを使ってしまったのか?
司との戦いでピンチになり、千空がパワーアップする時はどうするんだ?

 


redditの反応 68 points

あれのどの部分が電話なのか、どうやって複数作るつもりなのかさっぱりわからない。


redditの反応 27 points

電話の基本そのままと言った感じ。
科学技術の発展の素晴らしいことの1つが縮小化。
物をよりコンパクトに、携帯しやすくする。

最初のコンピューターは部屋全体を占有したけど、今ではポケットに入る(スマートフォン)。

 


スポンサーリンク


redditの反応 83 points

ラジオを作る。

”大樹、欲しがっていたケータイだぞ”

“ふ~む。千空。これは注文したアイフォンとは違うようだが…”

”最新モデルだ”

”おお、なるほど”

 


redditの反応 35 points

ゴリラギャグと(その落ち)は永遠。


redditの反応 7 points

コハクと炎炎ノ消防隊のマキは同じ日だった。
ゴリラ金曜日が最高の曜日。

 


MALの反応

チームが携帯作りで一つにまとまり、それでいて違うものを作ることが好き。

チームワーク、そして並行しての共同作業の理想。

 


MALの反応

このPPAPの新しいバージョンを愛してる!

 


MALの反応

何と言うでかい携帯電話 lol

ナノテクノロジーを使った製造技術がないんだからしょうがないけど。

 


MALの反応

唐突にマンガン電池の歌を歌いだすゲンがこのエピソードのベストパート。

このアニメのサウンドトラックは素晴らしいだろうな。

 


MALの反応

カセキと彼の物作り友達。ハイタッチ。みんなで協力して出来ることをする。ゲンの素晴らしいパフォーマンス。

ちょっと急いでたけど、このエピソードは素晴らしい。

 


MALの反応

ゲンがマンガン電池の歌でエピソードを唐突にかっさらう^^

全く予想してなかったからかなり笑ってしまった。:D

グレートエピソード。すぐに終わってしまうことが悲しい。

 


MALの反応

コハクが父親に”ok boomer”カードを切ったことが信じられない。 lmaoo

ゲンの歌には意表を突かれた。haha

いつものようにグレートなエピソード。このアニメが終わったら悲しくなるだろうな:(

 


MALの反応

このエピソードでは皆が生産的だった。ハッピーだね。

彼等が21世紀の本当のスマートフォンを見た時の反応が死ぬほど見たい lol

 


MALの反応

いつものように、Dr.Stoneは素晴らしい気持ちを呼び起こしてくれる。

24話が楽しみだ。

 


MALの反応

ゲンの歌は見てて楽しかった lol

 


MALの反応

このアニメには心が吹っ飛ばされる!
二つの村の激突が楽しみ。新しいキャラクター達も見れそうだ。

カセキはとっても可愛らしいな。特にhigh-five (ハイタッチ)を欲しがった時(とてもピュア!)
彼はスイカを弟子に取るべきだと思う。
カセキの技術はとても重要だし、スイカも手伝いに熱心だ。

ゲンのマンガンおにぎりの歌が着信に欲しい…。歌詞の天才 haha

次で最終回だなんて、信じられない😭


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.29
ゲンの電池ラップとカセキへの反応が多かったですね。
あの歌には確かに意表を突かれましたけど、気に入ったと言わざるを得ないwやたら楽しそうw

コメント

  1. 匿名 より:

    >司との戦いでピンチになり、千空がパワーアップする時はどうするんだ?

    大丈夫だよ!
    ゲンが情熱を込めた素晴らしいラップで応援してくれるよ!

  2. 匿名 より:

    どう見ても携帯電話じゃないだろあれ

    • 匿名 より:

      背負ってた時代や車に搭載してた時代でも携帯電話というカテゴリで売ってたからセーフ?
      小型化の技術的ブレイクスルーがそもそも日本に異常な天才が集中しすぎるんだよ。皆で談合して特許独占しとけば何千兆円になってたことか・・・

    • 匿名 より:

      通信機っていうよりケータイって言ったほうが少年読者にも共感できるだろ?

  3. 匿名 より:

    それは分かってるだろうけど十分貴重で便利なんだけどな
    後、中継点が使えるならもうちょい小さく出来そうではあるが

  4. 匿名 より:

    携帯できる電話 という意味じゃ間違ってないし
    想定されてるジャンプ読者層の年齢を考えるとケイタイがギリギリわかりやすいしね

  5. 匿名 より:

    >“ふ~む。千空。これは注文したアイフォンとは違うようだが…”

    >”最新モデルだ”

    5738年冬モデルか。。
    これは最新!

  6. 匿名 より:

    携帯無線機だな

  7. 匿名 より:

    昔鉱石ラジオってものがあってな

  8. 匿名 より:

    英語ではmobile
    意味は移動できる、可動性の、可動式の、移動性の

  9. 匿名 より:

    可搬型ではあれど、携帯型ではないよなぁ。

  10. 匿名 より:

    >私があなたの年のころは農業なんてなかった。生きるために
    >外に出て狩りをしたり、すべてを自分で採ってこないとならなかったのよ!

    米作りが全国で広まる前、古代の日本ではこういう説教が実際あったかもな

  11. 匿名 より:

    ゲンラップは日本人の耳にはTikTokの全力まるまるとかに近く聞こえる
    でも日本語のああいう言葉遊びネタは外国の人は知らないだろうし
    同じようなノリを英語でやってヒットしたPPAPっぽく聞こえちゃうんだね

  12. 匿名 より:

    ゲンの歌声が独特で良かった
    自分もPPAP即座に連想したから海外でも当然だろうな
    万国共通認識できるPPAPが偉大すぎる。

  13. 匿名 より:

    来週最終回って俺たちの戦いはこれからだエンド?
    司戦終わりまでやるのかと思ってた

タイトルとURLをコピーしました