ストーリー 第19話「なんかモヤモヤするじゃんよ」
ジジに邪視の抑え込み方を教える星子。しかし、ジジは中々抑え込むことができず、邪視となったジジがモモを襲う。モモのファインプレーでなんとかその場はしのげたが、オカルンは強くなって邪視を圧倒的にぶっ飛ばすと決意する。
(公式サイトから引用)
MALでの19話の評価
redditの反応
ハンドホールディングの頻度が上がっているMwehehe
redditの反応
モモはとてもリードしてくれるヒロイン。
このエピソードのロムコム部分はスイートすぎる。
redditの反応
あのシーンのキーアニメーターは素晴らしい仕事をした。派手な動きじゃないんだけど、見てほしいところに視聴者の視点を上手く誘導させていたと思う。
redditの反応
オカルンを甘く見てはいけない。最初に行動したのはオカルンだよ。
redditの反応
衆人環視の中でハンドホールディングするなんて、もうコントロール不能だ。
redditの反応
ガッデム。邪視はほんとに脅威だな。
↓
redditの反応
同意だ・・可哀想なジジ。
大切な人を傷つけてしまった彼はとても悲しそうだった。
邪視をなんとか克服できることを願ってる.バッドボーイが手強すぎる!
redditの反応
邪視が適応し始めてる感じなのが怖いな.お湯から身を守るために呪いの家を使い始めてる.
redditの反応
メイドカフェの一幕に夢中になるべきって判ってるけど、アイラのグレムリンエナジーがすごくてそっちに意識を持ってかれた.
寝っ転がってカフェオレ飲んでるあの表情!抗えない.
↓
redditの反応
オカルンが近くにいるかどうかで、レディになったりグレムリンになったりする彼女が好き.
redditの反応
今日のアイラは素晴らしかった.彼女の声優さんが本当に好き.
redditの反応
アクションの経済学のあとは・・邪悪な作曲家の霊?
ダンダダンには驚かされてばかりだ.予想できないこの物語を夢中で楽しんでる。
redditの反応
モモの友達みたいな友達がいるなら敵も必要ないな.
煽りまくってるのが見てて楽しいw
↓
redditの反応
しかしオカルンが正解した時には・・?
みーことムーコは最高ににんまりとした笑顔を浮かべるのであった.
redditの反応
残念なことに、モモの最初のお給料は制服代に消えてしまいそう.
↓
redditの反応
服がなくなったり、悪役にビリビリにされたりしないとダンダダンの新シーズンとは言えない.
↓
redditの反応
オカルンのメガネ以外な.
redditの反応
キュートすぎて胸が痛い.
redditの反応
萌え萌えTri-Beam!!!
↓
redditの反応
Kikoho!!
redditの反応
メイドカフェでのオカルンの固まり様が好き.メイドモモを見ていいのか、見るべきじゃないのかわからない・・。
まあ見ずにはいられなかったけどね.モモ本当にかわいい!
redditの反応
前回、アイラに同意したくなった理由が起きていた.
ちょっとしたミスでモモが死にそうになってしまったりするんだから、邪視をそのままにするのはやっぱりいいアイデアじゃなかったよ.
それはともかくハンドホールディングシーンは最高だな.この2人の不器用さんは一緒にするとキュートすぎる.ずっと一緒にいてほしい。
redditの反応
万次郎の呟きはその通りだと思う.
大人は子供を甘やかしたくなるものだけど、子供が傷つく前に現実を教えることも重要.
redditの反応
短い、短すぎる!ダンダダンのエピソードって本当に20分もあるか?
redditの反応
職場に押しかけてのみーことムーコの嫌がらせが楽しい.しかもオカルンが見てる前で。
クラシックな萌え萌えきゅんじゃなくて、萌え萌えTribeam(気功法)!
10時に戻ってきたオカルンもスイート。これで付き合ってないって?もう普通のカップルじゃん。
MALの反応
ずっと待ってた気功砲。
MALの反応
萌え萌えTriーbeamがようやくアニメ化された。
MALの反応
メイドモKawaii 今回もクレイジーなエンディングだった。
引用:reddit, MAL,
MALスコアは
モモはやっぱりかわいいんですけど、アイラも見てて面白いしかわいいですよねw
メイド喫茶のシーンへの反応が特に多めだったでしょうか。
コメント
アイラはオカルンに甘えた声出してるかキレ散らかしてるかのどちらかでキャラを扱いかねてる感があったけど次回はオカルンとの共闘が見られるのかな
アクサラの活躍シーンがあるともう一段跳ねると思うので今後に期待