G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』ダンジョン飯 第3話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「動く鎧」

ライオス一行が辿り着いたのは、鎧が立ち並ぶ広間。
かつて駆け出しの冒険者だった頃のライオスを、手痛い目に遭わせた謎多き魔物“動く鎧”が、再び行く手を阻む。
襲い来る鎧たちの行動から、ライオスは鎧が何かを守っていると推測。
その正体を突き止めるべく、単身広間の奥へと突撃する。

(公式サイトから引用)

前回の反応はこちら

『アニメ海外の反応』ダンジョン飯 第2話
ストーリー 第2話「『ローストバジリスク/オムレツ/かき揚げ』」 迷宮探索では栄養バランスの取れた食事が重要だ

MALでの3話の評価

5Loved it! 55.6% 189
4Liked it! 35.3% 120
3It was OK 5.3% 18
2Disliked it 1.5% 5
1Hated it 2.4% 8
Average 4.4  340 votes

redditの反応 297

<こいつら生物だぞ!

こいつら食べれるぞ!

人々は恐怖するが、ライオスは喜ぶ。

 


redditの反応 87

伝統ある”動く鎧”への面白いアプローチだったね。鎧のパーツを住処とする軟体動物のコロニーだなんて。
新しい剣に住んでいる奴は他のとは違うみたいだけど、別のモンスター?

 


redditの反応 211

ダンジョン飯が俺たちに反論を許さない証拠を与えてくれた。

hand holding(手をつなぐ) = lewd(いやらしい)

 


redditの反応 197

初めて漫画で読んだときには、モンスターのコンセプトの創造性、生態、ロジックに素直に感心させられたパートだ。

スライムの体が細胞のような構造と言うのはなんとなく予想できたけど、動く鎧が軟体動物の群体ってのは夢にも思わなかったね。鎧部分はただの貝で、魔法も呪いもなかった。

それと、ライオスの動転した表情とセンシのスカートの中のファンサービスは原作に忠実なアニメ化の証 lmao

 


redditの反応 121

今回、アートスタイルがちょっと変わってたように感じたのは私だけ?

別に不満とかでは無くて、なんだかちょっと大好きなキルラキルを思い出してノスタルジックな気持になった。

 


redditの反応 117

今回はどうしてライオスがリーダーなのかが良くわかる回だった。

他のメンバーがただ動く鎧は魔法で動くものと受け入れている中、彼だけが実際に生態を観察し、弱点を発見し利用して見せた。
真人間と交流する時はピエロみたいだけど、モンスターに関しては最高の頭脳の持ち主。

握手で子供を作るリビングアーマーとセンシのパンティショット。このエピソードはnsfwのタグをつけるべき lol

 


redditの反応 123

漫画を読んでシリーズが大好きになった回。古典的ファンタジーモンスターへのとてもユニークなアプローチ。

この世界を見ていると、創造者たる作者がクラシックなファンタジーオタクであることが良くわかるんだよな。

 


redditの反応 

焼き動く鎧おいしそう!

それはともかく、ライオスは新しい仲間とどう付き合っていくのだろうか。ペットとして?それとも食べられるまで大きくするのか?

 


MALの反応

全ての魔物がおいしいわけではないようで良かった。

新しい剣はこれからどんな役割を果たすのだろうか?

 


MALの反応

今回のアニメーションは間違いなく前回よりも良かった。

 


MALの反応

動く鎧が軟体動物に動かされているとは想像すらしてなかったlol

このショーの創造性とダンジョンの住人を愛してる。

 


MALの反応

食べるのが楽しそうな食事にはまったく見えない。

リビングアーマーの解釈はとてもナイス。

 


MALの反応

Oh yeah これこそトリガーだ。ずっと待ってた。

 


MALの反応

とても楽しめた。トリガーだからこの先も楽しみ。

原作もグレートなのは分かってるし、この調子で行ってほしいね。

 


MALの反応

クオリティが素晴らしい。大きく跳ねた気がする。

ライオスは相当クレイジーだな lol

料理の完成品のアップが好き。ちょっと食べてみたくなる lol


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.70。
かなり絶賛されていた印象。特に動く鎧の正体に感心している人が多かったですね。アニメーションもかなり好評でした。
前回までと比べると、おいしそうと感じている人の数は控えめな印象だったでしょうかw

コメント

  1. 匿名 より:

    外人の方が思考が柔軟じゃねーか(不満コメはカットしてる?)
    日本じゃ作画に文句がやたら多いが

    • 匿名 より:

      逆に日本のネガコメばかりが強く印象に残ってるだけじゃないのか?
      一つ一つIDごとに集計したわけじゃないんだろ?
      俺は別にアートスタイルはこれはこれでありだと思ったから不満はない

    • 匿名 より:

      批判しないことが思考が柔軟って思い込んでるんだったら英語圏に住めないな。
      英語がわかればtwitterも開けないだろうにw 
      思考が柔軟の意味わかってるのかそもそも。

    • 匿名 より:

      そもそも作画は変わってなくて動きの演出が違っただけだから
      作画作画言ってる時点で的外れなんだわ

  2. 匿名 より:

    絵柄は先行上映組が言ってたけどそこまで気にならなかった
    原作が屈指の傑作回だけどかなり満足

  3. 匿名 より:

    俺もこのモンスターは喰いたくないな…

    • 鎧が空でないくて殻が鎧 より:

      前半パートから食えるか考えてたのヤベーと思いましたw
      生態が分かっても、鎧に住んでたのはちょっとっ・・・w

  4.   より:

    MALスコア低評価爆撃されてそう

  5. 匿名 より:

    やたらと低評価してくる人いるよね。やっぱり話題作なんだなあ

  6. 匿名 より:

    たいしたもんだよ蛙のションベン、
    見上げたもんだよドワーフのふんどし

    • 誰得サービスショット より:

      側溝の変態くらい堕ちるとこまで堕ちないとドワーフ(の股ぐらw)を見上げることはないw

    • 匿名 より:

      センシのパンチラに言及してる奴が複数いたのほんと笑う

  7. 匿名 より:

    センシももう少し美味しくできたなあ…って不満漏らしていたし食べ物に対する感想としては妥当なのかもな

    • 地下迷宮の浜焼き より:

      アレ中のが調理云々関係なく美味すぎたとしたら、繁殖させてリビングアーマーの炭焼きで商売出来そうw
      手際よく新鮮なリビングアーマーを捕獲するのは通称アーマーさんだw

  8. 匿名 より:

    異世界グルメ系作品は好きだからダンジョン飯も期待してたんだけど、今まで観て来た作品とは毛色が違うんだな。脳みそを切り替えて観る必要がありそうだ。いや楽しめてはいるんだが。
    異世界居酒屋のぶ、異世界食堂、とんでもスキルで異世界放浪メシ、異世界のんびり農家
    どれも好きな作品なんだけどこれらは「現代日本で食べられる料理を異世界人に食わせて感想を言わせる」話なんだよな。ダンジョン飯の食材は我々にとって未知のもので、味が想像できない。

    • 未知を探索する冒険者の気分を楽しもう より:

      外国人の反応でもここのコメの反応でもあったけど、今作ってテーブルトークRPGを下敷きにしていて、更にゲテモノ謎料理wを題材にしていることでロールプレイの感覚が呼び覚まされたよw
      ロールプレイに大事なことは有能なGM(ゲームマスター)とプレイヤーの想像力。そしてこの漫画の作者さんはまさしく有能なGMで読者・視聴者の想像力を喚起してくれる。

  9. 匿名 より:

    管理人よ、このアニメも面白いが今季はブレイバーンがおそらく1番人気になる。そして海外のコメントも気になるアニメだ。視聴しておもしろかったら是非まとめてほしい。