『アニメ海外の反応』ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 第5話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第5話「プリズナー・オブ・ラヴ」

面会室で目を覚ました徐倫と承太郎。二人は敵のスタンドに夢を見させられながら、ゆっくりと身体を溶かされていた。どこまでが現実で、どこからが夢だったのか。承太郎のスタンド「スタープラチナ」の能力で面会室から脱出した二人に、新たな敵の影が忍び寄る。

(公式サイトから引用)

MALでの5話の評価

5 out of 5: Loved it!
23888.81%
4 out of 5: Liked it
207.46%
3 out of 5: It was OK
31.12%
2 out of 5: Disliked it
20.75%
1 out of 5: Hated it
51.87%
Voters: 268

redditの反応 

自分の娘を救って承太郎が死ぬなんて信じられない。

…それは兎も角、ちょっと混乱してる。
寝ている間に人間を溶かすスタンドを持った男が、記憶とスタンドをディスクにして抜き取る能力も持ってるのか?

もしそうなら、彼の本来の能力はスタンドと記憶をディスクにして他者のスタンドを自分のものにすることか。
…ジョジョで最もOPな悪役になるかもしれない。


redditの反応 85

承太郎が言うには、一人が持てるのは一つのスタンドのみ。メインの力は一つのみって考えていいだろう。

けど今回私たちは3つの力を見た。
浮遊するスタンド。溶かす力。ディスクの力。

おのずと、考えを導き出すことが出来るはず。

 


redditの反応 181

ゴッド。娘を逃がすためにパンチするシーンを忘れてたw

Man 承太郎を本当に上手く始末したな。マンガを読んでいても驚いた。

 


redditの反応 177

” I was just looking for the best angle. Your body’s best angle to punch , that is”

100%彼の娘でDNA検査は必要ないな JOTARO!!!!!!

他人の能力を盗んでディスクを作るだって?
彼がメインの悪役なのか?こんなに早くに現れるなんて、今までの部ではなかったような気がする。

糸を使って弾丸をカーブさせる徐倫は凄い。
彼女のことがどんどん好きになっていくよ。

キックアスでシリアスだけど、仗助みたいにコメディチックな面もあるらしい。お気に入りのジョジョかも。

 


redditの反応 121

承太郎が本当に死んでしまうと思ったら、涙が頬を流れ落ちた。

 


redditの反応 119

承太郎の死は数か月前にネタバレされたけど、こんなに早いとは思わなかった。ガッデム。とても悲しい。

これで、スターダストクルセイダーズはみんな死亡してしまったのか?

アブドゥル、イギー、花京院はエジプトで死亡。ジョセフは多分老衰。
ポルナレフはカメに閉じ込められ、そして承太郎が死んだ。

 


redditの反応 26

ところで、エンポリオもまたファッションブランドから取られた名前だね。グェスとエルメスと同じ。

エンポリオアルマーニ。アルマーニファミリーでは最もモダンなライン。

 


redditの反応 70

既に漫画を読んでいたけどショックだった。

それと、今回のラストを見て徐倫を愛さないでいることは不可能。

 


redditの反応 59

泣いた。あのディスクに彼の生命力やらなにやらが入っていることを願ってる。
それは兎も角徐倫は彼の体を何所にやったのだろう?
スピードワゴン財団に託したのかな?

ジョジョが戻ってきて本当に嬉しい!


スポンサーリンク


redditの反応 

LMAO 本当に徐倫をパンチした。

 


MALの反応

スピードワゴン財団はいまだに大きな役割を果たしている。彼等に祝福あれ。

娘をパンチする承太郎 XD なんでか面白い。

 


MALの反応

承太郎がこんな風に死ぬなんて信じられない。戻ってきてほしい。

 


MALの反応

このネタバレは知ってたけど…、最後の方で死ぬのかと思ってたよ…。これは早すぎる…。

そしてあっけなさすぎる。

 


MALの反応

結局、承太郎は娘を助けるために死んだ。最後までバッドアス。そして男の中の男。

徐倫には彼の復讐をしてほしい。

 


MALの反応

Oh yeah…ホワイトスネークが承太郎のスタンドディスクを盗んだ。

ここから本当のプロットが始まる。
漫画を全部読んでいるのに、それでも物凄く楽しみだ。

 


MALの反応

あのディスクを見て希望が湧いた。

ブチャラティの時のように裏切られませんように…。


MALの反応

同じく。
けど、今回彼を助けられるチャンスは十分ありそう。この予感が正しいことを願うばかりだ。

 


MALの反応

ビッグブレイン承太郎がロックを破壊するために娘を弾丸にする。
Too smart, too fucking funny

親子の時間を邪魔してきたジョンガリAを黙らせる徐倫が好き。

 


MALの反応

徐倫の叫びに苦悶が感じられて良かった。
声優が今のところ素晴らしい仕事をしてる。

 


MALの反応

pale snake(ペイルスネーク)で笑った lol

 


MALの反応

承太郎がこんな風に死ぬなんて信じられない。

彼は戦いに次ぐ戦いを勝ち残り、OPな敵達をも打倒してきたのに、突然死んでしまうだって????

OK確かに美しくはあった。だけどこんなのアンフェアだ。

 


MALの反応

Pale Snake? Lol

このエピソードは感情的だったし音楽も素晴らしい。承太郎は良い父親だ</3

エンポリオと徐倫の最後シーンは心が痛む。

徐倫はバッドアス!!私の2番目に好きなジョジョであることには理由がある。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.59。
やはり承太郎のことで驚いている人が多かったですね。
「徐倫の決意が格好いい」、「ペイルスネークの名前はどうなんだ…」(ローカライズされた名前)等の反応も目立っていたでしょうか。

コメント

  1. 匿名 より:

    この時点ではジョセフ・ジョースターはまだ存命中
    まあ日本でのインタビューでしか知る事は出来ないから、海外じゃあ知らないわな…

  2. 匿名 より:

    ジョセフがだんだん年をとっていくのが当たり前だけど少し悲しかったな
    5部ではもう出なくて良い
    元気だったころの姿で終わらせてほしい

  3. 匿名 より:

    ミスった!6部!

  4. 匿名 より:

    ジョセフはヒトである以上いつか老衰で死ぬのだろうが、数々のギリギリの死線をかいくぐって遂に劇中で死ぬことはなかった。
    どこまでも型破りな男よ。

  5. 匿名 より:

    ペイル(蒼白の)スネイクって結構上手い言い換えだと思ったのだけど
    なにが可笑しいのだろう?
    英語圏の人が聞くと滑稽なニュアンスでもあるのかな

  6. 匿名 より:

    ずいぶん大人になっちゃって弱々しくなった承太郎は見たくないよなぁ

タイトルとURLをコピーしました