『アニメ海外の反応』ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 第4話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「面会人 その2」

数年ぶりに再会した父・承太郎から、すべてはDIOの元部下であるジョンガリ・Aによって仕組まれた事件だったと聞かされた徐倫。承太郎の話に戸惑う暇もなく、ジョンガリ・Aのスタンド「マンハッタン・トランスファー」が徐倫を襲撃する。

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5 out of 5: Loved it!
13878.86%
4 out of 5: Liked it
3017.14%
3 out of 5: It was OK
42.29%
2 out of 5: Disliked it
0.00%
1 out of 5: Hated it
31.71%
Voters: 175

redditの反応 180

夢に変わった時の色の変化がナイスなタッチ。


redditの反応 80

David Pro ❤

 


redditの反応 36

見逃した。色の変化って何?


redditの反応 82

改めて何が変わったかもう一度チェックしてみた。
前回徐倫が立ち上がると同時にちらつきがあって色が変わってる。
とは言え、ほんの微かな変化を感じるだけだ。

 


redditの反応 179

物凄く驚いた。なんてこった。

荒木のストーリー語りがとても進化した。 WTF

 


redditの反応 69

何故承太郎は時を止めてあの空飛ぶスタンドを殴らないの?


redditの反応 88

承太郎にそんなことが可能だと、徐倫が知らないからじゃないか?

私の考えだから間違ってるかも知れないけど。


redditの反応 18

ならどうして彼は時を止めて下水道に現れた?徐倫が撃たれた時もそうだ。

この戦いはとても混乱する。


redditの反応 82

確かに。
いったい誰の視点なのか、何が起こってるのか分からないからとても混乱する戦いだ。

もし全編が完全に徐倫の夢なら承太郎が時を止められるのはおかしいし、二人が共有する夢ならば承太郎がシンプルに時を止めて敵を倒さないのは筋が通らない。夢なんだから。

 


redditの反応 95

夢らしい不条理さの結果とすることも出来そうだけどね。
これは徐倫視点の幻なわけだから。

 


redditの反応 48

Aww man あのスナイパースタンドにはカッコいい瞬間もあったと言うのに、それも全部偽物だったって?

 


redditの反応 

私は共有された夢なんだと思った。

承太郎が自らの能力を明かしただけでなく、遠隔操作型のスタンドの説明までしていたし。

 


redditの反応 20

パイプに拳を叩きつけた時の承太郎のORAに物凄く満足した。


redditの反応 19

理屈に合わない理由をさんざん聞いた後の、承太郎の「分かった。信じよう」もなんでかとても満足した lol

 


MALの反応

徐倫はとてもスマート。承太郎よりもスマートに見える。

最初からただの罠であり、多くの事は起きてなかったってことなのか。

 


MALの反応

空飛ぶスタンドのCGはとってもナイス。

相変わらず承太郎はdamn chadで、徐倫はキュートだね。

 


MALの反応

既にジョジョの”what the fuck is going on” ステージに俺達は連れて来られている。 :D

 


MALの反応

yea..ほとんど理解できなかった。

 


MALの反応

服を溶かすスライムはジョジョの引用。

 


MALの反応

最後の展開はナイスな捻り。そして酷いクリフハンガーへ。

しかし幸運なことに、我々はすぐに続きが見れる。

 


MALの反応

Oh yeah これが悪名高き溶けるシーン…。

全部が幻だった。エンポリオの助が合って幸運だったね。

 


MALの反応

クールなスタンドバトル!全部が幻だったなんて残念だ。

徐倫はとてもクリエイティブな心を持っている!

 


MALの反応

最初に漫画を読んでいた時、この展開に本当に驚いたのを覚えてる。

2回目の今回も衝撃を受ける。

 


MALの反応

今のところ6部で最も奇妙なエピソードだな haha
とても見てて楽しい。

今回のCGIの使い方はかなり良かった。

それと、ストーンオーシャンの漫画の伝説のシーンがついにアニメ化されたか。:D

 


MALの反応

ジョンガリAが杖から狙撃銃をくみ上げるシーンにとても満足。

承太郎のテーマが再び聞けて嬉しい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.60。
夢のシーンで混乱している人が結構多かった印象。夢らしく、合理的な説明は難しい…ってところなんでしょうか。
夢から覚めた後の溶かされてる部屋も反応する人も結構いましたね。ミームとして有名らしいです。

コメント

  1. 匿名 より:

    夢なのに会話が噛み合ってる所もあるのは
    二人とも眠りながら(寝言で)会話していたから、という考察があって割としっくりした。

タイトルとURLをコピーしました