G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 第3話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「不思議な森のティーパーティー~アフターヌーンは危険な香り~」

ランドソルのとあるお店で、見慣れぬ制服を纏ったアオイと再会したユウキとコッコロ。聞けば彼女は今、ランドソルでも有数のお嬢様学校「聖テレサ女学院」に通っているのだという。キラキラとした女子校の雰囲気に馴染めないと悩みを打ち明けるアオイを助けるため、ユウキたちは彼女と一緒に「聖テレサ女学院」へ向かうことに。

(公式サイトから引用)

MALでの3話の評価

5 out of 5: Loved it!
4180.39%
4 out of 5: Liked it
47.84%
3 out of 5: It was OK
23.92%
2 out of 5: Disliked it
11.96%
1 out of 5: Hated it
35.88%
Voters: 51

redditの反応 69

アオイのBBコールを無視、隊長であることを拒否、そして本をユニの上にそっと戻したことから見て、今日のユウキは何にも関わりたくなかった lol


redditの反応38

多分エリコのことで学んだんだろう。

 


redditの反応 50

今回はVAキャストのオールスター。

今回以上に豪華な回ってあるんだろうか。


redditの反応 30

このフランチャイズ自体が人気の声優が集まってる。

 


redditの反応 19

声優オールスター過ぎたから、視聴の半分くらいの時間を声優当てに費やしていた。


redditの反応 24

ガイコツに囲まれていた時、ユニが”Kiki Kanli”と叫んでくれることを期待していた。

 


redditの反応 

ユニの事は良く知らないけど、こんなジョーク(お堅い奴)を飛ばしてくれるなら素晴らしい女の子に違いない!

それと、アオイのクレイジーさを忘れてた。

勇気が別の女の子を助け起こしておにぎりを与える。
エリコがユウキの電源をオフにしないでくれて嬉しい。

今回ベストキャットの表情集は多くなかったけど、それでも選りすぐりの物を残してくれた。


redditの反応 26

Rest in peace best cat

 

キミがいなくなって寂しくなる。


redditの反応 18

エリコのエピソードでも死んでなかった?

ユウキがおにぎりを誰かにあげるとキャルが死ぬ。
ユニはこの法則を研究テーマにするべき。

 


redditの反応 27

人との話し方が全く分からない編入生で、その寂しさを趣味に打ち込むことで補填して、周りから物凄く奇妙に思われているが、実際はクールな奴…。

俺はアオイだったのか?

 


redditの反応 

美食殿を覗いてプリコネで最も人気のギルド。
ようやくyunichanz…もとい、仲良し部に会えて嬉しい。

世界の真実に迫ったユニだけど、誰も支持してくれるものは居なかったと。
アニメでこの続きは見れるのかな?

 


redditの反応 13

今回のアユミの登場シーンはとても分かり易かった。

 


redditの反応 56

アオイの首捻りとその発覚はものすごく愉快。

あのアホな雰囲気からの、骸骨の王への圧倒的トーンチェンジよ。

 


redditの反応 

今日の一話だけで世界に関する疑問が沢山出てきたね。

ユニの言う世界の欺瞞とは?
別の世界が存在?
骸骨が出てきたときのあのバグのような効果は?実はゲームの世界だったり?
どうしてアカデミーの偉い人はユニの研究を相手にしない?
首を折られたキャルはどうやって生き延びたのか?


redditの反応 

この世界はゲームの設定とつながってるから、説明するとネタバレになってしまう。

キャルは猫だから命が9つある。

 


redditの反応 9

今回のエピソードはかなり好き。捻りのある展開を楽しんだ(実はアオイとその友達だった lol)

クロエ(と仲良し部)があまりフィーチャーされなかった事はちょっと悲しい。

 


redditの反応 19

一件お間抜けなファンタジーアニメだけど、そこにはミステリーの空気がある。
プリコネが好きな理由の一つだ。

今のところ世界の話はそこまで重要じゃないけど、アニメがここを掘り下げるつもりならさらに興味深くなる。

 


redditの反応 6

今回はグレートな笑えるシーンが沢山あった。
勇気らしくないBB団の隊長否認から始まって、森のシーン全体とアオイの”友達”が原因だったと言うオチ。

秘密を守るためにみんなの首をペキって埋めようとする…。
キャル可哀そう。結局首は良くなったみたいだが。

ガイコツの王と彼の王国に関してはメランコリックでダークな話だったね。
笑いの合間にもいろいろなことが起きて楽しかった。

 


redditの反応 6

SUUUUPER YUUUUUNNNIIIII-CHAAAANNN!!!!!

月曜が救われた。

 


redditの反応 6

だからこのショーが好きなんだ。

楽しくてお気楽でキュートなストーリー。

 


redditの反応 12

今回のサイゲームは頑張った。

図書館がゴージャス。今日の見せ場だと思う。
…と思ったけど、骸骨王のシーンもなかなか正気じゃなかった。

アオイにまた会えたのも嬉しい。
1期で好きだったサイドキャラクターの一人だ。

 


redditの反応 11

キャルの首は30%良くなったようだな。

ちょっと興味深い…が、それより何よりも楽しい。
アオイの声はいつだって特別。正直、ハナカナのベストロールの1つだと本気で思う。

 


redditの反応 6

秘密の友達を隠すために全員を埋めようとするアオイが愉快。

Go team-bb!

 


MALの反応

今回ホラーコメディをやろうとしていたことが好き。
必死で逃げる可哀そうなキャル lol

それと…、今回の戦闘アクションには我慢できずちょっと笑ってしまった。

ビデオゲーム原作っぽい雰囲気を感じたけど、個人的には見てて楽しかったな。

 


MALの反応

Cheruuuuuuunnnnn~!!!!!!!!!!!!!!!! Cheeeruuunruuunruun~!!!!!!!!!!!!

こんなに早くあの3人が出てくるとは思わなかった!それとアオイも!
彼女達のことがもっと見たい。

今回はとても楽しかったな。ちょっとしたホラーもあり。


MALの反応

今回はグレートなコンセプト。ホラーあり、並行宇宙あり…(あのバグったような画面効果もグレート)

勿論、ペコリーヌのハグならすべてが解決するとも…xD


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.80。
前回よりも好評だった印象ですね。個人的にもかなり楽しかったです。

私が原作の戦闘を良く知らないせいかもしれないですけど、見た目から想像できないユニの戦闘スタイルに笑ってしまった…w
1期の時も思いましたけどアオイカワイイ。あの叫び声が大好きです。

コメント

  1. 匿名 より:

    ユニはゲームのキャラ性能としては普通に魔法使いタイプなんだけど
    戦闘時はユウキの力で気が大きくなってるから相手に殴りかかって泣かされて帰ってくるような子

  2. 匿名 より:

    ヤバいですね

  3. 匿名 より:

    ユニちゃんはきっとあのあとミツキ氏のポーション切れた時みたいに筋肉痛で三日くらい寝込む

  4. 匿名 より:

    ちぇる〜んときゃるーんで何か化学反応が起こるかと期待してたが何も無かったぜ!

  5. 匿名 より:

    思いの外、評価高いね
    もちろん嬉しいけど

タイトルとURLをコピーしました