G-4Y8348WE8B

『アニメ海外の反応』その着せ替え人形は恋をする 第3話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第3話「じゃ、付き合っちゃう?」

コスプレ衣装作りをきっかけに、少しずつ交流を深めていく海夢と新菜。学校でも変わらない態度で接してくれる海夢に対し、新菜は嬉しさを感じつつも、自分は不釣り合いなのではと周りの目を気にしてしまう。そんな新菜を、海夢は衣装の材料探しの買い物へと連れ出す。

(公式サイトから引用)

MALでの3話の評価

5 out of 5: Loved it!
29375.13%
4 out of 5: Liked it
6717.18%
3 out of 5: It was OK
164.10%
2 out of 5: Disliked it
51.28%
1 out of 5: Hated it
92.31%
Voters: 390

redditの反応 716

awwh 友人たちもみんなのんびりしていてクールな奴らであることが好き。

”urghh どうしてあんなボッチと付き合ってるの?”…みたいなお決まりのルートじゃないことが嬉しい。


redditの反応 521

海夢が話しかけて注目を集めたことで、五条が少し落ち着かなくなってることを察した子が特に好き。


redditの反応 140

スタンドみたいに、健全なgyaruは別の健全なgyaruと惹きつけ合う。

 


redditの反応 89

私は特にあのツートーンツインテールのことが知りたい。

彼女はとってもキュート。

 


redditの反応 259

アニメの告白歩道橋のシーンのほのめかしが好き。


redditの反応 90

あの橋はロマンスアニメにほとんど必要不可欠だから。

 


redditの反応 369

可能な限り自然にファンサービスを織り込んでくる、このショーの手腕はお見事。


redditの反応 176

乳袋に関する軽口を海夢に言えるほど、五条もリラックスしてきているようだ。いいね。

 


redditの反応 87

コスプレに関するショーだからファンサービスの筋が通りやすい。

海夢のパートは大体意図的なものだから、いつも恥ずかしがっているばかりじゃないし。…五条の扱いもいい感じ。

 


redditの反応 624

思い出して欲しい。

五条は良い脱ぎっぷりだった海夢と濃密な一日を過ごして、更に続けてとてもeroge gameをプレイした…。

つまり…、まあそういう夢になるよね。

 


redditの反応 331

この調子なら、五条はこれからも人形に向こうを向いてもらわないといけないな lol

あの眼差しは恐ろしい。


redditの反応 194

O kawaii koto

 


redditの反応 278

五条がゲームについて大声で話し出した時には私もせきこんだ。


redditの反応 235

悲しいことに、クランチロールの字幕だとあのジョークは失敗してしまったな。
あそこはゲームキャラクターの事とはっきりさせないところが肝だったのに。

 


redditの反応 259

あの女性の反応は圧倒的プライスレス!

<最近の高校生怖い…。

 


redditの反応 284

<ゲームをすすめてもみんなあんまりプレイしてくれない。

凄く分かる。
特に海夢はVNについて話していて、私の好きなタイトルのいくつかもVNだから。

 


redditの反応 215

Karakai Jouzu no Kitagawa-san


redditの反応 98

高木の悪戯よりもずっとエロいにもかかわらず、海夢は凄く健全でキュートに感じる

そしてあの人を夢中にさせる笑顔…。

 


redditの反応 60

海夢はとても優しくて、それでいて嗜好に関してオープン。

最初から思ってたけど、海夢のこだわりに共感して真剣に受け止める初めての人が五条なんだろうね。

だから少々奇妙なカップルだったとしても、彼らのつながりの強さは怯まない。

 


redditの反応 150

Damn 前回のおかげでこのショーは一気に爆発した。


redditの反応 127

あのシーン以降に出てきたファンアートの数が尋常じゃない。

 


redditの反応 

素晴らしく健全なecchi エピソード再び!

 


redditの反応 77

二人の化学反応が留まるところを知らない。

「食べ過ぎだと思ってる?」と聞かれたときの彼のリアクションがとっても愉快だった lmao

家でも学校でも全く態度を変えない海夢が好き。
彼女は本当に今期のベストガール候補!

 


redditの反応 106

俺達の新菜が純粋さを失った。

F

 


MALの反応

海夢はただ五条をからかうのが好き。間違いなく一緒にいるのを楽しんでるね。

正直なところ、私も二人のやり取りを見ているのが楽しい。

 


MALの反応

今回も健全でキュート。間違いなくマリンはベストガール。五条もベストボーイへの道を歩んでいる。

海夢と一緒にいることを心配してしまう五条は予想通り。
そしてそんなことを全く気にしない海夢。彼女が魅力的な理由の1つだ。

買い物シーンもキュート。五条がシャイになってしまうのも分かる。
亜海夢のコスプレを見るのが待ちきれない。

必用な手間を目の当たりにすることで、コスプレイヤーをさらに凄いと思うようになったよ。

 


MALの反応

ゲームについての話を周りに漏れるシーンがとても愉快~

あのコスプレショップはなんだか池袋のアニメイトを思い出した。

 


MALの反応

二人一緒の時の化学反応が本当に好きだ。

コスプレ衣装の完成が待ちきれない。

 


MALの反応

海夢は本当に私の”夢のガールフレンド”。彼女の全てが好き。

ベストアニメ、そしてベスト漫画だ。

 


MALの反応

二人がとてもカワイイ。本当に大好きだ。omg

海夢は彼の気持ちに対してとても無邪気で、五条はシャイで彼女と一緒の楽しい時間に圧倒されている。
違うタイプの二人の様子が素晴らしい。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.35。
海夢カワイイの反応に加え、二人の組み合わせが素晴らしいと言う反応も前より多くなってきた印象ですね。
放課後買い物デートとか見ててニヤニヤしてしまう…w

コメント

  1. 匿名 より:

    日本での放送から12時間後に海外の反応が集まってるって凄いな
    日本語のものを見てるのか、字幕付きのものを見てるのか知らんが…

  2. 匿名 より:

    今話は重要な伏線があるんだけど、それをみんなが知るのはもう少し先のことになるね
    レイヤーがみんなとても手間暇かけて苦労して準備しているのを丹念に描いているのも、この作品を魅力的にしている。それを海外のファンも感じ取ってるのがいいね。

  3. 匿名 より:

    今は日本の放送とほぼ同時刻に
    公式字幕配信がスタートするのが多いんじゃないかな
    だからサイトトラブルで配信が遅れると海外勢はサイトにお怒りになる

  4. 名無し より:

     海夢がカーテンから顔を覗かせて見上げてるカットが超可愛い!

  5. 匿名 より:

    池袋は自分の生活圏だから聖地巡礼が楽でいいな
    特にあのビックリガードのとこの歩道橋は分かりやすくていい

タイトルとURLをコピーしました