『アニメ海外の反応』ぼくたちのリメイク 第4話

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第4話「できることを考えて」

河瀬川が加わったチームきたやま△は、新作映像の撮影のために海に来ていた。
女性陣の水着姿にうろたえながらも、恭也は順調に撮影を進めるのだが……。
上映会当日、思いがけない結果にナナコが複雑な表情を浮かべる。

(公式サイトから引用)

MALでの4話の評価

5 out of 5: Loved it!
7658.91%
4 out of 5: Liked it
3023.26%
3 out of 5: It was OK
1310.08%
2 out of 5: Disliked it
64.65%
1 out of 5: Hated it
43.10%
Voters: 129

redditの反応 49

恭也がプラチナ世代の背中を押しているのを見ると、本来の彼らはどうやってこの葛藤を乗り越えたのか興味が疑問に思えてくる。

他の誰かの力を借りたのか、あるいは時間が解決したのか。
これからの展開が楽しみ。そしてこのアニメの大学生活の雰囲気を本当に楽しめているよ。

 


redditの反応 91

どうやらキャスト間でのキャラクターの発展を描く意図はないっぽいな。
いつも恭也xメンバーの誰か構図を取っている。
予想外の脚本の弱点。ポテンシャルの多くが無駄になってしまう。

プロットを前に進めるために河瀬川が一度はビッチ役をやったけど、これから奈々子と河瀨川が本気のやり取りをして仲良くなる展開にはならなそう。


redditの反応 38

yeah

彼はハーレム主人公っぽいな。みんなが彼を好きになって、同じく彼が解決策を提示する。

違いはロムコムジャンルではないと言う事だけだ。

 


redditの反応 71

間違いなく河瀨川は負けるだろうけど、私はこの船と共に行く。

ファック。
俺はこの船を潜水艦に改造する準備も出来てるぞ。


redditの反応 30

まあ、彼女の声は東山奈央だからな。


redditの反応 25

それはどうだろう。シノアキは青髪ショートだ。

 


redditの反応 58

待て。ピンク色の髪をマジで自然な髪の色として扱うつもりなのか?


redditの反応 64

斉木楠雄のパワーを侮ってはいけない。

ところで、ビーチでは恭也視点が見たかった。

 


redditの反応 40

いやいや、ピンク髪は芸術の学校だからだろう。

キャンパス内にそんな髪の色はゴロゴロいるってことだよ。

 


redditの反応 30

I feel this

 


redditの反応 36

ペースが速い感じがしたけど、それでもグレートエピソード。

河瀨川の言葉は必要だったんだろうけど、あの時あの場所では個人的にはないと思う。


redditの反応 

奈々子にとって必要な言葉だったとしても、河瀨川はきつすぎるしちょっと偽善的だったとは思うね。
ろくに奈々子を知りもしないのに、憶測しまくっている。

 


redditの反応 27

シーンが唐突に終わる印象を受けた。
エピソード自体は好きだったけど、なんだか2話を1話に纏めたような感じがする。

 


redditの反応 17

奈々子との最後のシーンではとても嬉しくなった。
恭也にとっての失敗の記憶が実を結ぶことになるのは嬉しい。
奈々子のポテンシャルはエンドレス。

河瀨川は必要な事を言ったけど、時と場合ってものがあるだろう。
まあ反省しているみたいだからいいけど…。

勿論、学校には見た目よりずっと年上なロリ先輩がいるとも lol

 


MALの反応

Oh hell yeah… ビーチエピソードにちょっとしたファンサービス。why not? みんな大好きだからな lol
そして水着のトラブル LOL 恭也は特等席だ。

 


MALの反応

ファンサービスは大好きだけど、大学生活となると違和感がある。
英子の顔が赤くなるのを見れたのはプラス。
来週はリアリズムが帰ってきてほしい。

それと、奈々子が歌への情熱を突き詰めることにしたのはグッドだ。
恭也は素晴らしいルームメイトだな。


引用:reddit, MAL

MALスコアは7.89。
河瀨川の態度に怒っている人が結構多かったですね。
奈々子には頑張って欲しい。あとカワイイ。

コメント

  1. 匿名 より:

    切りのいいところまで考えると、飛ばさざるを得ないだろうな。
    2クールもらえないし、仮にそうなっても間延びしかねないし。

    前の時間軸だと皆それぞれ成功してるみたいだけど、河瀬川だとまとめる事ができなかったから、そこらへん主人公が担うのはしょうがない。

    後、とあるラノベ作家さんがあとがきに書いてたけど、日本人の髪の色は全員黒髪だけど、それだと違いわからないから色をつけてると言うだけの模様。本当に全員黒にしたら編集に怒られたとか。
    金髪とか指定ない限り黒髪みたいですね。

    • 匿名 より:

      アニメ絵のダメなところだよな。目鼻口で描き分けが出来ない。
      編集さんは、コミック化アニメ化まで視野に入れて指示してるんだろうね。

      • 匿名 より:

        まあ、そこらへんはラノベの絵師さんの自由裁量で書かせたいって所ですけどね。
        ラノベの場合イラストで失敗すると、原作良くても売れないって良くあるみたいだから。

  2. 匿名 より:

    シノアキってちょっと前まで異世界で魔王少女してなかった?
    アリエルって源氏名で

  3. 匿名 より:

    いやぁ今回良かったな。若干早く感じたが失敗していなかったし、急ぎすぎには感じなかった。あの葛藤をじっくりやると使い古された陳腐なドラマになりかねないから逆に良かったのでは?
    声優さん達も素晴らしい演技してた。
    10点満点で7点

  4. 匿名 より:

    脚本の進行上の必然なんだろうけど、20歳くらいで何が本気かとか決めつけないでほしいわ。
    いろんなことをやって模索する時期だろ。何が向いてるかなんてわからないんだから。

    • 匿名 より:

      自己レス。
      それが作品のテーマだったねw
      やり直しがきかないから本気でやれってのが、

  5. 匿名 より:

    17歳が賞味期限だと思ってる人も少なくなかった時代もあるのだから、卒業後の22歳に歌手では作詞作曲を自前でできないと若さで下駄を履ける時期を喪失してるハンデはかなり痛い

  6. 匿名 より:

    東山は、負けヒロインを演じているイメージしか無いのだな。

タイトルとURLをコピーしました