【アニメ】 はたらく細胞 第6話 (海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

(A) redditの反応 104 points

キュートな血小板がカワイイの全力だと思ってた?
心配するな。ここに幼い赤血球がいる。

10/10。なんてエピソードなんだ。
最初は大量のカワイイがオーバーロードして、次にカッコいいNK細胞が登場した。
このショーで一番クールな女性キャラだな。

NK細胞は素晴らしかったけど、幼い赤血球にエピソードを持っていかれちゃったな。
来週はNK細胞をもっと見れるといいな。


redditの反応 39 points

幼い赤血球はとてもキュート!
ハナカナはあの叫び声でいつものように視聴者を魅了するな。

追いかけられながら廊下を走っていく様子は愉快だった。

 

(A)への返信


redditの反応 21 points

おまえら…、これがそうなのか?
ついに俺たちは幼馴染が勝つところを見れるのか?


redditの反応 13 points

彼は彼女を覚えているんだろうか?
それとも彼女を毎度毎度助けるのが単に彼の仕事なのだろうか?

 

(A)への返信


redditの反応 53 points

<キュートな血小板がカワイイの全力だと思っていたって?心配するな。ここに幼い赤血球がいる。
けどロリ赤血球は一時的なものじゃないか。
血小板は永遠だ。


redditの反応 28 points

えーと、厳密にいえば8、9日しか持たないよ。
彼女たちの寿命を考慮するとね。


redditの反応 17 points

先週のエピソードにいた血小板のほとんどが今はもういない時のあの気持ち='(

 

redditの反応 10 points

お願いだから次は幼い赤血球と大人の血小板を出してくれ!
アニメーションが幼い赤血球を既にとてもキュートなものにしていた。
おなじように二人とも出してもキュートだろ?!


redditの反応 24 points

大人の血小板と言えるようなものはいない。
一番近いもので巨核球だけど、このシーズンには出てこないだろう。

 

redditの反応 89 points

現実での脱核が内部器官を取り出すような物であることを考えると、このショーの脱核はかなりおとなしいものだったね。

ふむ、私が見たのは文字通り赤ちゃん工場というわけかな?
ディストピアの象徴として描写されていない物は多分このシリーズの中だけだろうな。

マクロファージ先生が赤血球にテロリズムに対する訓練をしていたけど、彼女のやわらかな物腰だとなんだか気が入らなそうだ。

ロリ赤血球が触手のモンスターに攻撃されて叩かれた。
赤血球の学園はもっと良いセキュリティが必要だな。

第1話でこの体の免疫系に問題があるとか言われてたっけ?
もしそうならそれがNKとキラーT細胞があんなに激しく喧嘩していた理由なのかな?

次はがん細胞か。うーん、なんてこった。


redditの反応 4 points

<NKとキラーT細胞があんなに激しく喧嘩していた
あのシーンは科学的な説明がなくて当惑させられた。

 

redditの反応 57 points

小さな赤血球と白血球のことでどうして感情的になってしまうんだろう ;-;

 

(B) redditの反応 89 points

こうして、これまでで最高のラブストーリーが始まるのだった。


redditの反応 31 points

皆さん、我々にはもっと大きな船が必要です。


redditの反応 14 points

彼女たちの実際のサイズを考慮すると、最も小さい船が必要だな。

 

(B)への返信

redditの反応 1 point

キラーTとNKを期待していたけど、まあいいだろう。

 

redditの反応 90 points

マジな話、ロリ赤血球は血小板よりカワイイ。
かかってこいや。

追記:
うげ、ガン細胞か。これははたらく細胞BLACKにでてくるやつだな。


redditの反応 34 points

免疫細胞の仕事の一つが細胞分裂のエラーのため日常的に現れるがん細胞を殺すことで、この仕事に主に取り組むのがキラーT細胞とNK細胞だ。
それと、このシリーズのガン細胞は素晴らしいキャラクターだな。

追記:
いくつかの研究で、マクロファージが特定のがん細胞に再教育されてしまい、がん細胞が広がることをうっかり助けてしまう事例があることが報告されている。

 

redditの反応 36 points

細胞分化のチャプターだな!脱核の説明から始まった。
赤血球は成熟する前に核とミトコンドリアを含むほとんどの細胞小器官を失う。
事実上、漂うヘモグロビンの袋だな。

私たちの幼い赤芽球が迷ってしまい細菌に遭遇した。あれは間違いなく緑膿菌だね。
この場所が骨髄であることを考えるとかなり良くないね。

後半でNK細胞が登場した。エピソードでも示唆されているように、NK細胞は非常にパワフルだ。
対象となる細胞に効果的に穴をあけるポリンを放出し、結果としてアポトーシス(プログラムされた細胞死)を引き起こす。

最後にはNK細胞があの普通の細胞を疑っているところを見ることになったね。NK細胞は体内の感染した細胞や変異した細胞を嗅ぎ分けることができるんだ。
私たちの体の中のすべての細胞は MHCクラスI分子と呼ばれるものを持っている。NK細胞が対象の細胞に異常がないか確かめる際に使う名札のようなものだと思ってくれ。
もし対象の細胞がMHCクラスI分子を持っていなかったり、何か奇妙な分子がそれにくっついている場合、NK細胞は対象を殺そうとする。

 

redditの反応 72 points

筋肉?チェック!
片目が髪で隠れている?チェック!
OHOHOHOHOs?ファッキング・チェック!

NK細胞はとても素晴らしい!
…自分の体の中の擬人化された細胞が次々に嫁になっていくのはおかしいことではないよな?!


redditの反応 27 points

えーと、誰かを真に愛するためにはまず自分を愛せなければならないと言われているし。

 

redditの反応 32 points

マクロファージは単純に素晴らしすぎる。

血小板以上に可愛らしい細胞はいないと思っていたら、小さな赤血球が現れた。
赤血球が逃げようとしてた時のアニメーションが大好き。パニックになって壁の上も走っていた。

「はたらく細胞BLACK」で白血病や骨髄にまつわる病気を取り扱わないといいんだが。

来週はがん細胞だな。
あのハーレムアニメの量産型主人公みたいな男はどこか怪しいと思っていた。
近くにはNK細胞がいるし、来週の戦いはとても壮大なものになりそうだ。


redditの反応 8 points

敵は忌々しいガンだ。現実の世界と同じように、このショーのラスボスになるかも。

 

redditの反応 5 points

ワオ、ついにがん細胞が登場だ。奴らはいつだってとんでもなく邪悪で巧妙なんだ。
そしてもちろん、ガン細胞のような悪役がでてきたら、このシリーズで初のクリフハンガーにもなるよな。

デッドプールからの引用:Fuck Cancer

赤血球 AE3803と白血球U1146はシーズンオブザカップルだ。彼女たちが幼い時に同じ骨髄で会っていたことが分かったな。
これは運命に違いない。そしてガンが現れた。フラグかも。

 

redditの反応 3 points

俺にとって、今までのエピソードで今回が一番良かったな。
キラーT細胞がNK細胞に水をかけたときのジョジョポーズが大好き。

4chanの反応

君の噂をしているぞ。anon君。

 

4chanの反応

なんてこった!俺たちの細胞がこんなにイチャイチャしているなんて誰が想像できた?(白血球+赤血球、NK+キラーT)

 


4chanの反応
お前らの細胞でさえロマンチックな生活を送っているのにお前らときたら。

4chanの反応

この二人が一緒にいるときはとてもキュートだな。

 

4chanの反応

生物学が苦手でもこのショーは見れるの?


4chanの反応

もちろん。このショーを見ていると多くのことが学べる。

引用:reddit, 4chan
今回のがん細胞、少し前のエピソードにも出てましたよね。
そのことに言及してるコメントもあったんですが、見失ってしまった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメはたらく細胞
関連記事と広告
関連記事と広告
eigotokaをフォローする
eigotoka  〜海外スレ翻訳所〜

コメント

  1. 名無し より:

    早くもガン細胞か…来週が待ち遠しい

  2. 名無し より:

    専門的な単語が出てきて翻訳大変そうですね(^-^;

  3. eigotoka より:

    コメントありがとうございます。

    毎回、特にredditでは詳しい人が専門用語も交えて解説コメントを投稿しているんですよね…。
    劇中の疑問を説明してくれるコメントも多いんですが、専門用語のちりばめられた長文が出てくる度に訳すべきか考えてしまいます。

  4. より:

    ≫お前らの細胞でさえロマンチックな生活を送っているのにお前らときたら。
    >>ワロタ。マクロファージがかわええけど、癌に則られるとか、複雑な気分。

  5. (*´・ω・) より:

    生物が苦手ってなんだ?

  6.   より:

    毎週いろいろトラブルだらけの体の持ち主が不憫で・・・w

  7. eigotoka より:

    > 生物が苦手ってなんだ?

    学が抜けてました。申し訳ない。
    生物学のことです。

    修正しておきます。

  8. ふざけた名無しさん より:

    ※6
    この程度の事、あなたの体の中で日常的に起きてる事だよ
    まさか、免疫系の細胞が仕事をするのはトラブルが起きた時だと思っているんでしょうか?

  9. (*´・ω・) より:

    >>7

    あー! なるほど むしろ察しが悪くて申し訳ない

  10. 通りすがりの名無しさん より:

    ほんとにな~
    赤血球が酸素を運ぶのと同じぐらいに、免疫系も常に活動しているのに
    その程度の当たり前の事を知らない奴が多いよな~

  11. 774 より:

    毎日無数の侵入者やガン細胞を駆除するのが免疫系の通常業務なのにな
    病状を発現するって事は最初の防衛ラインを突破されてる訳で…

  12. 名無しさん より:

    免疫反応が後手に回って人体に重篤な症状が出てたのって、今の所インフルエンザの回くらいだよね。
    B型の直後にA型とか結構キツイことになってたけどw
    あとは花粉症か。
    他は水際で何とか防いでると思う。

    ところで
    >マクロファージが特定のがん細胞に再教育されてしまい、がん細胞が広がることをうっかり助けてしまう事例がある
    これは薄い本が厚くなりそうw

  13. (*´・ω・) より:

    インフルの次にアニサキスが胃に喰いつき、ついでに花粉症とか嫌んなるわー

    骨髄まで緑膿菌がいるのはびっくりだったな。骨髄に細菌が侵入する頻度がとれぐらいかは知らねーけど 骨は細菌の侵入からは十分に守られているとだけ聞いた事はある
    でも直接侵入、骨折やらの様子はなさそうだからこれは通常業務

    ガン細胞編もまぁきっと通常業務、放射線治療がコロニーレイザーみたいになるのか見てみたいけど

  14. 匿名 より:

    花澤香菜は確かに優れた声優だけどロリ役だけに限ったら
    やっぱり血小板役の長縄まりあには勝てんよ
    対抗出来るのは久野美咲くらいだろ

  15. ふざけた名無しさん より:

    インフルエンザの時にそんな大変な事が起きていた?
    何がありましたでしょうか?
    食中毒らしき時は嘔吐とかしてましたけど

  16. ふざけた名無しさん より:

    インフルの時はくしゃみが15回じゃなかったかなw
    それが重篤というのならそうなんでしょう

スポンサーリンク
スポンサーリンク