G-4Y8348WE8B

【アニメ】 天狼 Sirius the Jaeger 第2話 (海外の反応)

天狼 Sirius the Jaeger
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018-07-21


redditの反応 3 points

あの父親と彼の研究、そして彼の娘を見て鋼の錬金術師みたいな酷い展開を予想していた。
そうならなくて本当に良かったよ。私の心臓は二度とあれに耐えられない。

redditの反応 1 point

今のところ一番驚いているのはユーリがおそらくサモイェード族かヤクート、つまりシベリアの民族に属しているっぽいところだ。もしそうならエンディングに出てくる白い犬もおそらくサモエド犬だろう。

吸血鬼とフランケンシュタインのモンスターVS人狼とイェーガー。
さらに日本の陸軍省も自分たちの目的のために動いている。
そして人狼の兄弟同士の因縁も加わり、あるいはユーリと涼子の恋愛劇もあったりするのかな。

1クールですべてをカバーできるんだろうか?あるいは2クールなのかな?

redditの反応  1 point

可哀そうなサキ…。父親が彼女のために時間を使えるようになったとたん吸血鬼にされた。
彼女が父親の灰を拾い上げようとしているのはただ悲しかった。:(

redditの反応 0 points

このショーはのめりこめない。素晴らしいアニメーションの最後の戦闘シーン以外のほとんどが退屈だった。
あと嫁も足りない。悲しいなあ。

redditの反応 1 point

「B: The Beginning」とすごく似ていると感じてる人いないか?

redditの反応 1 point

このアニメは戦闘シーンとアニメーションに関して素晴らしいものになると感じている。

redditの反応 1 point

涼子がユーリに恋をしつつあるところが好きじゃない。少し無理やりに感じるし、目立ちすぎている。
サウンドトラックも好きじゃないが、これも目立ってしまっている。個人的にこの手の音楽が好きじゃないんだ。
エピソードの最後の展開、ユーリの兄弟が吸血鬼と一緒に行動しているのもよくわからない。
アクションシーンは素晴らしい。世界観の構築も同じく楽しい。外国人が日本語を話すことが珍しいことで、劇中でそのことに言及していることが好き。
外国人嫌悪のテーマにもっと踏み込むのだろうか?そうならアニメのテーマである吸血鬼と人狼に新たなものが加わりそうだ。
ところで、サキはかわいいな。
2018-07-21 (1)

redditの反応 5 points
俺は音楽がかなりすばらしいと思う。
物事がヒートアップしてきた時に後ろで流れるビートがショーに多くの物を与えていると思うな。

redditの反応 1 point

このショーはどんどん良くなってきているな。
正直言って、このショーがキャラクターを殺すことを躊躇しないところが好きだ。
お気に入りのキャラが死ぬかもしれないとおもえるから、全ての戦闘が緊張感のあるものになる。
ミハイルとユーリの関係はどうなるんだろうか。
俺はエフグラフ(吸血鬼の王)がミハイルを操ってユーリや狩人を憎ませているんだと思う。

AnimeSuki Forumの反応
キャストのリストを見なかったから、アガサは何度も戦うことになる悪役で、涼子は彼女の平凡なデザインとキャラクターからモブキャラだと思っていた。
彼女がユーリをあそこまで追いかけてきたのは、彼がかっこいいせいだね。
もし兄弟が最終的に仲直りしなければ、あのキュートなエンディングは少しぎこちないものになりそう。
彼は優れた狙撃手に見えるから、少なくともわざと急所を外したんだと思う…。ここからだね。
2018-07-21 (13)

4chanの反応
“when it comes to plants, you just go on and on.”
「草花のことになると、やたら饒舌だよな。お前」
主人公は熱心な農家。
2018-07-21 (4)

4chanの反応
ヴァンパイアサイボーグになったアガサ。

4chanの反応
うーん、彼女が死ぬことは予想されていた。
とても楽しかったけど、彼女の出番がとても短くて残念だ。彼女は物語上の役割を良く果たしたと思うけどね。
そして彼女の死にざまはとんでもなくセクシーだった。

4chanの反応
サイボーグ手術を受けて、あんなふうに串刺しにされて殺される。
彼女は少なくとも必死に戦って死んだ。

4chanの反応
吸血鬼は人狼と比べたら雑魚。

4chanの反応
この世界だと、おそらくWoD(「ワールド・オブ・ダークネス」海外で知られたTRPG。PCは闇の世界の住人としてプレイする)のパワーバランスのように、人狼は大部分の吸血鬼より強いけど、少数の古い吸血鬼は人狼より危険な存在なんじゃないかな。
シリウスが非常に強力な人狼の血統とかじゃなければだけど。

4chanの反応
このエピソードでの彼女はシンプルに素晴らしかった。
2018-07-21 (6)

4chanの反応
そして無茶苦茶セクシー。

4chanの反応
さらに衣装の露出度が高い。

4chanの反応
死の瞬間まで綺麗で、とてもセクシーだった。

4chanの反応
最後の瞬間まで不敵で邪悪だった。
俺たちが愛した彼女そのままだ。

4chanの反応
死ぬときの彼女の眼のアップになるシーンは強烈だった。
彼女が死ぬのを見るのはちょっと胸が痛む。
2018-07-21 (7)

4chanの反応
少なくとも彼女は史上最もセクシーな灰の柱だから…。

4chanの反応
これからの話でユーリが守ることになる小さな家族を追加してきたな。

4chanの反応
>これからの話でユーリが守ることを失敗する小さな家族を追加してきたな。
直しといてやったぞ。

真面目な話、彼らとの交流はユーリを人間らしいキャラクターにしている。彼のキャラクター付けに役立っているな。
将来的に、何らかの喪失が必然なのかどうかは…わからない。
状況によって、考えさせられるような話になっていくのかも。
彼の心の軌跡がどうなっていくのか見てみよう。

4chanの反応
あのかわいそうな少女はおそらくPTSDを抱えてしまったな。
母親は死に、父親も無残に殺された。あたりは血だらけだ。
ユーリが父親を殺したことで、彼女はユーリを恨むようになるんだろうか?
2018-07-21 (11)

4chanの反応
このショーはあんまりよさげに見えないな。P.A.Worksだからという理由だけでこれを見ている。

4chanの反応
>あんまりよさげに見えないな。

実際に見てみたのか?こんなに素晴らしいアニメーションとカメラワークは長いことアニメを見てきて久しぶりだ。
今日のアニメの大部分が多かれ少なかれ似たようなスタイルなのに対して、このアニメは際立ったスタイルを持っている。(君はここが嫌いなのかもしれないけど。)

4chanの反応
あのロリはニーナ(from 鋼の錬金術師)されると思っていた。

4chanの反応
幸運なことに、そうはならなかったな。
けど、うん。俺はこんな展開を考えていた。
父親は娘の心臓を人工の心臓に変えることで、娘を彼女の母親を殺した心臓の病気(遺伝性の疾患)から救おうとしていた。

4chanの反応
ユーリは守るべき妹ができたわけだな。
ユーリはかなりいい奴のようだから、彼女を誰かに託すことができなさそう。
二人とも家族がいないしな。

引用:reddit, Anime Suki Forum, 4chan 
4chanのほうが盛り上がっていました。アガサ好きな人多いですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    >このショーがキャラクターを殺すことを躊躇しないところが好きだ。

    設定自体はどこかで見た要素が多いけど
    生温いアニメじゃないところは自分も好き

  2. toorisugari より:

    OPの映像良かったけど、その感想ってあったら見てみたい

  3.   より:

    オリジナルアニメは支持する

  4. 名無し より:

    自分もPAワークスだから見ているって感じだな
    普通に面白いけど

  5. 匿名 より:

    幼女が類型的な声と容姿でいまいち

タイトルとURLをコピーしました