【アニメ】 七星のスバル 第1話(海外の反応)

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク


(A) redditの反応 97 points

文字通り「ソードアートオンライン」が「あの花」に出会った。
「あの花オンライン」

redditの反応 28 points
「私のオンラインでの一生ものの友達がダークソウルズの協力プレイで死んだ。それ以降彼からの便りがない」
君の説明で俺が思い描いた状況だ。日本、作ってくれ。

(A)への返信

redditの反応 19 points

Ano Hana Online、略してAHO。

redditの反応 78 points

みんなも思ってるんだろうが、この手のアニメ見るたびに思うことがある。
製作者はMMORPGの仕組みを理解しているんだろうか。

redditの反応 40 points
「ログホライズン」と「ネト充のススメ」の作者は理解していると言えるだろう。

4chanの反応 
さつきはカワイイ。

redditの反応 29 points

何も知らない状態でこのショーを見た。以下がシーンごとの反応だ。

異世界じゃなくてMMOーーふむ。俺は両方好きだ。どうなるのか見てみよう。

主人公たちはとても強いプレイヤーたちーー目新しいものじゃないが…、力を使って何かするのか?

赤い髪の娘は明らかに恋をしているーーロマンスがあるのか。今のところすごくSAOだな。

白い髪の娘が内緒で告白するーーおお、三角関係か。ようやくちょっと面白くなってきたな。

主人公が白い髪の娘の告白を受け入れるーーVRMMOの内側ではあるけど、ドラマやロマンスがメインになっていくのか?

楽しそうにダンジョンを進んでいき、赤い髪の娘が嫉妬している様子を見せ始めるーー既にドラマが深まっているのを感じるぞ!

ボス戦で白い髪の娘が死ぬーーうええ。MMOで復活なしの死は全然楽しそうじゃないな。
現実世界の葬式のシーンに移るーーちょっと待て、どうなったんだ?

白い髪の娘がゲームで死んだとき現実でも心臓まひで死ぬ。VRMMOはサービスを停止するーードラマは期待していたが、第1話で誰かが死ぬなんて予測していなかったぞ!O_O

時がたち、全員高校生になっている。主人公は落ち込んで非社交的になっているーー彼はまだ彼女の死について自分を責めているんだろう。

ユニオンがリユニオンとして再開され、以前のアカウントがあるために主人公が誘われるーー彼らは配慮のない人間なのか、それとも何も知らないかのどちらかだろう。

主人公がゲーム内の宝箱の中で死んだはずの少女を見つけるーーなんだってーーO_O

とても夢中になった!
気楽な感じのショーになると思っていたんだが、どうやらそうはならないようだ。
そしてスタジオラルケによって作られている。
これからのエピソードではドラマや苦しむ展開、あるいはその両方に備えたほうが良いみたいだな。
とても興奮している!

redditの反応 17 points

くそ、眼鏡君はひどい奴だな。

redditの反応 7 points
そうだな。小学生の子供たちはこういった状況でも大人と同じように振舞えないとな。

4chanの反応
かなりありふれた見た目の主人公だな。

4chanの反応
この可愛い妹がもっと見たい。

4chanの反応
このゲームは商業的に絶対にありえないな。

4chanの反応
死んだら復活しないし、ログインも出来なくなるとか、どんなコンセプトのクエストだよ。

4chanの反応
ゲーム全体のコンセプ
トだぞ。流し見すんな。

4chanの反応
>殆どだれもプレイできないゲームを作ろう
何故なのか

redditの反応 11 points

今のところ楽しんでいる。キャラクターたちはかなり1:1の関係で、まるで「あの花」と対になっているようだ…奇妙だな。
旭姫を見て「グランブルーファンタジー」のクロロを思い出した。
MMOで未来視なんてのがあったら、いったいどうやって実装するんだろう
ダンジョンで戦利品としてキュートガールを見付けるなんて、幸運EXランクだな。

4chanの反応
彼女は宝箱の中にいた。彼女が貴重だからかな?

4chanの反応
>銀の髪とロリのコンボ
何故こんなに心惹かれるのかわからない。

redditの反応 1 point

ものすごく退屈な始まりだったけど、終わりはかなり興味深かった。

redditの反応 1 point

宝箱の中にロリとか、俺の好みのゲームだな。
エンディングのちびキャラが可愛かった。

redditの反応 1 point

良いアニメのポテンシャルはあると思う。もう少し待ってみないとな。

引用:reddit 4chan

コメント

  1. 通りすがり より:

    >このゲームは商業的に絶対にありえないな。
    ウィザードリーオンライン「げふんげふん」

  2. 匿名 より:

    >このゲームは商業的に絶対にありえないな

    日本中で数人しかクリアできなかった「消えたプリンセス」というゲームがあってだな。

  3.   より:

    ※2
    懐かしい、ディスクシステムで主題歌入りのカセットテープが付いてた。
    勿論挫折したぞ