G-4Y8348WE8B

『海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)第12話「真のベストガールが登場…?」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第12話「背中合わせの仲間たち」

職人のカセキを仲間に引き入れ、科学王国にラボを作った千空。サルファ剤作りの最難関素材〝硫酸〟をゲットする為、銀狼たちと一緒に森の奥地に視察へと繰り出す。
しかし、硫酸の泉付近にたまった毒ガスの恐ろしさを目の当たりにした銀狼は、恐怖でビビりまくってしまう。
腹をくくった千空とクロムは手作りのガスマスクを用意し、危険と不安が残る中、命懸けの硫酸採集に挑む!

(公式サイトから引用)

MALでの12話の評価

5 out of 5: Loved it!
7362.93%
4 out of 5: Liked it
2622.41%
3 out of 5: It was OK
97.76%
2 out of 5: Disliked it
32.59%
1 out of 5: Hated it
54.31%
Voters: 116

redditの反応 316 points

なんてこった。クロムは危うく死ぬところだった。
あの泉を美しい女性に例えたところは正確。本当に危険だけど、同時に本当に美しいからね。

南国の島国ビーチのよう。


redditの反応 112 points

面白い事実:”Sulfy-chan”(リューさん)はDr.Stoneの最初の人気投票で15位に入っている。

 


redditの反応 145 points

クロムはあの変な形の靴を履いていなければ、あの事態そのものを避けられたかもしれないのに。

あの靴は何なんだ?


redditの反応 68 points

多分あの状況には相応しくない靴。


redditの反応 38 points

あの靴の上でバランスを取る労力を他のことに回せば、彼らの社会は飛躍的に発展しそう。

 


redditの反応 130 points

なんてこったい。スーさんは恐ろしい。
(予想すべきだけど、してなかった。)


redditの反応 99 points

このエピソードは伊藤潤二の提供でお送りしました。


redditの反応 50 points

Boichi の描く漫画のページは時々とても恐ろしい。

 


redditの反応 

千空にはさっさとキンロウを助けて欲しい:(


redditの反応 

Fr (真面目な話) どうして彼はスイカの眼鏡に気づいてないんだ。

Fr = for real の略です。

 


redditの反応 343 points

クロムの言い方”科学使い”はなんだか武術のように聞こえて愉快だ。


redditの反応 155 points

”スタンド使い”を連想する。


redditの反応 188 points

これは敵の「S C I E N C E」(科学)の仕業に違いない。

 


redditの反応 

ざっと調べたけど、千空が言っていた事件の情報は発見できなかった。
あれって実際に起こったこと?

硫酸ゲットを瓶に吸い込まれるリューさんで例えたのは豪華。

 


redditの反応 64 points

このアニメには何人のベストガールが登場するの?


redditの反応 77 points

Yes.


redditの反応 15 points

正確な返答。

 


redditの反応 164 points

硫酸スタンドのエメラルドスプラッシュが千空を殺しかけた。


redditの反応 64 points

そして、千空たちは正しく呼吸することで敵をやっつけたな!


redditの反応 34 points

サンダークロススプリットガスマスク!

 


redditの反応 40 points

強烈なエピソード。クロムとギンロウのキャラクターの発展があったし、千空も恐怖することを見せてくれた。

音楽の使い方もいつも素晴らしい。
ドクターストーンは私にってのAOTS(アニメオブザシーズン)。何なら多分AOTY。

 


redditの反応 29 points

あの毒性のガスを採集して、武器を作ったらどうなるんだろう?


redditの反応 84 points

人類は既に、硫化水素のガスよりも酷い化学兵器を作っている。

 


スポンサーリンク


redditの反応 

クロムが瑠璃と結婚しない未来は見えない。
プロットの捻りを待っている。頼むよ。


redditの反応 8 points

INB4 千空がクロムの乗り込むメカを作る。

 


redditの反応 

ギンロウの意地悪な顔大好き。

 


redditの反応 100 points

ようやく真のベストガールがシリーズにとうじょーー


redditの反応 78 points

人気投票で15位に入ったのに、本当のキャラクターですらない。


redditの反応 81 points

なんてこと言うんだ。スーさんはリアル。
真面目な話、ショー全体で最もリアルなキャラクターだぞ。

 


redditの反応 20 points

あの老人をもっと評価するべき。彼が真のヒーローだ。

完全なガラスや器具を作り、若者に重要な教訓を教える。
伝説的な老人。


redditの反応 

「おっと、うっかりもう一つ作ってしまった。必要ないからここに置いておこう」

クラシック。

 


redditの反応 34 points

ゴリラと呼ばれるたびに見せる琥珀のリアクションが好き。

 


redditの反応 36 points

お前らが大好きだから言うけど、頼むから硫化水素にいやらしいことをしようなんて考えるなよ。

 


redditの反応 8 points

”自然がどれだけパワフルでも、あいつらにはハートと考える頭がない。そこが、俺たち人間が勝っているところだ”

ワオ、何か考えさせられる言葉だ。

 


redditの反応 22 points

今回のエピソードでキャラクター達全員をもっと尊敬した。
特にギンロウ。

 


MALの反応

硫酸の入手があんなに危険だなんて知らなかった。

万能薬を作る過程でたくさんの副産物を作っているけど、(万能薬の)完成はいつになるんだろう

 


MALの反応

本当に危ないところだった。
槍も壊れず、キンロウも支え続けることが出来たことには疑いを持たざるを得ないけど、それは脇に置いておく。
かなり面白いチームワーク。千空の応急処置も同じく興味深い。

 


MALの反応

とてもナイスなエピソード。
ペースはかなり遅いけど…面白いものを作ってる。

 


MALの反応

このアニメは俺の気持ちを再びもてあそんだ。
最初はゲン、今度はクロム。
…彼が死んだり大怪我するんじゃないかと怖かったよ。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.24。
やっぱりリューさん(海外ではSulfy-chan)への反応が多かったですね。
ネタっぽいものも多かったw

コメント

  1. 匿名 より:

    槍を持ったままあれこれ話を挟むのはアニメの定番だな。
    洋ドラマの場合、がむしゃらに助けて盛り上げる所だ。
    演出が全く違うのが面白い。

  2. 匿名 より:

    槍が折れない云々言っていたが、素材を選んで長期間陰干しすればあの体重ぐらい余裕でもつ

  3. 匿名 より:

    千空がある探検家が靴紐を治そうとしてそのまま死んだという話をしたけど
    靴を知らないクロムは「靴紐・・・なんだそれ?」と思ったに違いない

    • 匿名 より:

      下駄やサンダルみたいな靴に一応縄は使われているし、何となく通じないこともないんじゃないかな。

  4. 匿名 より:

    目はやられないのか

  5. 匿名 より:

    靴紐を結ぼうとして、硫化水素ガスで死亡した事件に関連し、似たような事件が日本で見つかりました。
    2015年3月18日午後5時頃、秋田県仙北市田沢湖生保内(おぼない)の乳頭温泉郷の源泉付近で、三名が硫化水素ガス中毒で亡くなりました。靴紐うんぬんとの関連性は、この記事からは不明です。

    • 匿名 より:

      まー外国語で日本で起きた事故は検索に出ないでしょ

    • 匿名 より:

      そうだったかは忘れたけど、温泉の小屋内で人倒れてるのが見つかって
      それを見つけた人が助けようと駆け寄りまた倒れて、と言う様な事故がしばらく前にあったみたいだね。

タイトルとURLをコピーしました