G-4Y8348WE8B

『海外の反応』Dr.STONE(ドクターストーン)第14話「チームプレーの勝利だ!」

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー 第14話「MASTER OF FLAME」

ついに始まった村の御前試合。優勝者に振る舞われる酒をゲットする為、八百長試合を計画した千空たちだったが、トーナメントは第一試合から波乱の幕開け。金狼vsマグマの最強対決となってしまった!仲間を思う強い気持ちで、マグマを圧倒する金狼だが、マグマとマントルの卑怯な手口にハマってしまう。

(公式サイトから引用)

MALでの14話の評価

5 out of 5: Loved it!
9065.22%
4 out of 5: Liked it
2518.12%
3 out of 5: It was OK
1813.04%
2 out of 5: Disliked it
32.17%
1 out of 5: Hated it
21.45%
Voters: 138

redditの反応 231 points

アイデアを得たけど、その時に使われたイメージはまだ発明されていないものだった時の、あの気持ち。

 


redditの反応 194 points

3人のオタクがチームを組んで、いじめっ子をやっつける


redditの反応 72 points

ザ・アニメ

 


redditの反応 238 points

ギンロウはジョジョを見すぎてしまったようだ。

ここストーンワールドでも、ジョジョの金曜日が欲しかったらしい。

 


redditの反応 79 points

スイカの目を細めてみる顔が愉快。


redditの反応 17 points

可愛いぶさいく:3

 


redditの反応 64 points

皆が戦いを大げさに分析している中、スイカが頑張って試合を見ようとしているところが好き。

 


redditの反応 191 points

畜生。いつも大声で叫んでいた

“Ohayou sekai Good Morning World!”

がなくなって本当に寂しくなる。


redditの反応 69 points

そうだね。俺は前回のエンディングも恋しい。
一緒に歌っていたのにな…。

 


redditの反応 115 points

スイカが愛らしすぎる。


redditの反応 70 points

本当にその通り。コハクの失格で泣く彼女を見るのは辛かった。

コハクのハグで安心してくれたかな?あれは美しかった。


redditの反応 32 points

コハクの強さばかりが良く強調されているけど、彼女の世話焼きで優しい側面を見ると可愛らしく感じるね。

あのシーンは心が温かくなった!

 


スポンサーリンク


redditの反応 155 points

千空の知識+ゲンの誘導(心理学)+クロムの粘り強さが勝利のトリオ。
彼ら流のマスターオブマインドだ。

音楽も素晴らしかった。


redditの反応 77 points

ナルトを見ていたおかげで助かった。

このいかがわしい化学デュオが相手では、マグマにチャンスは全くなかったと思う。

 


redditの反応 133 points

クロムの化学使い宣言で、スパイダーマンのウィレム・デフォー(グリーンゴブリン役)を思い出した。

 

 


redditの反応 82 points

なんてこった。

新しいOPにはたくさんのゴージャスなショットがある。


redditの反応 42 points

ゴージャス。確かに。

だけど、最初のOPほどよくはないと思う。


redditの反応 48 points

Ohiyo Sekai Good Morning World~~を上回ることは難しい。

 


redditの反応 68 points

キンロウの失格でマグマが勝つ予想が外れたのはうれしかったけど、もっと下衆なやり方で勝ったことに腹が立った。

おかげで、クロムが彼に火をつけてがけ下に落とした時はもっと満足出来たけどね。

科学王国の大きな勝利だ!

 


redditの反応 

新しいOP。最初の奴よりも好きだな。

コハクのお姉ちゃんなところが好き。スイカを抱きしめるシーンを見ると心が温まる。

 


redditの反応 23 points

dale’s pocket sand technique(デールのポケットサンド)が、このストーンワールドまで継承されていることが分かって嬉しい。

dale’s pocket sand technique = ポケットに忍ばせた砂、あるいは砂状の何かを敵にぶちまける行為のことです。主に目くらまし、攪乱のために使用します。

 

元ネタは 「King of the Hill」という人気TVショーのキャラクター、アマチュアサバイバリストのDale Gribbleというキャラクターが使った技。
彼は「ポケットサンド!」の掛け声とともに男の目に砂を投げつけ、部屋から逃走しました。

 

 


redditの反応 67 points

どうやってマグマに火をつけたのかを村に説明する用意は出来ているのだろうか。

倒れているクロムを殴ったり、背後からキンロウを襲ったりという行為に戦いの神が怒ったとか何とか。


redditの反応 93 points

レフェリーはスイカのマスクを衣服の一部として既に認めたし、あのニヤリとした笑いを見るに既に彼はクロムの勝利を認めた。
マグマに肩入れするとは思えない。


redditの反応 47 points

うん。

マントル以外、マグマが勝つことを村の誰も望んでなさそう。

 


スポンサーリンク


redditの反応 47 points

マグマの金的への最後一撃はボーナスポイント。
これがフィニッシュムーブだ!

 


redditの反応 52 points

簡単ではなかったけど、ゲンのトリックやいろいろなことがあり、サイトの決着はとても格好良かった。

ギンロウは違う種類のハーブを噛んでしまったようだ。あんな幻覚を見るなんて…。


redditの反応 31 points

私もとても満足したよ。

ところで、ギンロウは次回から波紋の修行を始めるんだよな?

 


redditの反応 14 points

ゲンのことがとても好き。

千空とゲン、お互いがお互いに置いている信頼の大きさが分かる。

ゲンが正式に(司帝国を)離脱したら、間違いなく千空の最も信頼できる有能な仲間の一人になるだろう。

 


redditの反応 14 points

ATATATTATATA! 何の引用かわかるぞ!

 


redditの反応 26 points

ついに、シーズンで最もセクシーなパンツのシーンが拝めた。


redditの反応 9 points

正直言って、忘れていたことが幸いだった。
君のおかげで思い出させられて、今苦しんでいる。

 


redditの反応 8 points

気になるんだけど、本当にあんなこと実際に出来るの?

水をあんな風に使って火を起こすなんて…


redditの反応 22 points

100億パーセント出来るよ。(クリックで、2分30秒程度のyoutubeの実験動画に飛びます。英語ですけど、興味がある方はどうぞ)

 


MALの反応

正直言って、この戦いは一番嫌いだ。マグマに火をつける補法はさすがにぶっ飛びすぎ。

一方、ギンロウの初カフェインでのトリップはとても愉快だった。

 


MALの反応

新しいOPは前の奴ほど素晴らしくはないかもしれないけど、十分にナイス。

マグマの下衆な行動。やると思ったよ:S
最後には彼をやっつけることが出来てよかった。ナイスなチームワークだ。

 


MALの反応

Okay …なんだか無理やりに感じたな。
火を使うトリックならもっと他にありそうなものだが。

クロムはずっと姿勢を維持しないといけないし、マグマが少しでも動いたら台無しになってしまう。

クロムがマグマに勝つとは思ってなかったから、少なくともそこは評価したい。

 


MALの反応

マグマが瑠璃に少女漫画みたいなアクションを取ったとき、みんなが引いたことに笑った。

コハクはいつものように愛らしく、千空はいつものように胡散臭い。

 


MALの反応

lol メンタリストorマニピュレーターゲンがまたやった。


引用:reddit, MAL

MALスコアは8.25。
やっぱり最後の決着シーンへのコメントが多めでしたね。
チームプレーが好きと言う声や、クロムの頑張りを喜ぶ声もやっぱり多かったです。
私が見た動画だとかなり大きめなレンズ(ビニールに張った水)を使って火をつけたりしてましたけど、あのサイズだとどうなんでしょうね…。

コメント

  1. 匿名 より:

    レンズでの発火は難しい現象じゃなく、作品内で千空しっかり説明してるしそれをクロムが理解して実践できてるから、そこは今までの作品内の化学と同様に受け取るべきやろ。マグマが静止せざるおえないのもゲンがマグマの心理まで説明したからな

    • 匿名 より:

      ガキの時に、虫メガネつかって着火して遊んだことなかった…?
      え?俺だけ???

      • 匿名 より:

        大きな声では言えないが、虫メガネで庭にいるありんこを的にしてたわ。パチンパチンって破裂するんだよ。

  2. 匿名 より:

    あの状況で1分止まらねーだろw

    • 匿名 より:

      でも動いたら死ぬけど動かんかったら1分で解除されるって聞いたらハッタリだと思っても動かんわ
      相手が動けないならなおさら
      まぁ状況がちょっと無理やり整えた感あるからあまり好きじゃない

  3. 匿名 より:

    マニピュレーターは機械がものを掴む手以外にも
    人を操る人という意味もある

  4. 匿名 より:

    前期OPの方が良いと思うのはアニメ視聴の常だけど、「不可能の闇を祓って神話を日常に変えて行くオデッセイ」とか歌詞が好きだったから、変わったのは残念だわ

    • 匿名 より:

      (´・∀・)このシーズン1では無理だけど、2番の「絶望の海を渡って新天地へ」とか
      色々とアニメに合わせたような歌詞が素晴らしいもんな

      「おはよう世界 Good morning World」は外人も好きなようだけど
      この作品の初代OPとしてバッチリだし BGMテンポの変化もいい

  5.    より:

    >正直言って、この戦いは一番嫌いだ。マグマに火をつける補法はさすがにぶっ飛びすぎ。

    うん、さすがに無理があるなあと思った。
    他にも石器しか道具ないのに、板があるとかもね。
    まあ多少の無理矛盾は元が少年漫画なんだから細かいことは言わず楽しんだら勝ちかな。

タイトルとURLをコピーしました